フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 青山へ | トップページ | 旅の途中 »

2008年12月14日 (日)

T公園のお赤飯

ニフティのデザイン変更でメールが来た時の効果音を「ハローキティ」のにしておいたら、「メールが来ました!」って急な声にド肝をぬかれたこぶママです。さっそく「ゴロニャーゴ」に変更。

ところで、壊れた我が家のレンジだけど、まだ見積もりすら来ない。いつになったらレンジがないってことをはっきりと自覚するのか、呆れる位に馴れないままでいる。
おとといも大量の鶏胸肉を買い込み、いつものように犬用手作りジャーキーを作るつもりでいた。直前になってレンジの扉を開けようと後ろを向いて、白壁だけのスッカスカのスペースにビックリ仰天!『はぁ~、そうか』

きょうはちゃんぴは休日出勤だ。誕生日でどうしようと思ってたけど、T公園に犬散に出ると、農家のおばちゃんが二人で野菜を売ってた。
柚子の砂糖漬けを100円でもらい、横にお赤飯があるのに気づき、こりゃちょうどいいかも!と250円のを二つ買った。004444

リクエストのミートローフはできないけど、骨付き鶏もも肉のしょうが焼きでも作るつもり。
あとはジャスコに行って、ベトナム風の春巻きとバースデーケーキを買ってきた。あとは、自分が食べたくて仕方ないので、コブサラダを作る。サラダボールごと抱えて、ザックザク生野菜を食べたい日ってないですか?セロリやブロッコリー、ゆで卵、ハム、きゅうり、トマト、キャベツ、マカロニ、レタス、そんなものを入れるつもり。

001000 ケーキは生チョコレートのをワンホール。メッセージプレートにチョコペンで名前を書いてもらった。ろうそくも立てる。
ちゃんぴはこういうのに「いたく」感激するやつだから、いくつになっても、こんなふうにしてあげないとしょうがない...。まるで子供...。

ところできのうのお墓参りの帰りにケンタが食べたくなって、買って帰ったんだけど、またオマケに弱いこぶママがやられた。002222_2 このプレートとカップがほしくて4ピースとフリフリポテトを買ってしまった。でもスヌーピー大好きなのでとってもうれしい!

明日は皆で犬旅だ。自宅から1時間も走れば着いてしまうようなところ。
天気予報は雨だけど、もともと明日はただ宿に行き、ゆっくり温泉に入るだけのつもりだったからDont mindなのだ。それより心配なのは、宿予約時に「犬種と頭数をお知らせください」のコメントで「チワワ2頭」と書いたこと。
なぜかって、夏旅でアメリーハウスにも書いたけど、いざチェックインしたら、オーナーが「えっ!チ、チ、チチワワでしょう!?」とびっくりしていたからだ!そうだ、こぶは犬種は確かにチワワですウフフ。だって別に「体重を書け」とは書いてなかったもんね。あの驚き顔を思い出すだけで笑えてくる。

« 青山へ | トップページ | 旅の途中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プレート、可愛いですね。うちの奥も「スヌーピー」好きです。ただ、ケンタには行かないみたいなので、こういうのは知らないみたいです。

こぶちゃん、そんなに大きいんですか?写真じゃわかりづらいですけど、会ってみたいなぁ・・・

それでは、犬旅、気をつけて。お土産話し、楽しみにしています。

dog964さんへ

964さん、rainになっちゃいましたね。
今頃はち君とお友達のdogちゃんと一緒で大騒ぎでしょうかね~happy01
スヌーピーの食器はさっそく使っていますけど、かわいくて愛着がわきますheart04奥様にも教えてあげてね。

こぶは普通のチワワの倍以上の大きさなんですよ~coldsweats01
赤ちゃんの頃から手足が長くてほかの仔と一線を画してました~bleah

これから荷物をつめて行ってきまーすrvcar

ちゃあんとお誕生日をするんですねぇ。
我が家は逆です。ちゃあんとやっても「はぁー」とか
「ケーキ、食べないしなー」とか。
やる気が起きませんぜい。

今頃は家族四人で温泉でゆったりしている頃でしょうかheart01
遠くに行くのもいいですが、
近場でゆっくりでかけて、時間をたっぷり使うのもイイですね。
犬旅の報告も楽しみ、楽しみっlovely

presentito姐さん

いや~ん、そんなガックリするようなこと言うの?ito夫様。
せっかくito姐さんがちゃんとしてあげても...。
ケーキも嫌いなの?

犬旅、近場でうんとエンジョイしてきましたsign03
おいしいものも、いっぱい食べまスタrestaurant

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43408136

この記事へのトラックバック一覧です: T公園のお赤飯:

« 青山へ | トップページ | 旅の途中 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム