フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ポーナスのようなアクセス数 | トップページ | 大喧嘩とかぼちゃとゆず湯 »

2008年12月21日 (日)

桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり

S急便午前指定のブルータス君がなかなか来なくて、こぶさらもじっと我慢で散歩を待つ。そんな中、少しでも時間を有効に使おうと、クリスマスの飾り付けを少しずつ出してみた。010000

これは下のベーカリーと上の屋根裏部屋の明かりがつく。
数年前に一目ぼれで買ってしまったもので、特に私が惹かれた理由はこのベーカリーの芸の細かさ。ココだけ拡大して撮ってみると...。013333

数種類の違ったパンとトレイの上のコーヒーとポット。ずっと見てても見飽きない。

もうお昼の12時をまわったので、S急便はあきらめ皆で車で出発!
...しようとしたら、タッチの差でS急便のトラックが...。

慌ててブルータス君を玄関に置いてもらい、こないだ発見したT公園の新しいスポットへ。017777_2
ここの場所の名前をつけた。「天界」。016666

駐車場から天界への道には桜が咲いてた。四季桜というそう。

午前中にここで食べようと作っておいたおにぎりとお茶を並べランチにした。022222 020000_2

一人三個だ。雲丹(もちろんフリカケの)と、青菜と明太子(これも悲しいけどおむすび山)。

いつもお弁当の時はおにぎりは握ってあげてたけど、それを二人で食べるのは久しぶりなのかも。
ちゃんぴ「うまい~~
でも固い~。岩みたい~
えぇーーっ!いつもこんな固かったの?
そう

言われてみればすごく固いかも。ハハ~ン、たまに自分の作ったのを食べてみるって必要なんだな。まさかこんな固くなっちゃってるとは...。
作ってから時間が経ってるからかな?自分の分はいつも柔らかく握ってたけど、持ち歩く人のはほどけちゃうといけないってんで、若干意識してきつめに握ってたけど、お米の粒が立ってないもんね、こりゃイケてないや。029999_2 

そういえば、みーちゃんの作ってくれるおにぎりも、これよりもっと固かったな。父方の祖母のおにぎりも、それよりさらに固かった。顎が痛くなるくらい...。おばあちゃんてば、何が悲しくてあんなに固く握ってたんだろう。デザートにチョコレートも忘れず「下界」へ下りて歩く。梅が今にも咲きそうだった。027777_2 

ああぁぁ、年賀状...まだ買ってない...030000

« ポーナスのようなアクセス数 | トップページ | 大喧嘩とかぼちゃとゆず湯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

T公園、素敵な場所ですね。桜が咲いてるなんて…。

近くにはないなぁ…
今日は、急遽休みになったので、隣の山へ散歩に行こうかなと思ってます。良い写真が撮れたらアップしますね~

年賀状、そろそろ買わないと間に合わないですよ。うちもデザインをそろそろ決めないと。

japanesetea964さん

お休みになりましたか。
お天気も良いからラッキーscissorsでしたね。
写真、待ってます~。
年賀状は、そうね~。早くしないとshock

かわいいなー。ベーカリー。
これはずっとじろじろ見ちゃいそうですheart04

あと、まんまるおにぎりがカワイイー
くるんでいるホイルがちゃんと色分けになっているあたり
スペシャルな感じですね〜shine

おにぎりriceball、私は逆です。ゆるいんですよ。
いつも慌てているからかもです。

fastfoodito君へ

こういうものに弱い私は好きなのをみつけると、パッと買ってしまいますよ。スノードームとかも。

おにぎり、一応△に握ったんだけど、丸に見えるねcoldsweats01
ゆるいおむすびを作れるなんて尊敬尊敬。
ほどけないギリギリのゆるさ、おいしいだろうなぁriceball

すごーい、
こんな細かいところまで作り込んであるなんて!
パン屋さん大好きなので、思わずにんまり delicious
お家の形がムーミン一家のお家に似ているので、
この中に入ってしまいたいくらいです♪

公園でお散歩&おにぎりいいな〜。
私は青菜がいいですriceball
こぶママさん一家が仲良くお散歩しているところを思い浮かべて
あたたかい気持ちになりました heart04
こぶちゃんもパーカーが似合ってるぅ。

breadりこさんへ

イヤッハーhappy01良く見ると、りこさんがパンの籠を抱えて真ん中に立ってたー!
あっ!それで、棚にかわいいロールケーキを並べてる!!
なーんてことになったら...想像するとおもしろいですね~happy02
ところでムーミン一家のおうちeventってこんな形をしているの?
わぁ~、俄然知りたくなってきたなぁheart04

ハイハイ、青菜ですね?青菜の中身は椎茸昆布の佃煮ですが、よろしいですか?wink
こぶ、パーカーの似合う男なのですヒッヒッヒsmile
実はクリスマスプレゼントにきょうまたパーカーを取り寄せたんです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43478534

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり:

« ポーナスのようなアクセス数 | トップページ | 大喧嘩とかぼちゃとゆず湯 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム