フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶさらの洋服とパールの首飾り | トップページ | 犬おやつ「バナナクッキー」激しく自己流 »

2008年12月 4日 (木)

チーズパリパリと梅カロリ

きょうは昼過ぎになると頭痛が軽くなってきたので、思い切って山越えし、美容室へ行ってきた。
せっかく毛先に残っていたゆるいパーマがこのカットでなくなってしまったようで、惜しいことをした。
いつもの人はいなかったので違う美容師さんにお願いしたけど、おかしかったのは話が「ボディーパーマ」に及んで、その美容師さんも私の髪質にはボディーパーマがぴったりだろうとしきりに勧めたので、私が「ボディーパーマってよく聞くんですけど、どういうパーマのことなんですか?」って聞くと「さぁ、僕もよくわからないで言ってます」と言ったこと。オイ!

ロビンソンデパートのエントランスには大きなツリーが飾られていて、クリスマスの飾り物やカードなどかわいいものがたくさん並んでいたので、美容室が終わってからゆっくり見てまわり、楽しかった。

もっともっと見たい場所がたくさんあったのに、なんだかもう外が薄暗くなってきて、部屋の電気をつけないで出てきたことを思い出した。
この季節はスグに暗くなるから玄関の二つの電気をつけて出るのに、きょうはうっかり忘れた。
前にもこういうことがあったけど、その時はドアを開けたらこぶさらが固まってジッとしてた。きっと「さら、きっともう少しで帰ってくるから我慢しような」なんて話を二人でしていたのかも...?

きょうはこぶはマザーボールの上で寝てたらしい。さらは入り口のウェィテイングベッド(玄関に置いてあり、よくお留守番の時に使ってるからこう呼ぶ)で待っていた。002222

DONQのチーズパリパリだけは、急いでても買う。
いつも帰りの山越えで運転中にバリバリ食べるから半分はなくなってしまうけど、きょうは山が暗く、その余裕はなし。001111

それと、たま~に登場するこのカロリ(カロリー50%OFFでっす)で、至福の時。

このカロリ、「これはお酒です」なんて書いてなきゃ、ジュースかと思っちゃう。
ちゃんぴがたまにアルコール切れで、これに手を出すと私は怒る。

« こぶさらの洋服とパールの首飾り | トップページ | 犬おやつ「バナナクッキー」激しく自己流 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドンクのチーズパリパリ、私も大好きです。
近所にないから見つけた時に買うんだけど、
その場で食べたくなる衝動がいつもあります(食い意地はりすぎ)

美容院に行ってきたんですねー
私は前髪切ってごまかし中〜〜ボサボサです。

少し軽くなったんですね、頭痛。
で、美容室。自分でよくわからないもの、勧めるってすごいですねcoldsweats01私はまだ、美容室が固定しません… 今度、同級生が店を始めたそうなので、行ってみようかと。娘とセットで行くので、日程の調整をしないと。

梅カロリ、やっぱり飲まれると怒るんですね、焼きそばは食べちゃうのにsmile

近頃、日が落ちるのがまたまた早くなった気がします。早めに帰りたいなぁweep

bullettrainito君

自分で前髪切ったのかぁcatface
ito君ならできそうだけど、私が切るとどんどん短くなっちゃっていつも悲しいことになるんだねぇcrying
美容室は行くのはメンドいけど、きょうは快適~happy01

パリパリは、買ってすぐに食べるのが一番おいしいね。時間がたつとシケてきてまずいgawk

train964さん

頭痛はなぜか朝ですよいつも。血圧が高いか?
それより口内炎の具合はいかが?梅干塗ってみた?happy01できれば早め帰宅でゆっくりしたいところですねぇ。疲れがたまっているのですよ。

その美容師さん思わぬツッコミにド肝を抜かれてたようだったから、あまり余計なことは聞かないほうがいいのかな?とは私の反省でした~happy01
娘さんと仲良く美容室デートかぁ。なんだかイイナァ。

そうそう、焼きそばは食べといてカロリは自分の所有物ですからbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43312585

この記事へのトラックバック一覧です: チーズパリパリと梅カロリ:

« こぶさらの洋服とパールの首飾り | トップページ | 犬おやつ「バナナクッキー」激しく自己流 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム