フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« モクモクなクモと上手な男性看護師 | トップページ | 海へ »

2008年11月22日 (土)

危険モードと新春主婦雑誌

何が危険なのかというと、病院の検査が済んだ直後ということで、いつもこの時期、「食べたいものを食べるなら今だ!」という強力スイッチが入ってしまう。
検査数値も大変良かったし、しばらく検査なんてないのだから!
ちゃんぴのバースデー、犬旅、クリスマス、お正月、結婚記念日とお楽しみが続き、これから次回2月の検査までは、無医村(?)無法地帯危険モードなのだ。ウッフッフッフ...。1月の中旬あたりから軌道修正すればいいよ...と悪魔の囁く声が...。

さら、目あけてても寝てます006666

で、さっそくきょうは長らく我慢していたケンタへ行き、きのこグラタンとポテト、1ピース、コーヒーで、遅めのランチ。あぁやっぱり人間、好きなものは我慢ばかりするのはダメだ。かえってストレスが増して総合的にみると良くないのでは?
ケンタを1ピースだけ食べたことでもう気が済んでしまった。けっこう単純。

駅のケンタは駐車場がないので歩きで来た。車だと入れない駅の書店にも寄る。
最近はネットでばかり買っていたので、リアル雑誌やリアル本が目の前に立派に並んでいて、久しぶりのこの感覚を不思議に思う。手にとると中が見られるっていうのが...。やっぱり本屋さんていうのはいいな。

一年に一回しか買わないお約束の、付録目当てのミーハー主婦雑誌の新春号を買う。002222 何がいいって、この厚みなのね。小学生の頃、親にもらったお金を握りしめてバスで本屋さんまで買いに行く雑誌も、付録がかさばってこんな厚みだった。
それを思い出すのか、このワクワク感てのはその頃と変わらないなぁ。付録の中身っていうのは変なことにあまりこだわりがない。

007777 きょう買った「すてきな奥さん」というのは主婦雑誌新春号の一番のりで平積みになってた。
付録はリラックマのカレンダーやリラックマの手袋、リラックマ手帳、家計簿。それに中綴じになってた「こうちゃんの幸せおかず超特選レシピ」と江原さんの「スピリチュアル対談」「おうちで作ろう!至福のおせち」も決め手になった。
なんだ、こうやって書いてみると、ミーハーなんて言ってる割にはあまりにも私を喜ばせる内容。

友達から「友達にさつま芋と柿たくさんもらったからちょっと手伝ってよ」とありがたいお申し出。なんでもいただきますよ、もうこうなったらなんでも。芋でも栗でも餅でも。001111
きょうの夕食はちゃんぴがいないので犬と3人。犬メシは冷蔵庫に作ってあったのをあっためるだけなので、私は自分のおこわ弁当を買った。
3人でモショモショ食べてると、こぶが「なんだ、母ちゃんのうまそうじゃないかよ、俺にもくれよ」と言うので、一番味がなさそうな卵焼きを一口進呈。すると横で見ていたさらがすかさず私の腕に右手をポン!と置いた。さらさんにも卵焼き一口。
「あのねあんた達、自分のご飯を食べなさいよ!」

004444 ...かなんか言いながら夕飯は終了。
で、久々に危険なダンキンドーナツ。和菓子などはちょくちょく口にしてもドーナツばかりは勇気がなかった。
2つシナモン系、3つチョコレート系、ひとつはストロベリー系。

あぁ、壊れてしまった。何かが壊れてしまった!こうして危険で悪ノリな一日は更けていくのであった。もうすでにドーナツは2つ消えた。

« モクモクなクモと上手な男性看護師 | トップページ | 海へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おいで、おいで〜こちらにおいで〜
ドーナッツの国の住人になりなさ〜い。

主婦雑誌って買ったことがなかったんですが
付録見てたら、欲しくなってしまったよ。
そんなに盛りだくさんなんて、どれもいい内容だし。
(ここにもミーハーが・・・dash

また犬旅に出るんですねぇ。
2月までイベント続きじゃないですか〜〜wobbly
私は12月NYに行こう計画がやはり頓挫しつつあり
意気消沈です。
こうなったらドーナッツだ!?rock

nightito君へ

ito君~、遅くまで起きてて風邪はどうなったのか~いcake
いつもコメントをありがとうねhappy01
あっ!誰かが川の向こうで呼んでいる!ああぁぁーーっ!行っちゃダメだ!だってこれはトラップなんだsign03
川向こうにいる人はドーナッツ王国の住人にはちがいないけど、ちゃんとジョグしてる住人だからーーっ!
戻らなくては戻らなくてはーーーっsad

雑誌のプロのito君が欲しいなんて、やっぱりこのリラックマの付録ですかいな?
いいでしょいいでしょ。
一冊買うと楽しいよーんheart04

ところで、「頓挫しつつ」ということはまだ全滅したわけじゃないんだよね。
願い続ければまだ日にちはあるし(ってito君のお仕事の状態はわからないけんど)まだなんとかなりそうかなannoy

健康診断お疲れ様でした。
やっぱり、食べたいものを我慢するのは良くないですよね!
私は食いしん坊なのでちょっとでも我慢すると反動がすごいです coldsweats01
さつまいもに栗、ドーナッツだなんて、
今すぐこぶママさんのお家におじゃましたいっ
写真を見ただけで甘い香りを想像できちゃいますheart04

サラちゃん、目を開けて寝たらドライアイになっちゃうよ〜?
(ほ、本当に寝ているんですか?)

xmasりこさんへ

さらはこれでも寝ているんですよ~sleepyこぶなんかもっとひどくて、白目むいて寝てます。ちょっとホラーですけどshock

この採血は健診じゃなくて、コレステロールが高いもので、定期的に病院に行かねばならないんです~cryingそのたびに採血なんですよ~crying
りこさんも書いているように今、反動がすごいですcoldsweats01
大体検査前2週間くらいから軌道修正モードにするのですけど、たった今はちょうど検査終了後モードで、チョコにケーキに大福に...すごいことになっちゃってますよ~coldsweats01りこさんがhouseに来てくれたら何でもお出しできる状態ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43185164

この記事へのトラックバック一覧です: 危険モードと新春主婦雑誌:

» お料理レシピ〜お正月料理レシピ [お料理レシピ〜お正月料理レシピ]
お料理レシピ〜お正月料理レシピ [続きを読む]

« モクモクなクモと上手な男性看護師 | トップページ | 海へ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム