フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 秋の丹沢迷いチワワ騒動 | トップページ | 数学1 »

2008年11月15日 (土)

ペンネアラビアータとダンキンとさら

001111_2 やっとランチです1時半。

きょうはオーマイのパスタソースを使って簡単に「ペンネアラビアータ」

甘くみてると、唐辛子が効いててなかなか辛いです。

013333_2 お供は「砂コーヒー」

カップはダンキンドーナッツです。

表参道の地下鉄あがった所にあった店、学校に通ったか、ドーナツ屋に通ったかというくらいに好きだったダンキン。

今のように色々なドーナッツやさんがなかった時代でした。
カップはスタンプを集めてもらったもの。

それにしても困るのはこちらのお嬢様です。009999

スパゲッティ、ペンネ、マカロニ、ラーメン、おそばの類が大好物で、人が食べてるとパッと飛んできて、食べてる間中この目でジッと下から見つめられてるのです。

...そう、食べ終わるまで。

ずっと...!

« 秋の丹沢迷いチワワ騒動 | トップページ | 数学1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

パスタ好きのnoriです。
でも、いまだに卵を使わない本物のカルボナーラが作れない・・・

表参道のお店、よく行ってた!!
しかし、Dunkin'のカップなんてレアだなぁ。

ペンネアラビアータ、おいしそう!
さらちゃんじゃなくても
クレクレ顔で、横に居座ってしまいそうですわぁ〜

ダンキンのカップ、ころんとして可愛い〜〜
このロゴもいいですよね。
すっかり日本では見かけないけど
アメリカで見ると、なんとなく嬉しかったりしてheart01

noodleのりちゃんへ

えっ!それではニアミスしてたかも!
あそこは「ネグラ」がわりにしていたと行っても過言ではないからcoldsweats01
レアでしょ~~happy02のりちゃんちにもきっとレアなファイアーキングがあるに違いないけど。

本物のカルボナーラは卵を使わない?
ウゥゥゥ卵使わないでどうやってカルボナーラを...謎だdespair

cafeito君へ

ito君、砂コーヒーごっつあんでっすwink
ito君も横で舌なめずりをして見てたりしてsign02

ダンキンのショップ、もう私の行動半径では見られなくなってしまったけど、どこに行ってしまったんだろうthink
我が青春のダンキンだよ~shine
カップも割ったらもう二度とないだろうと、取り扱いも私にしては慎重にしてるのよbleah

すまん、間違えた。
卵じゃなくて生クリームを使わないって書きたかったのに・・
サバティーニのカルボナーラね。

Dunkin'のそばのMIXってClubがボクのネグラだったから、しょっちゅうDunkin'にもね。
超ニアミスしてるね~。

あ~ お腹空いたなぁ・・

restaurantのりちゃんへ

あ、それは本場イタリアのカルボナーラだね?謎が解けてスッキリhappy02
きっとわざわざリクエストして食べに行ってるのでしょ~happy01本場のはそれにもっと茹であげが硬いよね~think

それは絶対ニアミスしてたかも。...って時代が大幅にズレてたり?coldsweats01
じゃあクドウの焼き菓子なんかもきっと食べてただろう。
あそこらのおいしい店、総ナメだね?wink

サバティーニとかピッツアのパルテノペってイタリア公認店だからリクエストしなくても本物が出てくるよ。
ナポリの人は江戸っ子と同じで気が短いから、茹で上がるのを待ってられないから硬めで、コーヒーもドリップしてるのを待ってられないからエスプレッソ(エキスプレス)なんでしょ~。
イタリアってカプチーノの正しい作り方でさえ、法律化しようとする国だからね。自国の食文化を守るのは大切だからね。

クドウって閉まるの早いんだもん(涙
ボクの当時の活動時間は遅いからさ・・・

rainのりちゃんへ

アッハ!そうか、時差があるんだね~クドウとのりちゃんhappy01
じゃ、ドンクのあの固くて伸びるドーナッツみたいなパンもきっと食べたこと無いかもね。

サバティーニ、外苑前にあるんだっけ?行きつけなの?すごい~wobbly
本場のパスタが固いのもそのせいなのかぁ。
お客さん最初みんな「生煮えですよね」とか言うよbearingでもあれに馴れて帰国すると、今度は日本のが「うどん?」って思っちゃうね。
コーヒーのドリップも待てないなんて~happy02
自国の食文化、確かにとても大切だと思うな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43112150

この記事へのトラックバック一覧です: ペンネアラビアータとダンキンとさら:

« 秋の丹沢迷いチワワ騒動 | トップページ | 数学1 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム