フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« チワワと旅に出てみれば-(1)ラビスタ伊豆山 | トップページ | 仮面舞踏会とマイ・オークション »

2008年12月17日 (水)

チワワと旅に出てみれば-(2)ウマウマだらけ

Img075555 さて、お楽しみの夕食です。

案内された席はプールを背中にした一番奥の席でした。020000

きょうは和食膳+天ぷらのオーダーバイキングということで、目の前にはきょうの主菜の漁師風海鮮浜鍋がもうセットされてました。

普段はあまり飲まない私ですがきょうは生搾りグレープフルーツサワー。ちゃんぴは生ビール。グレープフルーツをいっしょけんめいに絞ったのですが何故かうまくいかなく、選手交代。さすがは居酒屋に馴れている夫君です。023333

カメラは持っていったものの、食べるのに夢中になってしまい、肝心のご馳走の写真はなしです!ナント私としたことが...!
最初のうちはカメラの存在が頭にあったのに、天つゆでカメラが汚れると困るね~なんて言ったが最後、もうすっかりその存在を忘れ、食べること食べること...!(本日のお献立はクリックで拡大で見られます)Img07455555_2

天麩羅はどうしよう、とりあえず全部を二つずつオーダーしとけば?とちゃんぴが言うので迷わず2、2、2...と書いてオーダー表を出したら、019999 ほかの方のテーブルを見ると、皆さん選んで慎ましやかにオーダーしていたようでした..。

夜の10時ごろからホテルのサービスの夜鳴きそばが食べられるのでお腹をその分残しておこうねと言ってたのに、デザートのおしるこまでいただいたら、おそばどころではなくなり、遭えなくパスとなりました。

お風呂に入り、部屋でTVをみていると海上花火の上半分がなんと部屋から見えました。でも、こぶさらはバンバンという音が大嫌いなので身を縮ませて怖がってました。

さて、翌朝は和食バイキングです。ちゃんぴはご飯を3膳食べてました。そのほかにパンも...!家では朝はパン一枚がやっとなのに...。私はおかゆにしておきましたけど、焼きたて卵焼きが人気で、鯵の干物、さつま揚げもとってもおいしかった。抹茶模様の食パンもおいしかった!食後のフルーツ、コーヒー、ヨーグルトなんかでかれこれかなりの時間をレストランにいました。029999

食事の後またお風呂に行き、その間に早朝にお風呂に行ったちゃんぴがこぶさらの散歩をしてくれ、帰ってくるとまた部屋でみんな日光浴をしています。こぶさらの朝食はきょうはレトルトを使います。
ささみと軟骨のパック(不評...)。038888

きのうは雨だったのに、きょうはその分ピーカン!043333

051000000_2 11時チェックアウトでまっすぐ帰れば家まで1時間かからないのだけど、せっかく良い天気なので、またいつもの伊東マリンタウンへ行ってみることになりました。049999

青くて小ちゃいすずめ鯛がたくさん泳いでた...!

平日のせいかたまに犬散をしている地元の人に会うくらいで、ガウガウ犬の我が家もテラスでランチのチャンスかも。

...ということで055555 056666

あれ?母ちゃん、俺にはないのかよ054444 というこぶの視線を浴びながらも(ちゃんとおやつをあげたよ)海鮮丼をいただきました。お連れは海の幸のいっぱい入ったパスタです。「伊豆に来たのだからお願い!新鮮な海鮮丼を食べて」という私の忠告を振り切ってです(伊豆高原ビールにて)。062222 061111

ドリンクバーを追加してエスプレッソをいただき、パスタにはわかめスープがついていました。059999

このあと、色々買い物をしたのだけど、近くのスーパーにも行きせっかくだから伊豆のみかんを...と、ろくに確かめもせずに籠に入れたみかんは、帰ってから見てみると「和歌山産」でした...!

旅に出ると、こぶさらも普段は見せてくれない表情をみせてくれたりするので、やっぱりこれからも元気なうちにできるだけたくさん連れて行ってあげたいと思うのでした。

« チワワと旅に出てみれば-(1)ラビスタ伊豆山 | トップページ | 仮面舞踏会とマイ・オークション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海鮮丼の豪華なことったら。
海幸パスタもおいしそう〜〜lovely
(さすがに肉じゃなかったんですね)

ひなたぼっこでリラックスした表情と
お目目のキラキラeyeshine
旅の楽しさを語ってますねぇ。

宿の献立表もカワイイし、
いいホテルですねぇ〜〜〜
あぁ行きたいなぁ、こういうところに!
(ビジネスホテル素泊まりばかりですgawk

いいなぁ…行きたいなぁweep
がんばって仕事して、自由に休みが取れるようにしなきゃいかんですね。

うちのはちくんも、いろんな表情を見せてくれると思うとワクワクしますね。楽しみです。

はちくん、10kgになりました。1ヶ月で3kg増です。

boutiqueito君へ

そうそう、さすがに肉じゃなかったcoldsweats01
でも、なぜ海鮮丼を食べないのか、不思議でならないthink
漁師風スパゲッティならどこでだって食べられるのに。

ビジネスホテルに素泊まり...うーむ、業界人のようだ。これぞプロの旅

snowboard964さんへ

はち君、すごいな!もう10キロ!
背も伸びてお顔つきも大分変わったんじゃないかな?
dogの成長はつくづく早いですねぇ。
是非はち君も旅行に連れて行ってね。那須のイマジンドッグという所、いつか行きたいと思ってるけど、先に偵察movieしてきてくれないかなぁ964さん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43445945

この記事へのトラックバック一覧です: チワワと旅に出てみれば-(2)ウマウマだらけ:

« チワワと旅に出てみれば-(1)ラビスタ伊豆山 | トップページ | 仮面舞踏会とマイ・オークション »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム