フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 超大盛ペヤングと猫村さんの12月 | トップページ | チーズパリパリと梅カロリ »

2008年12月 3日 (水)

こぶさらの洋服とパールの首飾り

Image4021 携帯で撮るとどうもこんなボヤヤンとした画像...。
きょうはさすがの私も室内では半袖なものの、足には靴下をはいてみた。素足でなくなった時から囚われの身になった気分。うちの犬が服を嫌いな理由もとってもよくわかる。

でも、犬がうちに来る前は、服を着せられた犬を外で見ると、『ウワ!服なんか着せられちゃって飼い主の自己満足だよ、かわいそうに』なんて思ってたけど、小型犬、特にチワワは寒さに弱くて冬になれば服が一種の必需品になってくるのだということがわかった。Image3931_2 

...で、きょうこぶ今シーズン、初洋服着用だったけど、首周りが伸びたのか、どんどん下にズッてきてしまう。この服は福袋のLサイズセットで買ったけど、去年よりかは少し痩せたのかな?

きょうのさらが着てるのはお兄ちゃん大昔着てたののお下がり。さらはこぶとは逆で、去年までかなり気にいってたのがキツくなってしまったのが多い。人間の服より高かったのもあるのに、一回しか袖を通してないのもあったり...。

ところでインフルエンザ流行のきざしがみえてきたようだ。ワクチンも打ったことないし、かかったことも覚えてないけど今すごく頭が痛い。これはコジれたらまずい。

...と思い昨晩、カレーの(デカペヤング1000カロリーもなんのその、やっぱり夕食は夕食でガッツリ食べた)隠し味に例の「しょうがのはちみつ漬け」を大さじ一杯くらい入れたら、味が出すぎてちっとも隠し味ではなくなってしまった!中辛の2段熟だったのに、甘口の子供カレーになってしまった。Image4041

色々とやることが多く、夜更かしが続く。だから頭痛がするのか?...なんて考えながら歩いてるとパールのネックレスが落ちていたので、道端の赤い木に飾ってみた。
紅葉にパールが映え、陽に光り美しかったので、しばし眺める。

« 超大盛ペヤングと猫村さんの12月 | トップページ | チーズパリパリと梅カロリ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぇ~ 頭痛ですか~
それ、先週患ってましたよshock
かなり辛かったです。で、まだ引きずっているので、「はち」君の朝散歩、お休み中…
そろそろ再開しないとなぁ…と思っていたら、今度は娘が発熱。
こぶママさん、風邪、気をつけてくださいねcoldsweats01

sun964さんへ

ありがとうございます。
964さんがもちなおした、と思ってたら丹沢へきましたよ~shock
娘さんは964さんより前だったですよね。またぶり返したのかな、大切になさってね。
だけど、頭痛ってやっかいですね~despair

おやまぁ、ちょっとご無沙汰しているうちに冬景色に変わっちゃてますね。ワンちゃんたちも服着たりして。happy01
 ワンちゃんが服着るのは防寒ですか、単なるファッションかと思ってました。ちゃんと意味あるんですね。犬にまで服着せて、なんだろうと思ってましたが認識を改めます。coldsweats01
 インフルエンザお気を付けを!私は一人暮らしなのでリスクは少ないですよ。滅多に風邪を引きません。とか言ってると危ないかも。happy02

bicycleとんぼさん

dogの服、小型犬には必要なものだったのですよ~。私も一緒に暮らし始めるまでは「あ~、いやだねぇ」なんて思ってたのに...。
とんぼさん、リスクの少ない免疫の強い人のほうが新型インフルには弱いそうですよ。
どうぞお気をつけくださいませclover

こぶママさん、免疫じゃなくてかかってる人に接触する機会が少ないのです。勤め人とか学校の先生っていろんな人と接触するでしょう。
 コメント又ダブっちゃって、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

チワワを飼ってる私の友達もまったく同じことを言ってましたよ。
犬に服なんてありえないよねーと言っていたのに
写真を見せてもらったら着ているんでエエーーーっと思ったら
必需品なんですってねぇ。
そういえば、そこのチワワ君は寒そうなお肌してました。

パールのネックレス、すっごいキレイ。
なんで落ちていたんでしょうか。
謎・謎・謎・・・

bellとんぼさんへ

おはようございます!
とんぼさんのお仕事は単独プレイかもしれないですけど、おいしそうな芋鍋、餃子の会や流しそうめんの行事、同業の方との集まりなど、下手な勤め人よりたくさんの方との集会があるから、うつされることも多いかな?と思いましたよsweat01
免疫の件は昔のスペイン風邪、やられたのは鉄道員や海軍の屈強な若者達だったそうです。
自己の免疫が自身を攻撃したらしいですよ。

catito君へ

その昔、服を着せてうやうやしく抱っこしてるご婦人を見てなぜか双方を「気の毒に」と思いましたsweat01
自分が迎えてみて初めてわかりましたよsweat01私にとってみりゃ、異様な光景だったはずなのに...dash

散歩でdogのンちを拾う関係でどうしても下を見ることが多いので、色々なものをみつけてしまうのですね。
これは留め具がマグネットタイプだったのではずれちゃったのでしょうね~。
mapleには思いがけないpresentだったかな~confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43304078

この記事へのトラックバック一覧です: こぶさらの洋服とパールの首飾り:

« 超大盛ペヤングと猫村さんの12月 | トップページ | チーズパリパリと梅カロリ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム