フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 女帝ピンチ | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水)

回復の大晦日

レコード大賞なんてまだやっていたのか、レコードなんてもうないのに...とチラチラ観てたら、ちゃんぴが面白い話をした。大学時代にバイトでレコタイの会場大道具をやったことがあって、「日本レコード大賞」っていう文字を、金紙を貼った発砲スチロールから切り抜いてドラムの後ろの中央にかけるっていう係になったことがあったらしい。それで、バイトだから誰かが最終的に手直ししてくれるのかと思ったら、ちょっと曲がって切っちゃったそのままをかけて、本番のジャーンというトップでバッチリそれが曲がったまま映ったらしい。
今だったらそんなアナログ的な装飾はないんだろうけど。

きょうはバスルームを徹底的に掃除。Image4131 カビ取り剤の匂いが残ってるけど真っ白になったバスルームは気持ちが良い。新築で越してきた時みたいだ。

さら嬢はお陰さまで病院から帰ってきてからは下痢も嘔吐も一度もなく、きょうの散歩でも元気で走り回っていた。食欲もあるし、逆に便秘になってしまって、それだけがちょっと心配。

苦い粉薬はどうしようかと案じていたけど、案ずるより生むが安しとは良く言ったもので、オブラートに包みチーズボールにしてあげたらまる飲みした。先生が薬の時だけ少しだから人間用のチーズでもいいって言ってくださったのでスライスチーズに包んだ。すでに3回飲ませているけど、3回とも噛まずにペロッと...!あまりに簡単に成功するので、その度にちゃんぴとワハハハハーー!と大笑い。なぜそんなにおかしくてうれしいかは、犬と暮らしている人ならわかるかな?

002 私はまたいつもの取り越し苦労で、いつも行ってるペットショップに出かけ、もしオブラートチーズ作戦がうまくいかなかった時用にピルガンなんて物を仕入れてきていた。ショップの方に、最終手段としては水に溶いて口の脇から強引に入れるという方法を教わったので。この道具は本来は衰弱した仔に栄養液なんかをあげる時とか、錠剤やカプセルを飲ませる時用ツールなので、一本持っておくと便利かも。

★10%OFF★ペット用注射器 ピルガン

002222 きょうはとうとう大晦日ですね。こぶ家では一足早く、きのう家でカレーそばを茹でて食べちゃったけど、きょうは本物の年越しそばを食べる。有頭海老も大晦日になるとバカ高くなるので、すでに買って冷凍してある。これを天麩羅にして天そばにするつもり。

ここのブログに足を運んでくださった皆様、今年一年もまた、本当にありがとうございました。
ご縁のあったお一人お一人皆様が素晴らしい新年を迎えられますように...。
そして風邪をひかぬよう、温かくしてお過ごしくださいね!

« 女帝ピンチ | トップページ | 謹賀新年 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogちゃんの薬、チーズに包むと飲ませやすいって、今回のはちくんで初めて教えてもらいました。前のモンテちゃんのときは、薬は嫌がらずに丸呑みしてくれていたので、苦労はなかったですね。はちくんはお医者さんから、この方法でと言われたので、チーズ包みしかしてませんけど。他の方に聞くとやっぱり大変だと言ってました。でも回復して良かったですね。とりあえず、一安心。

今年、アバウトミーを始めて、こぶママさんと知り合えてホントに良かったと思います。いろいろお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。では、健康に留意して、良い年をお迎えください。

もう年越しそば用のエビが用意してあるとは
お見事です==
掃除に終われ、無理矢理築地に行ったところでパツンパツンで、そばのことは白紙です〜あはは、どうしよう。

今年は本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

夕方あたりに神田に食べに行くぞ!
年越し蕎麦。
晦日蕎麦は毎月食べるけど、大晦日蕎麦は今日しか食べられないから命がけ命がけ?!

江戸っ子の天ぷらはかき揚げ。
東京湾でとれる貝柱、小エビのかき揚げ。
うまいのよん!

来年もまた今年以上の御贔屓を!!

apple964さんへ

やっぱりはち君もチーズsign02
...って、はち君はどこか悪いのか心配になってしまったけどthink
モンテちゃんみたいにスンナリ飲んでくれる仔だと手がかからなくていいんだけどsad
dogに薬をあげるときは最後まで飲んだか確認しなきゃならないから大変ですよね~。
しかも日記には書かなかったけど、スライスチーズでも伸びるタイプじゃないとボソボソ切れてやりにく~いdespair
今年はカエルのくるまやさんとネット上とはいえお知り合いになれて964さんの色々なお話がきこえてきてとっても楽しかったなぁsign03アバウトのほうは幽霊部員だけど、来年もよろしくお願いします。ありがとうございましたnotes

cherryito姐さん

あーーー、もう築地よりお戻りでsign02
どれどれ、写真を楽しみに伺ってみましょいwink
でもアハハ...。築地ならさぞ良い海老とおそばが揃ったでしょうに...noodle
...っていうか、姐さんの場合年越しドーナッツのほうがピッタシくるのでは?happy02

今年一年ito姐さんの旺盛なエネルギーに後押しされたような気がしています。
来年も是非、この年寄りにエネルギーbombのお零れをばいただきたく、平に平にお願い申し上げまする~。
ありがとうございます。

tulipのりちゃんへ

神田に食べに行くのsign02
なんでも本物で本当にうらやましい限り~wobbly
きっといきつけのお店があるんだろうけど、盛りとかザルとかを食べるのかなぁ?
やっぱりかき揚げそば?
うわっ!ヤヴァbearingかき揚げが猛烈に食べたくなってきた~noodle
しかし、晦日そばって毎月末に食べることなのかな?言葉はきいたことがあったけど...。

今年はいろんな勉強をさせてもらってありがとうねsign03
これからも是非よろしくsign03

神田っす。
モリとザルって蕎麦屋には無いんだよ。
モリとザルの違いって本当は汁の違いでさ、ザルの方が良い出汁を使ってるから高いんだけどその目印に刻み海苔をかけたのが、いつのまにか海苔がかかってるのがザルになっちゃったんだね。

http://www.yabusoba.net/menu.html
今日は、せいろ2枚に天だね。
うひひひ。

fastfoodのり助

えぇっナニナニ?なぜモリとザルがそばやにないの?
私は、小さい頃自由が丘に行きつけのお蕎麦屋さんがあって、いつものれんをくぐる時に「大盛り!」って言って親がたいそう恥ずかしい思いをしたそうよ。
江戸のお蕎麦やさんにはないってことなのかなthink

あぁいやだいいなぁcryingせいろ2枚も...天だねって濃い口ごま油で...だーーって。さぞおいしかろうcrying
おみやげに、丹沢に茶そばカステラ送ってくれてもバチは当たらないよsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43582019

この記事へのトラックバック一覧です: 回復の大晦日:

« 女帝ピンチ | トップページ | 謹賀新年 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム