フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« シマシマと瞬間最大風速 | トップページ | 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり »

2008年12月20日 (土)

ポーナスのようなアクセス数

きのう、昼前に一通りの家事をすませいつものようにパソコンを開けてみると、自分のサイトのアクセス数が何やらいつもと違う異様な伸びを見せている。

訳はこうだ。18日付けで書いた浅田真央ちゃんの仮面舞踏会の記事を、ニフティーのスタッフの方が@niftyの「きょうのおすすめ」というのにとりあげてくださったみたい。
でも、ちょっとタイトルが人好きのするように、最後に☆マーク付きに加工されてた。そうそう、私は自分のブログのメインの本文中には顔文字などは使わない。(アフィリの欄にはたまに使ったりする)ちょっと無愛想なもしかすると男性的な文の書き方なのかもしれないし。

このブログの累計アクセス数は今日現在16万4514で、一日当たりの平均は115.85になっているのに、この日は一気に3倍くらいの数値を示していた。一日のアクセス数は323で、255人の方が訪問してくださった。Img076
ほとんどがココログニフティーのガイドから来てくれていた。ほとんどの方が一見さんで多分「ナンダこれだけか」と去っていっただろうけど、過去記事から遡って読んでくれて、アルバムでこぶ丸の顔を眺めていってくれた方もいるので、とってもうれしかった。

でも、この日のアクセス数はとてもうれしいことだったけど、私はこういう交通事故的なものより、毎日ここに足を運んで地道に読んでくださる方にとても励まされ感謝している。

特に、2005年暮れに開設してからブックマークで毎日読みに来てくれてる方が何人もいらっしゃるというのが、とっても励みになっている。コメントをくださったことはないけれど、たまにアクセス解析をみて「あ、ずっと来てくれてるなぁ...」と見守られ感に安心する。正直日記を書かないで寝てしまいたい日もたまにはあるんだけど、ブックマークの方がまた読みに来て下さるかな、と思うと頑張る。こういう方がいるからこそ、何事も三日坊主の自分が3年間も日記書きを続けてこられたと思う。

そして、一回もネット上でさえ言葉を交わしたことはないけれど、ずっと読み続けてくれているということは、こぶの顔も覚えてくれているのだろうし、ちゃんぴのメンチかつ好きや、もしかしたら私の性格まで私以上に把握してくれていて、ヒヤヒヤ、あるいは「コイツも相変わらずバカだねェ」なんて笑われてるのかも...?電車で前に立っている知らない人が、ひょっとしたらうちの家庭のあれやこれやを知っているなんて、ちょっと想像するとおかしなことではあるんだけど。

パソコンのむこうのあなたは一体どんな人?主婦なのかな?男性かな?お勤めの方?同じように犬と暮らしてたりして...!
一回どんな感想をお持ちなのか、正直なご意見を伺ってみたいなぁって気持ちがある。そしてもしその方達もブログをお持ちなら私も訪ねて行きたいな。

なにはともあれ、いつもコメントをくださる方、くださらない方、みなさんお一人お一人にお礼申し上げます。本当にどうもありがとう!!002222

« シマシマと瞬間最大風速 | トップページ | 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

今晩は! 
 3年間ですか。よく続けられましたね。こぶママさんのブログは面白いし文章もお上手で非常に読みやすいのでlovelyたくさんの方が支持されていると思います。happy02
 御世辞では有りませんよ、confidentこれからも楽しみにしています。
 真面目なコメントを書いて去っていくとんぼでした。happy01
 
 
 

この年末に、ホントにボーナスのようですねnote
そうそうコメントをくれてない人は
どう思っているんだか???なんだけど
でもいつも来てくれていたりするんですよねぇ。
こぶちゃん似の犬を見て「もしや!?」なんて思っている人もいるかもしれませんね〜heart04

crownとんぼさんへ

とんぼさんにお褒めのお言葉をいただけるなんて、3年間書いてきた甲斐がありましたsign03
なんだか、ほんとーーーーに今幸せになりましたsign03
お世辞ではないなんて、ジンワリconfidentこの冬一番のハッピーですhappy02
ありがとうございましたheart04

ringito君へ

ずっと来てくれているにも関わらずコメントを書いてくれない人って、どうして読みにきてくれてるのか気になるよねcoldsweats02
こぶなんてあんなデブったチワワもそうそういないもんだから「もしかしたら」どころか「なんだ、こぶママってこいつかぁ」なんて思われてるかもcoldsweats01と思うと、日記の公開もそろそろこれくらいで終わりにしようかとも、メンバー制にしようか...ともbearingエヘヘ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43466022

この記事へのトラックバック一覧です: ポーナスのようなアクセス数:

« シマシマと瞬間最大風速 | トップページ | 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム