フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 旅の途中 | トップページ | チワワと旅に出てみれば-(2)ウマウマだらけ »

2008年12月16日 (火)

チワワと旅に出てみれば-(1)ラビスタ伊豆山

025555 冬の犬旅、今回はクリスマスの飾りつけも素敵な「ラビスタ伊豆山」まで出かけ、温泉とおいしい天ぷらに舌鼓を打ってまいりました。

伊豆山温泉 ラビスタ伊豆山(旧 ドーミーヴィラ 伊豆山) 

知らないで予約したのですが、実はこの日は熱海の冬の花火の開催日だったので、ホテルからも大勢の方が夕食後、ホテルのサービスの送迎車で花火を見に行かれてたようでした。
うちも、見に行こうかちょっとは迷ったのだけど、こぶさらは大の花火嫌いときているので、一緒に連れて行ったらそれこそ「バンバン」の音でガタガタ震えっぱなしで飼い主の自己満足になるでしょうし、留守番させたらさせたで、ケージの中で私達が帰ってくるまで心細い思いをするんじゃないか...。そんな訳で、結局花火はやめて温泉でゆっくりしようということに。
もともと花火がこの日にあるなんてことは知らなかったのだし...。熱海の花火は以前にも見に行ったことがあるのだけど、頭上でドーーンドーーン!とものすごい迫力でしたよ。004444_3 010000_2 

お部屋は犬専用のダブルベッドRMです。犬専用ホテルではないけど、入り口はちゃんとゲートが施してあり、知らないで扉を開けた隙に犬が出て行ってしまい、旅館中を大爆走(過去記事)なんて事態にはならないように配慮がしてあります。

電子レンジも完備で家から手作りのご飯を冷凍して持ってきてもちゃんと温められるし、ケージも完備です。
旅行に来てケージに閉じ込めるのはちょっとかわいそうな気もするけど、飼い主が食事などで出ている間、広い部屋にポツンと置いていかれるのは、知らない場所ではかえって不安がるでしょうし、出たい出たいと、壁をカリカリした痕がそこかしこに見受けられることを考えると、このケージに自宅から持参した馴れたベッドでも置いておいてあげたほうがかえって安心するのです。ちなみにこぶさらは今回はベッドを二つ入れて出たのに、帰ってきてみたら二人で一つのベッドに入っていました。フッフあの二人が一つのネェ...。007777_2  006666_2 

それから犬用の食器もコロコロもモップも完備、トイレシーツも大型犬用の大きいのがありました。009999_2 

フローリングのリビング部分は希望ならもっと広い部屋もあるので、大型犬のお宅はそちらにすると良いと思います。008888_2 

キッチンなんかもあったのでした。上の冷蔵庫ですが、ちょっと動かすと料金が発生するのと違い、中は空っぽだったし、飲みものの持ち込みも自由なようだったのでこの中でワインやジュースを冷やせます。

さて、この日の夕食は花火見学組が早番の5時から。私たち居残り組は遅番です。遅番は大体7時からということなので、あらかじめ予約してあった貸切露天風呂に行くことに。
5時から5時50分まで、うちだけで自由に使えます。6F「見晴らしの湯」。もうこの時期5時では景色を眺めるというのは諦めるべきなのでしょうけど、ちょっとでも熱海の海が見られればと、ちゃんぴを先の20分に行かせてあげました。するとやはり見えなかったそうだけど、夜景の灯りがきれいだったと行って帰ってきました。017777

これは私が5時半頃に行って撮った写真。お湯はちょっと熱すぎて、ラベンダーが袋にたくさん入れられて浮いていたのだけど、ちょっと浸って慌てて出て、シャワーで冷やしてまた入り、てなことを3~4回繰り返し、かな~り忙しい露天風呂になりました。

014444_2 部屋に戻り、夕食の時間まで、チェックインの時にホテルからいただいた犬用おもちゃをころがしてこぶさらと遊びました。バニラアイスの濃厚な香りのするボールです。いい匂いに犬ならずとも私もかなりウットリしてしまいましたよ。
それからこぶさらには私達より一足早く、晩ごはんをあげました。家から持参した牛肉を焼いたもの。きょうはちょっと栄養は極端に偏りますがたまには良いです。

さて、夕食の準備ができたと電話が入ったのでケージでお留守番してもらい、ちゃんぴとレストランへ行ってみることにします。

...続く。

« 旅の途中 | トップページ | チワワと旅に出てみれば-(2)ウマウマだらけ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

高台にあって、ステキなホテルですねぇ。
昨日のお天気なら、眺めも格別だったでしょう〜heart01

犬宿ってどんどん進化してますね。
細かなところまで気遣いがあって、いいなぁ。
以前、友達が犬宿のはしりの頃に行ったところは
ただ泊まれますって感じで、大変だったとか言っていたのに。

07年のこぶちゃん脱走事件、ゲラゲラ笑って読んでしまったよぅ。

すごい・・・
ここまで至れり尽くせりなんですね、しかも専用ホテルではないのに・・・
前のdogちゃんのときは、実家に預けて出かけてたんですけど、これからは一緒に行けますね。
楽しみ楽しみheart04

waveito姐さんへ

ウックク...過去記事、読んでくれたのね~、ありがとう。あの、こぶを追っかける時『あ、自分も本気出せばこんなに早く走れるのか』って思ったわbleah

そうねぇ、大分進化してきて荷物が少なくてすむようになってきたのはありがたいhappy01
水入れさえない宿も未だにあるにはあるけんどcrying

thunder964さんへ

そうなんです。犬宿でないのに配慮の行き届いたホテルでした~happy01
dogちゃんはいつもと違う所にお泊りっていうだけでも子供みたいにはしゃぎまくりですよ~。是非はち君と一緒に行ってみてくださいね~。
964さんのほうにはたくさん良い宿がありますもんねhappy02

こぶママさん、おはよ~♪
わあ~素敵なホテルですね~!
ワンちゃんと一緒に行けるって言うのが
最高ですよね。
かなり行き届いたサービスに満足ですね。
犬宿でないってとこが凄いですよね。
美味しいものもいっぱい食べられて温泉も
入って最高でしたね。
こぶちゃん、脱走されたんだ~可愛い!!
いいお天気だったし、最高の旅になりましたね。

明日から行ってきますね。
東京一のイルミをUPしたのでお時間あるときに
ぜひ見て下さいね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

airplaneみーちんさん

みーちんさんおはよ~rain
みーちんさん、明日からは晴れると良いですね~。
そうなんです。どこに行くかっていうより、一緒にいられることが最高なんだなぁって、つくづく思いましたよ~heart04
置いて出ると「今頃どうしているか、ご飯は食べたか元気はあるか」ソレばっかり考えちゃってダメなんですよね~coldsweats01
そうなんですよ、こぶの歴史に残る大脱走事件dashっていうのがありましたcoldsweats01

みーちんさん、ずいぶんの長旅になる模様ですね。
もうクリスマスにも戻ってこないのかなぁ?
欄ちゃんコユタンはどうなるのでしょう、心配~dog
飛行機、頑張ってね~happy02

ほー、いたりつくせりで、快適なお宿でしたね。世の中進化していますね。とり残されそう。私はワンちゃんになりたい。happy02

yachtとんぼさんへ

はい。露天がもうちょっとぬるければ言うことなしでしたwink
とんぼさんがワンちゃんにsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43437951

この記事へのトラックバック一覧です: チワワと旅に出てみれば-(1)ラビスタ伊豆山:

« 旅の途中 | トップページ | チワワと旅に出てみれば-(2)ウマウマだらけ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム