フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 仮面舞踏会とマイ・オークション | トップページ | ポーナスのようなアクセス数 »

2008年12月19日 (金)

シマシマと瞬間最大風速

Image4041 きょう、こぶさらを車に乗せてT公園に向かう途中、信号待ちでボンヤリ外を見ていると日産のショールーム前にこんな縞々の車が展示してあって、これを是非きょうの日記に載せたくなり、散歩エプロンにあった携帯をすかさず取り出し、1枚パシャッ!
走行中の携帯通話は減点だけど、信号待ちの撮影はどうなんだろう?(屁理屈)

でもこんな車が街を走っていたらどんなに楽しいだろう?
日本って黒や白やグレーやそんな色ばかり。
ハワイに行くと頭の真っ白なおばあさんが真っ赤な車を運転していたり、もっと派手な色の車が多い。社用車なんかは仕方ないとして、主に生活で使うのならもっと車を「楽しむためのもの」と割り切ってもいいのでは?とは個人の意見だけど。Image4071

きょうは散歩をすませてから、ほかの用事も兼ねて電車に乗って税金の残りを銀行に払いに行った。
10日のボーナス、16日の給料日...と通帳残高は最近にないラブリーな数字を示していたというのに、それもただの瞬間最大風速で、瞬く間にまたシューンとしてしまった。あとはもう減る一方だろう。

きょう、税金を払うのに銀行の用紙に金額を書き込んでたらあまりの高額に愕然とした。弱い立場の人にまわって役にたつのなら、むしろもっと払ってもいいと思うのに、また役人が無駄使いをするのかと思うとなんとも悔しい。

Image4061 麻生さんはボーナスを400万円以上もらったらしい。定額給付金を検討している時に高所得者層は辞退してほしい、みたいなことを言ってたけど、麻生さんはそのボーナス、どうなのだろうか?麻生さんにとっては400万なんて、ちり紙みたいなものなんでは?日本航空の社長さんは、年収980万でやってて、この年収はパイロットよりも低いらしいし、都営バスで通勤し、ランチだって社員食堂で皆と一緒にご飯を食べるし、社長室も大部屋で頑張ってるんだから、麻生さんもホテルの高級バーで飲んでばかりいないで、ちょっとは見習ったらいいのに。

きょうはT公園、天気が良かったせいかワンちゃんがどっと繰り出して、さらのガウガウ制止で大変だった。
しかし年賀状もまだ買ってないし、ああぁぁ...クリスマスツリーを出さねば。押入れの天袋にあるうえに、いつの年のクリスマスだかに飾りに使ったキャンディーレイのベタベタでこれがまた気が重いんだなぁ...。

« 仮面舞踏会とマイ・オークション | トップページ | ポーナスのようなアクセス数 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こ、これは「シマシマーチ」ではないですか!
TVCMで使ってて、全国廻っているという…
栃木にも来たんですけど、見に行けなかった。

麻生さん、ボーナスですか…返納してほしいですね。国民の血税ですよ。議員さんたちってそういうところがズレてるんですよね。ここで論議しても仕方ないでしょうけど。

T公園、たくさんのdogちゃんで楽しそうですね。はちくんのドッグランデビューはまだできそうにないし…(休みがない!)朝散歩のときのお友達と仲良くできているので、はちくんは大丈夫と思っているんですけどね。

那須は暖かくなってから行ってみようと思います。

cancer964さんへ

えっ!シマシマーチというのがあるのですか?
知らなかったーwobblyお店の宣伝のために作ったものかと思ったけど、本物の車だったのですね。そんな有名だったのかー。

そうここで文句言ったって仕方ないんですが、議員さん達って所詮自分の身の安全が確保できてればどうでもいいんですよ...。
深刻な問題のコメントの時もまったく実感としてわからないだろうなぁって顔してますし...。

964さんの次のお休みはいつなのでしょうね~。
はち君、お散歩のときにdog仲良くできているようなので、ランに行っても問題はないでしょうね。
うちも小っちゃい頃は仲良くできてたんだけどなぁ。さらが来てよく吠える仔だったんで、それをこぶも真似しちゃってるような...。
あ~はち君いい仔だなぁconfident

あ、クリスマスツリーだけでなく年賀状がまだ出来てない
仲間、発見!( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、我が家は年賀状は買ってあるんだ!( ̄ー+ ̄)
なんて、まだ印刷も何もしてないくせに自慢にならないけどね。

真央ちゃん、人気凄いよね。実はうちのりくぱぱも・・・
毎回ファイナルは涙こらえて応援してるよ。まるで父親のよう。
私だって応援したいけど、側で「よし!」「飛べ!」なんて
修三ばりの応援されたら、冷めちゃうから凄い迷惑!!(笑)

そうそう、また油断してたら旅行に行ったのね!!まったく、
ツリーも出さず、年賀状も買わず?しかも平日??
羨ましいったらないわ・・・

シマシマーチ見ると
いいことあるんじゃなかったですっけ?
本物が見られるなんて、きっといいことありますよ、きっと♪

うちもクリスマスツリーがまだです〜〜くぅ〜〜bearing

bananaりくままんへ

フッフフ、年賀状とツリーまだだね?catface
あっ!買ってあるのか?うううぅぅぅ~~負けてる...bearing
いいわ、明日買ってやる。あした...catface

りくぱぱさんたら、ぶりぼんへの愛では飽き足らず涙こらえて応援なんて...sign03
修三ばりの応援てhappy02happy02happy02happy02happy02

ウッフフ、行ってきたわ。犬旅。そうそう、しなくちゃいけないことはぜーーんぶ置き去りでね。
その罰か、平日なのに花火のせいで大浴場spaは混雑だったわcoldsweats01

bellito姐さん

えっ!そうなの?シマシマーチ見るといいことあるのsign02
そうか、そうか、やっと良い運気になってきたのかなheart04

きょうはツリーを出そうとしたら押入れの天袋の奥のほうにあって、中途半端であきらめdespair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43458512

この記事へのトラックバック一覧です: シマシマと瞬間最大風速:

« 仮面舞踏会とマイ・オークション | トップページ | ポーナスのようなアクセス数 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム