フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 市民の日祭りとタッパーおばさん | トップページ | せっせと丼物 »

2008年11月 5日 (水)

砂コーヒーとチーズケーキ「ケーゼ」

三連休明けの平日の午前中はダメだ。まったく使い物にならない。
でもやるべきことは粛々とこなしていると、やって来ました。以前、私のリクエストでりくままのブログからオーダーしたチーズケーキが。

ベイクドチーズケーキ ケーゼ 15cmチーズケーキ専門店の人気ケーキ

北海道は札幌のチーズケーキ専門店「ボーノボーノ」からのチーズケーキ「ケーゼ」。
思ったよりも小さかった。心なしか厚みもちょっと写真より薄いような...?
そしてお味の方はというと、これはこれでおいしいけど、あまりダイレクトにチーズケーキらしさを期待しない方がいいかも。バニラアイス風のテイストがした。チーズケーキ嫌いな人でもこれならいけると思う。量的にはうちでは二人で二日でペロリだろう。002222

午後からは「年金特別便」を確認しないと。これがまた面倒...。いろんな会社にいたから確認モレがあれば、少ない年金がさらに削られることに...。
もうこうなったら、カフェインだっ!
頭をスッキリとさせるためにランチ(手製明太子スパゲッティ)のあとにコーヒーと共にいただいた。

このコーヒーはitoyoshiさんの岡山・倉敷旅行の時の鳥取砂丘のおみやげにいただいた「砂コーヒー」というもの。
この時に一緒にきな粉豆もいただいたけど、それがハンパないおいしさで、封を開けるやいなや2回くらいで、もうとっくの昔に食べきってしまった。003333

あっ!このケーキの乗ってるカップ&ソーサは、ある通販の頒布会で来たもの。
瀬戸物好きな私だけど、けっこうこういうコテコテままごと的な物もレパートリーの中に入ってて...。
そのうち、コテコテ特集でもやってみよ。

嗚呼それにしてもどうしたというのだこの眠さはっ!
カフェインが弱かったか...。
魔の「アラウンド午後2時代」、略して「あらtwo」。何バカなこと言ってんの。

« 市民の日祭りとタッパーおばさん | トップページ | せっせと丼物 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チーズケーキらしくないチーズケーキ?これならチーズ嫌いな私でもいけそうですかね?奥と娘は大好きだから、買ってみようかな。
砂コーヒーとは初めてですね。コーヒー好きの私には・・・ って感じです。こぶママさんの美味しいブログ、楽しいですhappy01

bar964さんへ

チーズケーキあまり得意じゃない人にもちょうど良いかんじですよ。
でもちょっと小さい...!

うーむ、食べ物ブログではないのに、やっぱり食に傾きがちshock

リンク、ありがとうございます〜。
豆、うちでもあっと言う間になくなってしまいましたよ〜
もっと買っておくんだったなとかコーカイです。
お店で試しでどうぞというのが全種類置いてあったんですが、片っ端から食べてお腹いっぱいになったりね。

んっはー
チーズケーキがおいしそうだなぁ。
栗にうつつをぬかしていてケーキはごぶさた。
チーズケーキはもっとごぶさたです。
ラブリィなティーセットで午後のマダムのお茶タイムのようですlovely

魔の「まったり時間」、アラトゥー(なにげにツーじゃなくトゥーに)。なんてステキなネーミング!
アラフォーは好きじゃないけど、これなら使っちゃいそうです。

crownito君へ

グッハハ、アラフォーは好きじゃないのねhappy01
アラトゥーの発音、さすが本場NYwink

お豆はこんなにおいしいと、また自分がどっか行った時に今度は豆に注目しそう。
特にきなこ味が好きなところへもってきて豆菓子に使ってあるとは...。試食を全部試して買ったのね~fullmoon
ポリポリ、止まんなかったでありますよdelicious

アッハ、年だけは見事にマダ~ムだわ、そういえばshock

届いたのねぇ。サッパリ系って事?やっぱり
ゴルゴンゾーラの方がいいかなぁ。

で、年金とくべつ便の書類は?やったの?もう、
気になってしょうがないのよっ!!

fastfoodりくままへ

来た来たbirthday
写真より小っちゃかったけど、たしかにおいしい。
サッパリ系でもないんだけど、バニラアイス味がするわよ。
もうあと四分の一しか残ってない(私のはもうないよ)
ゴルゴンゾーラ、どうかなぁdelicious

特別便、ダメだよアレ。
すっごくわかりにくくって、ただでさえ役所関係はゴメンなのにサ。
でもサ、放置したら年金ないんだろうねcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43007916

この記事へのトラックバック一覧です: 砂コーヒーとチーズケーキ「ケーゼ」:

« 市民の日祭りとタッパーおばさん | トップページ | せっせと丼物 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム