フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 日曜日の雑感 | トップページ | 犬宿「クチコミ」読む?読まない? »

2008年12月 9日 (火)

ドンドンバンバン(犬についての不思議)

犬と暮らし始めて早6年が過ぎようとしているけど、いまだにわからないことがたくさんある。

そのひとつがコレ。Img073

散歩に行く前に、私がちょっとトイレに入っただけで二人で激しくドアを叩く。
自分達にはハーネスが装着されたので、まもなく出発という意識はある。

「ドドドンドン、バンバンバン!バシッ!バシッ!バババババンッ!」

この音から想像するに、手だけで叩いてるのではなく、体当たりといった感じ。さらの悲鳴が聞こえるときもある。置いてかれたと勘違いしてるのか。

どうして?トイレじゃん。

出発前以外は一切の叩きなし、という不思議さ...。

玄関のドアとトイレのドアの区別がついてないとか?

それとも...何?

*****

今年も色々出てます。愛犬用クリスマスケーキbirthday

ふわふわのケーキ。今年もキッチンドッグ!雪の結晶の野原にいちごとスノーフレークのロウソク...

パティシェの手作り・人間用の素材を使用、ワンコのためのクリスマスケーキLサイズ(犬用クリス...

【期間限定】愛犬用ケーキ・愛犬用クリスマスケーキ「X’mas NO.3」 5号ササミ入り

« 日曜日の雑感 | トップページ | 犬宿「クチコミ」読む?読まない? »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ!それ!!!
ドンバンバシッ!体当たりは
きっと「早くしろよ〜」「行かない気か〜?」だと思いますん。なぜなら甥っ子が昔チビだった時にでかけようとして「あ、トイレ」と私がトイレに行くと
なぜだか履いていた靴まで脱いであがってきて、ずっとドアをバンバン叩いてました。
そこで上のセリフを言う。
「トイレしてんでしょー」と言っても
「じゃー早く出てきてーーー」と半泣き。
でもトイレから出ると、さっさか自分で靴履いて「早く早く」とドア前で飛び跳ねてましたよ。
未だにあれはなんだったんだろうと頭をひねってます。
こらえしょうがなさすぎだろーと今話すと
「そんなことはしてない」としらばっくれてますけどねぇ・・・coldsweats01

breadito姐さん

それだっ!それに違いないっ!
前に犬雑誌にうちと同じ現象が書いてあって、それで「人間の子供もこれと同じことをすることがある」って子持ちの人が書いてたもん。
そうか...。言葉にするとそんなことを言ってるんだろうなぁhappy01
おもしろいね、犬dogと子供の共通心理なのかな。
甥っ子君の半泣きがさらの悲鳴と同じかも。
ムムム...何故なのか、トイレのドアを閉めちゃうっていうのが、なんらかのツボを刺激しちゃうんだろうね。
それにしてもおもしろいのは、ito姐さんてば、甥っ子君のお母さんみたいだhappy01

ハーネスつけてるから少なくとも散歩に行くのは分かってるよね。
やっぱり「てめぇ、のんびりトイレなんか入ってないで、
とっとと連れて行きやがれ!!」かしら?

うちも特にるりが尋常じゃない泣き声(猿の鳴き声みたいな)出して
大興奮するよ。で、意地悪してくらだけ先に外に出そうものなら、
パニック状態。そんな楽しい遊びも時々取り入れております。
窓はちゃんと閉めないと動物虐待と勘違いされそうだけどね。

bicycleりくままん

アハハハ...happy01
どこもやってるんだね、うちも、こぶがハーネスつけようとすると逃げるっていう、ズルいゲームを覚えちゃったもんだからいつも時間をとられるのが頭にきて、さらだけ抱っこでもう出かけたふりをして、わざとガッチャンって鍵をしめるのよ。
それで、そーーっと開けてみると、飛び出し防止の木の柵を手でゆすって悲しい顔してるよ。
いけない飼い主だねぇ。あっ!だけど、そもそもこぶが最初はいけないんだからねぇ。
散歩前のトイレのバンバンは怒りっていうか、焦りって雰囲気だよ。あの尋常じゃない叩き方...shock

ぶりぼんの猿みたいな鳴き声ってよくわかるよ。
多分、さらの声と似てると思う。
ハァァ~~~heart04遊びは尽きない...。
笑いは尽きないねぇ。

こんにちわ~♪
こぶさらちゃんもやるんですね。
うちもやりますよ~ふふふ
やっぱりお散歩行く前だけですね。
すごい勢いなので多分体当たりしてるのでしょう。笑
それとお留守番してる時に車で帰ってくると凄い声で鳴いてます。
蘭なんて悲鳴に近いような声で・・・(^^ゞ
小雪は普通に吠えているんですけどね。
逆に小雪は行く時の方が寂しい声で鳴く時が
ありますよ。
そして~小雪はうれションをよくします~爆

エキサイトなかなか上手くいかなくてごめんなさいね。懲りずによろしくお願いしますね~♪

virgoみーちんさん

こんばんは、みーちんさんhappy01
ウッフフ、やはりお宅も?
こうして『うちだけなんじゃないか』と密かに思っていたことでも日記にしてみると、けっこう同じようなお宅があるのですねconfident
蘭ちゃんと小雪ちゃんがすごい勢いで体当たりなんて...アハハハハ、やっぱり犬のどこかのツボを刺激するのでしょうね~。
多分正解は、コメントいただいたitoyoshiさんの甥っ子さんのおしゃべりしてる言葉が重要なヒントだと思いますよ~。

蘭ちゃんより小雪ちゃんのほうがおとなしめなのかな?より、さみしがりやは小雪ちゃんのほうなのかな?うれションはこぶも赤ちゃんの頃お得意でしたcoldsweats01

みーちんさん、また続編楽しみにしてますよsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43334520

この記事へのトラックバック一覧です: ドンドンバンバン(犬についての不思議):

« 日曜日の雑感 | トップページ | 犬宿「クチコミ」読む?読まない? »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム