フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 壊れてゆく壊れてゆく、嗚呼何もかもが... | トップページ | 日曜日の雑感 »

2008年12月 7日 (日)

祝宴でした

009999_2   ちゃんぴが週末に誕生日を迎えるので、ちょっと早めのお祝いの食事だった。ちょっと特別な区切りということもあり、私の実家主催、弟がスポンサーになってくれて、横浜グランドホテルインターコンチネンタルの31Fの「karyu(かりゅう)」で中華だった。
カメラは持っていったけど、撮影はしなかった(ちょっとできる雰囲気ではない)。

きょうの写真はすべてデカ版になります。よろしかったらクリックしてね!

よくある、丸テーブルでダダーンと大盛りになっていて、取り分けてくれるというスタイルではなくて、中華風懐石...のような新しいイメージの中華。きょうはスペシャルディナーだ。
ふかひれがいっぱい出たので、明日からさぞお肌に効果が出ることだろう。メニューはこちら。014444

どのお料理もハズレはなく、すべて美味だ。少しも残さずすべてを胃の中にありがたく収めた。
すべてがちょびっとずつ(私にしてみれば)素敵な大きなお皿に盛られて出てくる。男性陣はこれに、ワインのボトルと紹興酒をやはりボトルで頼んで豪快に飲んでいたけど、みーちゃんと私はチンマリとお茶を飲んで男性陣とは全然違う話題に花を咲かせていた。みーちゃんは篤姫に夢中、私は、次々に羽田に降り立つ飛行機を見ては、あのパイロットは短気な性格だとか、降下が急で下手だとか、思い思いの話をしながら食べた。

食事が終わり、みんなで外に移動するとクィーンズスクエアのクリスマスツリーがちょうど30分かなにかに一回の点灯式をやっていた(これは明るい時に撮った)。

あちこちがクリスマスだ!00877777_3 011111 024444_2

弟はもっとゴッテリ出てくる中華が良かったと言っていたけど、みーちゃんと私は大満足で、でもデザートもお上品にちょびっとだったので、1FにあったSHOPでみーちゃんにおみやげを買ってあげた。029999

Karyuの小さな月餅5個いり。上に見える小さなものはスペシャルディナーの人へのレストランからのおみやげで、『美肌彩茶』の葉だ。

さて、楽しみにしていたプランがこれで一つ終わり、来週には父の命日(本物の一周忌)がやってくるので、なんとか青山にも行きたい。再来週には犬旅に出る。ちゃんぴの本物の誕生日は土曜日にやってくるというのに、レンジは壊れたまま...。
ミートローフのリクエストがきてるので、これはなんとか作ろうと思うけど、ハテ...レンジなしでできただろうか...。

« 壊れてゆく壊れてゆく、嗚呼何もかもが... | トップページ | 日曜日の雑感 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

なんて、ゴージャスなディナー。shine
羽田の飛行機の離着陸が見えるなんてステキだわ〜
ゲッペイがいいですねぇ。
中華街のでかーーいどしんとしたものよりも
食べやすそうheart04

12月はスペシャルつづきですねぇ。
それも楽しいプランばかり。
体だけは壊されませんように〜!

fullmoonito君

最近、家めしばかりだったので新鮮なホテめしでした~happy01
中華街のドシーンも迫力あるけど、ミニもなかなかかわいいよね~heart04

ito君も北陸行きで、お楽しみだねsign03

うわー、いいなぁ!lovely
負けじと(?)6日の日、高校のクラス会でちょっと高級イメージの居酒屋メニューで懐かしい面々と楽しんできましたdelicious
 それにしても豪華な誕生祝ですね。いまだかつてしたこともされたこともないなぁ。bearing

fujiとんぼさん

今回はちょっとした特別な意味があったのでこんなことになったのですけど、通常の誕生日は家でcakeを食べたりする普通の誕生日なんですよ~happy01
高級イメージの居酒屋メニュー、すごく興味ありです!同窓会ですか~。またまた楽しい時間だったことでしょうhappy02

ちゃんぴさま、お誕生日おめでとうございます birthday
実家主催の祝宴だなんて、すごーい!
綺麗な夜景を見ながらお祝いができるなんて素敵だなぁ。

メニューを見ただけでは想像できませんっ。
そのくらい豪華で美味しいものばかりだったんでしょうね〜 heart04

このお土産までかわいい〜
月餅と言うとドンッと大きいものしか知らなかったのですが、
こんなコロンとかわいいお土産は嬉しいですね。
はす、あんず、ココナッツ・・・うーん美味しそう!

cafeりこさんへ

ありがとうございます!ちゃんぴに成り代わりましてお礼申し上げますhappy01

二人とも滅多にしないオサレな格好をしていった為、なんだか舞い上がってしまい31Fからの夜景までも撮影忘れです~nightcrying
デーンと置いてある中華なのかと思ったら、付きっ切りで係の人がいて次々に運ばれてくる懐石風だった為、とてもcameraどころの雰囲気ではなかったのですよ~。
でも、たくさんのフカヒレを食べたというのは肌が記憶しているみたいですhappy02

月餅は今までりこさんの言うようにドンッ!というイメージしかなかったのに、これはあまりに軽くて...。
良い意味で色々イメージを裏切ってくれるレストランでしたよrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43341794

この記事へのトラックバック一覧です: 祝宴でした:

« 壊れてゆく壊れてゆく、嗚呼何もかもが... | トップページ | 日曜日の雑感 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム