フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 万歩計と時差生活 | トップページ | そば派?うどん派? »

2008年12月28日 (日)

かに鍋とぜんざい

福沢諭吉先生1枚分と引き換えに、レンジが戻ってきた。レンジなし生活は終わった。復帰初の仕事は、やはり犬メシのあたため。理屈抜きで便利だなと痛感した。

我が家のダラダラ生活は継続中。犬散だけは真面目。犬散だけは...。
とにかくどんなにダラけようが遊ぼうが、体調が悪かろうが、家に麻生首相が遊びに来ようが、犬散だけは...!

010000 夕食もへんだ。きょうはランチは外食で天丼を食べてしまったので(約800カロリー弱)、調整しようとご飯は炊かないで、お野菜のみにしようと思った。

それには鍋が便利。出し昆布だけを入れたお水で白菜ときのこを煮ただけのお鍋でいいやと思ったけど、冷蔵庫にお豆腐があったので、それを入れた。
よく考えたらこのあいだ毛蟹を取り寄せた時に一緒に来た生食用の蟹も入ってたのを思い出し、これも投入。ちょっと食べるつもりがけっこう見栄えのよいものに...!014444

それから、きょう買い物でみつけた小さな丸餅を一人3個入れたおぜんざい。

でも、こんなもの食べてるんじゃ、普通にご飯炊いた方がよっぽとカロリーが低かったのでは?

...後のまつりなのだ。

« 万歩計と時差生活 | トップページ | そば派?うどん派? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レンジ、帰ってきたんですね。おかえりなさいませ~ やっと便利な食生活ですね。

しかし、豪華な鍋で… うちのは野菜ばっかりだなぁ… しかも隣の畑で採れるものがメインの。たしか、おとといはダイコンがたくさんで、ネギはどこ?豆腐は?と捜索しながら食べましたよ。

豪華、豪華だわー。
もうお正月が来たみたいですよぅ。

レンジも戻って良かったですねぇ。
だれよりもこぶちゃんとさらちゃんが喜んでいるやもdogshine

bar964さんへ

レンジ、便利~~crying
ちょっとのあいだなかったことで、ありがたみが身に染みてわかるようになりましたよ~~。

隣の畑で取れる野菜の鍋、最高の贅沢ですよ。人間て暮らす土地の野菜を食べるっていう食生活が一番理にかなっているそうですからね~confident

cancerito姐さん

蟹の量は少ないんだけど、いろどりにはなったみたい~coldsweats01

レンジが戻って、つくづく、レンジって魔法みたいだ~と感心している原始人のような私ですcoldsweats01

おいおい!こぶママさん!
 気にしている割にドンドン内容が濃く・・・・。smile
 あのう、早々ですがご挨拶を。
 仲良くしていただきましてありがとうございました。happy02
 明日からお掃除休暇を採ります。think
 どうしたわけか、私も少しこざっぱりしてお正月を迎えようかと思いまして遅まきながら掃除らしきこといたします。よいお年を!

crownとんぼさんへ

とんぼさんsign03大掃除休暇だったのですね。よかった~いなくなっちゃうのかとcoldsweats01焦りまくりました~wobbly
うちも大掃除、少し本腰いれないと...と言いつつ毎日外出ばかりしておりますよ。
でもきょうは家中のカーテンを洗いました。
とんぼさんも大掃除頑張って下さいね。

こちらこそ仲良くしていただき、大変うれしかったのですsign03ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43547098

この記事へのトラックバック一覧です: かに鍋とぜんざい:

« 万歩計と時差生活 | トップページ | そば派?うどん派? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム