フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« Merry Christmas | トップページ | 万歩計と時差生活 »

2008年12月26日 (金)

主婦も走る師走

アマゾンに頼んでおいた銀色夏生のつれづれ日記「第3の人生の始まり」と猫村さんの卓上カレンダー。確かきょう来るはずなのに来ないな。まぁ、来ても読む暇はないけど。

第3の人生の始まり

こんな暇な専業主婦が走っているのだから、今みんな忙しいんだろうな。ちゃんぴは今日から来年の7日まで休みだ。
風呂のカビ取りでもしてくれればよいのに、TV見放題、酒飲み放題、その他もろもろ放題で人生の春だ。

「そのうちいつか」ではすまない、こういう一日ずつ片付けなきゃならないことが決まってるのっていうのは大の苦手。
喪中で一年とんだせいか、すっかり手順が悪い。
できればこういう時はこぶとさらも散歩、自分達で行ってくれると助かるんだけど...なんて話をしてたら、妄想がどんどん広がった。「母ちゃん行ってきたぜ。ハイ、ンち。きょうはいっぱい出たよ。鍵ココ置いとくぜ」なんて。

年賀状は、自分の分をやっとこさプリントし終わった途端にプリンターの状態が良くなり、ちゃんぴは好きな写真を使って年賀状作りを楽しんでいる。

そうそうおせちというものも注文しないと、と思い出し「ねぇ、たまには中華とか洋風のおせちにしてみ...」と途中まで言ったところで「邪道!」とさえぎられた。
ほんとに古いちゃんぴ。胸に「玉堂星」が出ているので伝統とか正統にこだわるのだ...。外面はソフトなので、ちゃんぴを知る人は皆、まさか彼が家の中ではこんなに頑固だなんて想像だにしていないだろう。頑固だ!頑固だ!スーパー級の頑固!Image4021

まぁ、ソフトで頭を冷やそう。
外回りのついでに近所の手作りアイスの店で生いちごアイス。お連れは落花生のアイス。

帰ってきて夕べの鶏の丸焼きの残りとケーキの残り。
そしてこれからすきやきを作る。友達にいっぱい生湯葉をもらったので、湯葉も入れて湯葉すきだ!

万歩計は行方不明。そしてレンジの修理代は1万円。まったく万歳だ!

« Merry Christmas | トップページ | 万歩計と時差生活 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんぴさんの行動、なんとなく理解できますね。私も休みはそんな感じで過ごします(酒はないですけど)とにかく普段できないことをって思いますもん。
万歩計、行方不明なんですか?せっかくの日本一周が…
レンジ、修理ができてきたのでしょうか?年末に間に合ったのなら良かったですね。

ちゃんぴさん、もうお休みなんですね〜
日数もあるし、さぞ掃除などなど進みそう・・と思っていたら!
いいなぁ人生の春、し放題happy02
あ・・・近くにいる人はジワジワと不満がたまりそうですね。

うちは夫の仕事は今日までなはずだけど、
休日出勤大好き男なので、まだあと何日か会社に行きそうですよ。無給で働くのが私には理解できないけど、ま、これもまたし放題!?しかも今夜はディープに飲んで、朝帰りするであろう。し放題っ。

ってことで、私もし放題。あ、大掃除か。

art964さんへ

上げ膳据え膳のすごい手のかかる客に泊まられちゃってる安旅館のおかみの気分ですよ~crying
でもまぁ、普段がイッショケンメ働いてくれてることだし...、でも今にどこかに脱出しますよhappy01
万歩計、きのう深夜下駄箱の上の奥のほうに発見しました!レンジは見積もり出してといっておいたのに、TELがかかってきたのは修理した後。もう払うしかない、しかもレンジはまだ戻らずangry

eventito姐さん

ito夫様、無給で働くとは...wobbly
なんだかイメージとしてはクールスマートshineかと思いきや、大変なパワーのムキムキマンだったり?
家にいてくれると、宅配とか来た時とかに出てくれるから便利でいいんだけんど、食事作りが大変ですなぁ。一人の時みたいにそこいらへんの適当なものですますってことができにくく...despair
あ、これを書いてる今、掃除機をかけてくれてるみたいだbleah
でもね、このあと「酒bottle買って」とくるからね絶対。

もうお休み突入?早いねー。我が家は明日からみたいで
今朝のお別れの儀式は浮かれポンチになってたわ。
明日から1週間以上もいられるかと思うとちょっと複雑・・・(笑)
うちの場合は言えばやってくれるんだけど、なーんにもした事
ないから、洗剤とかここはこれで、とか一から説明しなきゃ
なので、結局自分でやってしまうのよね。掃除機の組み立て方すら
(ノズルの伸ばし方とか)知らないもんなぁ。はぁ・・・

penguinりくままん

ワッハハーhappy01浮かれポンチのりくぱぱさん、見てみたい~。
一週間、毎日りくぱぱさんはご機嫌だね~。
うちは二週間いるから、あっちはご機嫌だけど私は...。
そうそう、うちも支持待ち人間だから言えばやるけど、なにしろ気がきかなくてそれじゃなくても狭いのにますます家が狭く感じられるわsad
説明するより自分でやったほうが早いってかんじよね~despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43527576

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦も走る師走:

« Merry Christmas | トップページ | 万歩計と時差生活 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム