フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« しょうがのはちみつ漬け | トップページ | 超大盛ペヤングと猫村さんの12月 »

2008年12月 1日 (月)

きまりのつかない日曜でした

なんだか、何もかも出遅れてる感じが...。

お客様感謝デーだったのに、気がつけばまとめてしようと思ってた買い物をしなかった。
おせちもきょうくらいに注文すれば早割りで好都合かと思ったのに、それもしなかった。クリスマスケーキだって見たかったのに、そんなたっぷりした時間はなかった。

年賀状もそろそろ買わなきゃと焦っているのに何枚買えばよかったんだっけ、なんて買う段になってわからなくなった。
喪中でお正月が一回とんだだけで、年末年始の過ごし方についてなんだか浦島太郎気分だ。

買いたい服があったのに、『待てよ、あのニットとあのスカートを組み合わせれば同じような感じになるか...』と思いとどまり、バッグもほしい物を思いとどまり、それにつられて、靴も買うのをやめた。

きょうはそういう日なのだろうか?何もかも思いとどまるってなような...。そういえば、車を運転してても、せっかくスムーズに流れてても自分の車がさしかかると、信号が黄色になって走るたび走るたびに止まった。

あぁ、やりたいと思ってることがなにもかも中途半端な、それでいて進んじゃいけないような変な感じがするのだ。

狙っていたワンピースも、やっぱりあのワンピースは買うべきだと思って、ネットで見ていたら、パソコンをやる時用の椅子がグラグラと不自然に大きく揺れるようになってしまった。ネジがはずれたのかと思ってちゃんぴに見てもらったらネジを直せばいいというものじゃなくて、溶接してあるところがとれたそうだ。
このまま座ってると、よく足元にこぶさらが寝ているのでいよいよバシーーン!と椅子の腰が抜けた時に押しつぶしてしまう。
仕方ないので臨時のキッチンで使う丸椅子みたいなのに座ってるけど、タイピングしにくくて手首や肩が痛くなる。

なんていう一日だ...。帝王ダリアだけはきれいだったな。044444

(撮影日は2週間くらい前だけど、このままでした)

« しょうがのはちみつ漬け | トップページ | 超大盛ペヤングと猫村さんの12月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにはそういう日もありますよ。
きっと買い物をすると、余計なものまで買ってしまうから、止めなさいということなんでしょうね。

あと1週間、出勤すれば、なんにも予定のない休みが・・・ 体調もずいぶんよくなってきたので、朝散歩も再開できそうです。
ご心配おかけしましたcoldsweats01

ちょっと止まってみなさい〜とか
きっと誰かが止めているんでしょうねぇ。japanesetea
本人的には何も進んでないから、焦ったり
あ〜あと思うんだけど、きっとそれで良かったんですよぅ。

買おうと思っていて縁があれば
洋服も食べ物もあちらからナイスタイミングで
やってきますって。

あぁもう12月なんですね。
年賀におせち・・・あぁぁぁぁ・・・苦手です!

fastfood964さんへ

体調、戻ってきたようで良かった~。
なんとか歳末商戦のりきれそうですか?happy01でも、あまり油断をしないでなるべくたくさん時間をみつけて寝る時間を多くとってくださいね~。

余計なものまで買ってしまうから...ってその通り!なんだか964さんて女性の買い物お見通しだなぁshock

bagito君

そうそう、誰かがとめてるようなそんな感じ。
これでよかったかって、実行した時と反対で、それがわかる成果というか証拠が見えないところがどうも納得いかないでいつまでもイライラする理由なんでしょうねbearing

洋服も縁かしら。きのう思いとどまった分、きょう爆弾的に余計なものまで衝動買いしそうで...bomb
ああぁぁ、12月よ~。ノバシノバシができないこの時期はホント苦手~sad

おはようございます~♪
ありますよ~そんな時~(^^ゞ
そういう時は無理せず流れに任せるのが1番ですよね。
でも、こぶママさんのイメージって前向きでプラス思考で嫌なこともいいことに思ってしまうそんなお人柄に感じているんですよね♪
だからきっともう晴れやかなお気持ちでいるんじゃないかしら~うふ☆

京都の素晴らしい紅葉を堪能してきました。
少しずつUPして行きますのでまた見に来て下さいね。

birthdayみーちんさん

おかえりなさーいsign03
さっそくサイトのほうに伺いますね!

私ってそんなふうにみえるのですか?
ありがとうございます~happy01たしかに食べ物に対しては常時ポジティブで前向きではありますbleah
今またちょうど、「きょうの計画の半分も実行してない」とイライラしながら犬のシャンプーをしてましたよbearing

名前を改名した元咲夜です
これからさくらねこで来ますね

ちょっと残念な一日でしたね・・・
また明日から頑張ってください

appleさくらねこさん

さくらねこさんですね。了解ですよ。
また、明日からです。がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43281910

この記事へのトラックバック一覧です: きまりのつかない日曜でした:

« しょうがのはちみつ漬け | トップページ | 超大盛ペヤングと猫村さんの12月 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム