フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 主婦も走る師走 | トップページ | かに鍋とぜんざい »

2008年12月27日 (土)

万歩計と時差生活

いったんはなくしたと思っていた万歩計は玄関の靴箱の上の奥にころがっていたけど、意外なことに気づいた。006

今まで何度確認しても、表示がスタート地点の「神奈川」のままだったので、『なーんだ、こんなに歩いても神奈川ばっかり』と、がっかりして見るのをやめていた。

ところが、きのうは「神奈川」の表示のあとしばらく表示から目を離さないでいたら、今までの「神奈川湯河原」に続いて「神奈川真鶴」に変わっていたではないか。名産品も今までの湯河原の「きび餅」から「かるかん饅頭」に変わっていた!

なーんだ、神奈川の中でもいろいろあるんだ。これからは諦めないで最後までチェックするようにしよう。でも、「かるかん饅頭」とはコレいかに?確かかるかん饅頭って鹿児島の名産品だと思っていたのに...。

ちゃんぴが長期休暇に入り、うちの生活時間は大きく乱れている。007777

迷惑をこうむっているのはこの仔達かもしれない。いやいや、散歩だけは真面目にいつもどおり行っているのだけどね。

なにしろここの家の不良中年夫婦ってば、お風呂に入るのも深夜2時とか3時とかで、食事もどれがランチだったのか、夕食は食べたり食べなかったり。
深夜にザーザーとウルサイ音をたててお風呂なんかに入っていれば、いつかはクレームが来るかもしれない。

きのうは午後2時くらいにランチにそれぞれ好きなものを食べ、夕食の時間になってもお腹が減らないので、白ご飯だけを炊いてあとはキャベツの千切り。ちゃんぴはマルシンハンバーグをあっため(いや、これがけっこうおいしいのです)、卵かけご飯を食べていた。私は納豆とキムチ、りんごのみ。あぁサッパリ。008888

深夜まで灯りがついているせいで、こうちゃんもさらぽんも昼間ねむそうだ。ちょっと真面目な時間帯に戻すか、このまま押していって元通りの時間までズレこませるか。

« 主婦も走る師走 | トップページ | かに鍋とぜんざい »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

万歩計、見つかってよかったですね。
けっこう歩かないと距離が伸びないんですよね。

マルシンハンバーグ、あれは美味しいです。たまに、半熟目玉焼きを乗せて食べたりしてますよ。

しかし、見事なほどの時差生活。うちにはムリです。

car964さんへ

ありがとうございます。

万歩計、そうなんですよ~weepもっともっとまとまった距離を歩かないと変化がない模様です~。

964さんのおうちはお嬢ちゃんがいらっしゃるからこんな時差生活はあり得ないでしょう。健康生活、いいですね~happy01うちは今、犬散を除くと全部不健康生活に...wobbly

アッハハ~happy02964さんもマルシンハンバーグ、好きですか~wink
マルシンハンバーグなんて知ってる人いるかな~って思ってたけど。
あれは隠れたウマウマですよね~。半熟卵とのコラボってことはロコモコ丼ですね~restaurant

犬の方が体内時計に忠実なようですね。
私も朝がすっかり起きられなくなりましたよ〜
冬休みの醍醐味ですかねぇ。

犬の散歩しているだけに、日本地図、楽しみです〜
なくさないようにぃ〜〜〜(それは私か・・・)

cherryblossomito姐さん

犬って健気なまでに忠実な体内時計sandclockを持っているみたいです。
ito姐さんは朝、ごゆっくりモードということは今は走ってないのですかい。
でも中性脂肪がlowならno problemですわ。

散歩の時万歩計忘れてるほうが多いのです~coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43542193

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計と時差生活:

« 主婦も走る師走 | トップページ | かに鍋とぜんざい »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム