フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 犬おやつ「バナナクッキー」激しく自己流 | トップページ | 祝宴でした »

2008年12月 6日 (土)

壊れてゆく壊れてゆく、嗚呼何もかもが...

まず、きのうジワーンときたのは、りくまま家のこの写真。私がこぶさらと出合ったのは生後4ヶ月以上経ってからだったけど、りくままさんのおうちで去年12月、りくちゃんが出産したちわわの赤ちゃん。こんなに小さかったんだね生まれてきた時は...。なんだかネズミみたい。柄も牛柄で、下のお写真は最近のクッキーちゃんだけど、こぶに似てる...。これを見て、こぶとさらの生まれたての写真も見たかったと切に切に思ってしまったのだった。

20021019_01777777_2 こぶと出会った頃はすでにこの状態だった。(生後4ヶ月)まだ何の悪知恵も持たないこうちゃん。この写真は何回見ても胸キュンもの(←親バカ?もうこの日記にも何回も登場してる)

***** 

さて、きのうヘンテコな「バナナなんちゃってカントリークッキー」を焼いたせいかレンジが怒ってしまったらしく、温めキーがきかなくなった。
レンジが使えないってことはこんなにも不便なのかということを夕べから嫌というほど味わっている。

きょうの朝も、こぶさらのご飯を器に入れて、何も考えずに温めキーを押してから『あぁ、そうか...そうだった』。
昼だって卵ご飯を食べようとご飯を温めようとして『あ、そうかそうか...』。
皆さんもレンジが壊れればわかると思うけど、もうレンジのキーって恐ろしいほどの条件反射で押すようになってる...。でもホントは電磁波を浴びてて、あまり人体には良くないらしいけどね。

書斎の椅子も壊れたまま買えないし、この年末のモノイリ時期に何もレンジまでが壊れなくても...orz...。
そうそう、車のエアコンのツマミもポロッと折れたんだ。車検から帰ってきてすぐに取れた時にオートバックスに持って行ったら接着剤で付けてくれたけど、それがまた取れた。工場へ持ってくって言うから、今車がなくなっちゃうと困るし...。そのうえ、こないだちゃんぴと2台口で走ってて、スモールランプがきれてると言われた。それもまだ何もしてないし...。

掃除機もダマシダマシ使ってたけど、ノズルの先がバリッと割れてもうどうしたってホースにはまらなくなった。でも掃除をしないわけにはいかないので、古い掃除機をちゃんぴが直してくれて、今それでやってるけど、サイクロンじゃないのがちょっとね。Image3891

ハァ~なんて思いながら、へんな負い目からか食料を買いすぎた。
きょうはジャスコのエコバッグ2倍スタンプデーだ。「袋いりません」でスタンプが2個もらえる。「いりません」と言ってから気づいた、買いすぎて入りきらないのを。写真のほかにまだ籠に残ってるもの3つ4つ。無理やり押し込んだら卵が割れそうだしいちごがつぶれそう...と思ったけど、手で持って歩くわけにいかないので、結局はゴリ押しになった。

« 犬おやつ「バナナクッキー」激しく自己流 | トップページ | 祝宴でした »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電子レンジが壊れると大変ですよねぇ…
うちの実家が壊れて、某電器やさんに行って、在庫がなく、一週間待ち。その間不便なことといったら… 挙句の果てに、一週間で入荷せず、2~3日待って、連絡してみたら、店舗の改装工事で休み… 結局18日間レンジなしの生活をしてましたね。その電器やさん、大型チェーン店だったので、本社へ連絡して持ってきてもらいましたけど、それをしなかったら、3週間のレンジなし生活だった。いかに、頼り切っていたか思い知らされた気がします。

club964さん

えぇーーっ!レンジなし生活3週間?!
でも、うちもその路線になりそうかも!
うっかりすると、年末にかかって、どこも休みで修理が引き延ばされて...shock
この年末に、想像するだに恐ろしきですよ~。
電気製品てすぐ壊れますね~crying

うちなんて電子レンジないよ!
お湯を沸かすポットもないし、なんにもない。
不便なのって凄く便利だし、ネットも必要ないなぁって思う今日この頃。
昔の生活に戻りましょうよ。
ハワイに行ったらTVもネットも無し!
ラジオとウクレレさえあれば楽しいよ~!

diamondのりちゃん

電子レンジないって本当sign02
え、今なんかすっごい元気が出た、なくてもいいのか。きょうY電器に修理に出すんだけど、惨憺たる気分だったとこ...shock
お湯を沸かすポットもないって...。でものりちゃんはけっこうマメな食生活をおくっているよね。
そうか、物なんかそうなくてもいいんだよね、本当は。
よく考えれば昔はなかったんだよね。
TVだって最近つまらないからなくても良し!ネットにもずいぶん時間を取られてるなぁ。
なんだか知らないうちに現代社会に毒されてるかもthinkでも、ネットのおかげでこうしてのりちゃんともお知り合いになったし。

ラジオとウクレレslateそれは楽園モードだsign03新たなバケレンはみつかったのだろうかthink

きっと、ないならないなりに
案外、暮らせてしまうもんですよ。
でもついついないことを忘れて、
温めようとしてなくてガックリとかあると
ブルーになるもんなんですよねぇ。

マジ、電子レンジもコーヒーメイカーもないよぉ。
その都度料理を作って手でコーヒーを入れた方が美味しいし、ゆとりも持てるでしょ。
モノって邪魔でさ。余計な物は一切買わないシンプルな暮らしにすると余計なエネルギーを使わなくて快適だよ。


あ、バケレンはもう探すのやめたの。
とりあえずThe Breakersを2週間予約したから、そこでのんびりと探します。
ネットで探すのはめんどくさいや・・・

xmasito君

そうそう、あっためようとして『あ!ない!』って時のギックリがいやだ~shock
でも多分、もう今レンジ持ってっちゃったからこれで、ない生活に慣れ始めるだろう。
...で、慣れた頃に修理から戻ってくる...とgawk

presentのりちゃん

なんかね、のりちゃんのコメントがずいぶん頭に残って、ちょっと考えた。
今レンジが壊れたのもなにかの忠告かもしれないし。
物がどんどん増えて、増えるのはわかっても買い続けて、便利さをどんどん追求して、何か大事なものを忘れてきてるんじゃないかなぁって。
いや、頭ではシンプルな暮らしがベストだってわかってるつもりなんだけど、もう抑えがきかないところまできちゃってるっていうか、新たに南国にでも引っ越せば、ない生活を始められると思うけど、今の環境ではもうこれでいくしかダメのような。
たしかにネットで探すののメンドくささはわかる~shock
とりあえず落ち着く所がみつかってよかったねsnail

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43327674

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れてゆく壊れてゆく、嗚呼何もかもが...:

« 犬おやつ「バナナクッキー」激しく自己流 | トップページ | 祝宴でした »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム