フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 祝宴でした | トップページ | ドンドンバンバン(犬についての不思議) »

2008年12月 8日 (月)

日曜日の雑感

TVで一緒にゴルフを見てたのに、イビキが聞こえてきたと思ったらこうちゃんのこのひどい寝顔!004444_2 

夕べの祝宴ではあまり食べつけない豪華なものを食べて胃が驚いているようだったので、リンガーハットのちゃんぽんセット(ちゃんぽん+餃子)で胃を普段モードにもどしてきた。

インターコンチもいいんだけど、丹沢ポンチはやっぱりいいね~と散歩もたぷ~り。いつものT公園の新しいスポットをみつけた。T公園には再来年、天皇皇后両陛下がお見えになることになっているので、次々と色々整備されている。きょう見つけたのはいつものコースをもっと上に上がっていく所で、とっても良い場所!新しくて円形劇場のようになっている。枯れ葉の上を皆でシャクシャクと歩く。テーブルも椅子も新しい良いやつがあって、次回はお弁当を持ってこようということになった。

で、ちゃんぽんセットの帰りに壊れたレンジをY電機に出してきた。Y電機から修理工場に持っていくっていうだけで、見積もり前の段階ですでに配送料というのを取られた。見積もりがいくらで出てもオーブン機能はまだ使えるレンジだから、「もう要りません」とは言えない→まな板の上の鯉状態。
今年はあのバカ高い車検といい、なんというまな板yearだったことよ...トホホ...。

「そういえば...」と起床後、ブランチ中のちゃんぴ。「うちってさ、電気製品が壊れるのっていつも12月だよね」
「そうだっけ?」
「そうだよ。TVも前突然つかなくなった。あれも12月だった」
「ふ~ん、全然覚えてない。だけど先祖も亡くなったの全員12月だね」
「うん。てっちゃんは添乗でオーストラリアに出てた。俺、それで修理に来た若い電気屋さんに、おやつに餅焼いて出してあげたもん」
「アッハハ、あなたがそんなことを...ハハハハおかしいよ~。そんなこと私にだってしてくれないくせに。ハハハハハー!それでお餅にきなこか小豆か何かつけてあげたの?あ、海苔か」
「ううん何も。床に皿置いて二人で餅くったの」
「...え...(絶句)」

ところで、009999_5 万歩計がほしいと思ってずっといいのがないか探してるんだけど、Y電機で「母を探して三千里」っていうのがあって、おもしろそうで買おうか迷ってた。道中、進むごとに何か出てきたりするやつ。母に会わせてあげたい一心で頑張って歩きそうな私。すると横でちゃんぴが「一里ってのは4キロだよ」とかつまらないことをブツブツ言う。
「へぇ~そう」
「きっとてっちゃん、母がみつかったらもう歩くのやめると思うよー」
「そうかね」
なんて言いながら、母をみつけるには一体何キロ歩けばよいのか計算しようとしたけど、算数関係の頭もめっぽう弱い私にはそれが何キロなのかわからない。

きょうは買わないで帰ってきたけど、気になるのはレンジの修理代よ。お取り寄せしようと思ってた雲丹も蟹もやめておこうか...。場合によっちゃおせちも?!あっ!クリスマスケーキもお預けかっ!?
なんて年だったんだ...嗚呼。

*****

歩数計もいろいろ出てるのね

ハドソン◆育成万歩計◆てくてくエンジェル Pocket☆ 【ユーメイト】【万歩計】日本一周歩数計の旅 オレンジ あなたのがんばりをお金で実感。料金表示する歩数計!タクシーウォーカー 

« 祝宴でした | トップページ | ドンドンバンバン(犬についての不思議) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あは、楽しい寝顔ですね。
うちのはちくんは、丸くなって寝てますよ。

電子レンジ、年末に間に合えばいいですね。

うはははは。こぶちゃんの顔、サイコーです。
幸せそうだなぁ〜heart01

ステキなお散歩コースがあるのだから
歩数計はぜひぜひheart
私は前にイイナオスケが日本地図を作るっていうのを
持ってました。
ムキになって歩いてましたが、地図完成前に
銀座の雑踏でイイナオスケ君失踪でThe end。gawk

3千里って、12000km?
なんてマルコったら偉いんでしょう〜crying

ぎゃ!!こぶくん、目もだけど口も開いてない?
私だったら笑いこらえて手が震えてどんな手ぶれ機能つきでも
ボケた写真しか撮れないかも!!
しかーーも!↓の方にいる愛くるしいパピーと同一犬とはっ!
いやいや、うちもヒトサマの事言えないけどね、まだマシだわ!(笑)

で、お肌の調子はいかが?

event964さんへ

レンジはね~、年末に間に合うか微妙な状態ですよ~shockまーったく、なんでこんな時期に?今年は何かにいじめられてたような年でした~crying
はちくん、丸くなってネンネなんてニャンコcatみたいだなぁ

bagito姐さん

こぶ、ひどいでしょう~happy01色気なし~down

歩数計、やっぱり買おうかなぁ。
あぁーーっ!ちょっと前、井伊直弼とかそういう万歩計が流行したことがあったね!
私もその頃は世界の名観光地を歩く~みたいのを持ってて、それはGパンのポケットに入れたまま洗濯してダメにしたんでしたなぁsad
銀座でなくしたってわかってたら、私だったら意地でも銀座に戻って探すゾーbomb
どこでなくしたかわからなくても、帰り道に歩いた場所をたどって小田原でイヤリングをみつけた経験ありんすsign03

birthdayりくままへ

口?開いてる開いてるよーhappy01
これは散々笑い倒して、彼が起きる寸前くらいにパチッと撮ったのよcamera
歯がみえてて、この年寄りくさいところがまたかわいくて(親バカ)
そうだよウッフフ、愛くるしい(!?)女の子と同一犬っていうのもポイント、ガハハハーhappy02

肌は、信じられないくらいスベスベ。嘘のようだけど、ホントsign03

こぶママさん、こんにちわ~♪
わあ~可愛い!!
こういう寝顔は癒されますね~!
うちは小雪がイビキをかきますよ。

万歩計ですか~?私も昔使ってたな~ふふふ
今はすっかりどこにあるかもわからないけど・・・

レンジ、修理代の方が高くつきませんか?
あ、うちの安いレンジとは違うか~?へへ

やっと京都旅行を途中までUPしたので
お時間あるときにでも見て下さいね。

japaneseteaみーちんさんへ

みーちんさん、こんにちは!
京都旅行の続編mapleですね!ヤタッ!
自分が最近旅行に行けてないので、人様の写真を見るのがとても楽しみですwink

それはそうとコユタン、あんなきゃわいいのにイビキ?それはびっくりです。
蘭ちゃんはかかないのかしらん。

万歩計、買うと一時期は狂ったように歩くんですよねrun
レンジは修理代、たしかに1万円をはるかに越えそうで、これで我が家のおせち料理はきっと中止になるでしょうねcrying

小田原でイヤリングを見つけ出すとは、それはスゴイ!
MYイイナオスケ君は、あともうちょっとで全国制覇だっただけに
凄く探したんだけど、出て来ず。
そこで、銀座の交番に届け
「イイナオスケがもうすぐ地図を完成する」とか話したら
調書に歩数計(井伊直弼)と書いてくれました。
後日見つかりましたというので、取りに行ったら
オッサンがウエストにつけてそうな
ゴツイ全然違うのが用意されてました、とさ。crying

きっとイイナオスケ君、あんたの歩きっぷりが嫌だったのだよ、だってさ。あはは

shoeito姐さん

ナヌナヌ~poutその交番、ダメじゃんangry走りのプロのito姐さんの歩きっぷりを侮辱するとは!
それにオッサンの万歩計なんか、メタボの脂でネトネトしてそうで、きったないねぇ~sad
きっとそのオッサンが井伊直弼を拾って、自分のよりイイワってんで、せめてもの良心で「これと交換でいかがでしょう」って自分のゴッツイのを道にそっと置いたんダスsad
それで、まもなく全国制覇してお祝いに銀座天国で天丼でも食べたなりnoodle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43347990

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の雑感:

« 祝宴でした | トップページ | ドンドンバンバン(犬についての不思議) »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム