フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ベランダのこぶとすみれ | トップページ | モクモクなクモと上手な男性看護師 »

2008年11月20日 (木)

お歳暮選びでパソコンもクタクタ

お中元とかお歳暮なんて、本当は好きじゃない。形式的ですごくタテマエ的で。
もっとこんなシキタリにとらわれず、ある人にほんの小さなものでも、あげたいなと思った時にサラッと贈るのが好きだけど、いやいや、そうもいってられないケースもある。

その一つが義父、義母へのお歳暮...で。
一年中無農薬野菜をいただいている我が家、玉ねぎや大根、じゃが芋をあまりお金を出して買ったことがないので「そういうものは当たり前に家にあるもの」と思っていたのがどんなに傲慢だったか、義母が背骨を骨折して(奇跡的に直り、今は畑もできる)それらの常備野菜を自分で買っていた時期があった。
その時、お金を出してじゃが芋を買うの、すごく大変...と気づいたのでした。
しかも、土がいっぱいついたものとかは義母が水道水できれいに洗って、とか、栗の鬼皮は剥いてとか、料理しやすいようにしてダンボールにたくさん詰めてくれる。007777

義母はA型でもあるので、ここはやっぱりキッチリ形で表さないと...ということで、いつもお中元、お歳暮はここの家を一番に選ぶ。

で、お歳暮をネットで注文しようとしていたら、あれやこれやと目移りしてしまって、パソコンの調子の悪さに拍車をかけてしまったのだ!

毎年、北海道からの海鮮物にしているが、たまには松坂牛などがいいのではないか、いや、飛騨牛はどうか、焼肉用か、すき焼き用か...?あ、このショップはポイント10倍じゃないからダメ。

...なんて長時間いろいろな場所をクリックしていたら、ついにはパソコンも大きな音でウーーーーンと唸りだした。「もういい加減に決めなさいーーーー」と怒ってしまったらしい。

結局、牛肉お買い上げのクリック寸前に、新潟のコシヒカリにしようと急遽変更。あぁ、疲れた。

« ベランダのこぶとすみれ | トップページ | モクモクなクモと上手な男性看護師 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義父母へお歳暮ですかーー。
送ったことがないです、そういえば。
それに限らず、お中元&お歳暮は送ったことがないです。
どこに誰におくる物か知らないままオトナになっちまったので(これは言い訳)。
銀座の三越でお歳暮コーナーが出ていたんですが
明らかに昔よりコーナーの規模が小さくなっていました。
私のように送らない人も多くなったし
こぶママさんのようにネットで買う人も多くなったからでしょうねぇ。

sunito君へ

そうね、最近明らかに昔みたいな「ハイ、お歳暮でございます」っていうのは少なくなってきた気がするよね。
昔的、商業的考えっぽいし。
でも、そんなに気張らないで、普段いろいろしてもらってる気持ちをたま~に物をおくるっていうのもいいのかも、と思いますね~present
感謝をたまには形に...というかね~happy01

ネットで贈るっていうのは持参訪問より楽でチョイズルだけどbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43168502

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮選びでパソコンもクタクタ:

« ベランダのこぶとすみれ | トップページ | モクモクなクモと上手な男性看護師 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム