フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり | トップページ | スーパーで買えるおいしいチョコ »

2008年12月22日 (月)

大喧嘩とかぼちゃとゆず湯

やっと年賀状を買ってきた。さっそくデザインを決めて取り込んだのに、その作業がうまくいかなくて、写真をいっぱい載せられるデザインのはどこかに消えてしまい、2枚しか入れられないのしか入ってないので、それに伴って仕方なく写真の選び直し。

夕食の後からTVも見ず、ほかのことも一切しないで、あれやこれやデザインを考えていただけに悔しい。せっかくの構想がオジャンになった。ちゃんぴがわかるようなことを言ってたから任せっきりだったのに、自分もわからないらしく、こっちもせっかくの写真選定が無駄になったのと、任せっきりがいけなかったとの後悔で、頭にきて大喧嘩になった。おととしはうまくいったのになぜ?
うちの夫婦喧嘩の場合は、小さなことから発展してだんだん爆発型になるのが怖い。犬も「またかい」という目つき。

おまけにプリンターの調子が悪いことも判明し、せっかくの苦渋の2枚すらうまく出ない。皆さん、ちょっと写真の色合いの悪い年賀状がいきますが、ひとつご勘弁を...。

003 さて、きょうは冬至だったので柚子とかぼちゃを買ってきて、柚子は洗濯ネットに入れてお風呂に浮かべてみた。洗濯ネットの目がちょっと荒かったみたいで、柚子を軽く絞ったら果実がお湯に浸出してきた。
ちゃんぴが先に入ったら「肌に染みるぜ」なんて言ってる。

001111 かぼちゃのほうも、今日は何か、ほっくりとは出来上がらなかった。角がはっきりしたまんまヤケに水っぽい仕上がり。

今、ブルータス君に座りながら書いてるけど、なんだか社長になったような気分。モニターで見た時はこんなに大きいとは思わなかったからびっくりだなぁ。
でも家具って、ネットで選ばないでリアル家具やさんで選んでもこういうことってたまにある。いざ家に入れてみると、思ってたより大きくて面食らうことって。

あしたは22日か。ちゃんぴの忘年会だから夕飯は一人で毛蟹を食べる。そしてあさっては23日だ。今年が一日一日終わってゆくな。

« 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり | トップページ | スーパーで買えるおいしいチョコ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆず湯もカボチャもすっかり忘れてしまったワタシです。
一日遅れで今日、と思ったら
我が家も忘年会でいないのでしたー。

こぶママさんは毛ガニですか〜
私はどうしようかなぁ。夜景でも見に行きたいけど今日あたりは自殺行為かも〜〜

あぁ年賀状もですねーー
すっかり印刷して終わった気でいましたが・・・うぅ
プリンターはヘッドクリーニングをする頃とかかな?

restaurantito姐さん

あぁ、ito夫様もきょう忘年会ですかぁ。
夜景は大変でしょうね~。インフルエンザなんかうつされてもnightito君なら人の少ない日にいくらでも見られるからね~。

プリンターはそうそう!しばらく使ってなかったせいで、インクノズルが乾いてたみたいで出にくくなってる色が(どうやら青み系)あったみたい~。もう間に合わないよ~。

私の父と母も年賀状のことで喧嘩していましたcoldsweats01
自分で年賀状のデザインを決めるのって難しいんですよね。
私はプリントしたこととかないので、
どんなに難しいんだろうって想像できませんっ
こぶママさん、ファイトです☆

私も昨日は産直で振る舞っていた冬至カボチャを食べてきました。
小豆も南瓜も大好きなので、この日は毎年食べてます。
美味しいですよね delicious
この組み合わせは食事療法にも使われるみたいで、
身体にも良いんですね。

cakeりこさん

アハーhappy02りこさんのご両親も年賀ハガキで...?ではきっと、日本中の夫婦が今ひょっとすると年賀状が原因で喧嘩をしているかもしれませんよbearingなんだか、年末のゴタゴタがハガキを起爆剤にして八方破れにハチャメチャになっていく感じなのです。
ファイトannoyいただき頑張りたいところですが、50円のハガキが次々とダメになってゆくのです~crying

りこさん、産直でふるまわれてたのはタダってことなのですか?
すごいwobbly
かぼちゃと小豆の組み合わせのおいしいですよね~、大好きですheart04なんだか「従姉妹煮」とか言うんでしたっけ。
冷え性なんかに効きそうかな?

年賀状でガマンしてたものが爆発 impactって
すごくよく分かります〜 sweat01
大掃除やお正月の準備などやることがたくさんあると、
イライラの気持ちが積もってしまいますよね wobbly

冬至南瓜、産直で無料で振る舞っていたんです。
季節ごとに色んなものを出しているので、
行くのをとても楽しみにしています。
これとは少し違うのですが、
塩と昆布だけで味を調えたものを糖尿病の人の食事療法にするそうです。
(その場合、長ネギの根を刻んで加えるそうです)
だから身体にとても良い感じがします。

ribbonりこさんへ

ああぁぁ...わかってくださるとは大変うれしいです~wink
そうそう、大事な時間を費やしてけっこう勝負気分でやっているのに、それがうまくいかないと焦燥感が怒りになっていくのです~crying私ダメですね、いい年してるのに。来年からこの短気は少しずつ直してゆきマッス。

ややsign02タダだったのですね?いよいよ生活に行き詰まったらりこさん宅に身を寄せて、産直のふるまいかぼちゃで命をつなごうと思いますので、よろしくお願いしますcoldsweats01
そしてまた貴重な情報をいただき...長ネギの根って、あの人が食べない土のついたヒゲヒゲの部分なのでしょうかね。(ちょっと食べる気にはなれませんね~despair
塩とこぶだけの調味は「塩こぶ」で代理できるのかな?なんだかすっごく良い事を聞いちゃいましたconfident糖尿病一歩手前の私としてはcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43490415

この記事へのトラックバック一覧です: 大喧嘩とかぼちゃとゆず湯:

« 桜が咲いたよ-梅と桜と固にぎり | トップページ | スーパーで買えるおいしいチョコ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム