フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« きまりのつかない日曜でした | トップページ | こぶさらの洋服とパールの首飾り »

2008年12月 2日 (火)

超大盛ペヤングと猫村さんの12月

きょうはなんだかんだやっていたらお昼ご飯の時間が2時になってしまった。
散歩から戻ると、こぶの体がやけにナマ臭い。きょうはシャンプーする予定なんかなかったのに、これは絶対に洗わないと部屋中がたまらなくなるのは目に見えているので、バスルームに連れ込んでシャンプータイムだ!

終わると、こぶは気持ちが良いのか尻尾をプリプリ振りながらご機嫌で部屋中を爆走していた。しかーし、このクソ忙しいのに予定外のシャンプーとは...。またガックリ疲れて、ランチはそこらへんに何かカップヌードルでもないかとゴソゴソ探していると...。

ありましたっ!ヤツの隠しているペヤングの焼きそばが。フッフフ...。私はカップ焼きそばならUFO系だけど、ちゃんぴは昔から頑固なまでのペヤング派。おとといコンビニで「俺、これ買うんだ」ってうれしそうにして、キッチンのバスケットの奥のほうに隠してあった。

フッフッフ。食ってやる食ってやると、イソイソお湯を入れながら何気に見たフタのカロリー表示にフリーズした。003333
うそだろ?オイ...!「1食あたり1099カロリー」もあるのだ。何で何で?こんな即席麺のどこがそんな...。天丼だって800いかないくらいでしょ?なんだか損した気分。
やめればよかったと思ったけど、もうお湯を張ってしまったし...。1000カロリーもあったら食べられないかも...。

と思ったところに電話がなり、長電話になってしまい、戻ればかやくを麺にあけなかったことに気づき、陶器の器でかやくだけ別に戻し、あとで再集合させた。
ソースとふりかけを混ぜ混ぜ...。なんだかふやけてるけど、おいしい。「残すかも」の心配はまったく不要であった。

004077777 「ラクベジ」(はまってます)(←ケース買いです)を飲みながら食べたペヤングは胃の中でムクムクと膨張し、もう夜は要らないやと思いながらも(こんなこと言っていつも夜食べなかったことはない)カレンダーをめくれば12月の猫村さん。
『あぁ、もう猫村さんもこの一枚で最後だなぁ』と...。

村田家政婦紹介所の奥さんてば、みんなでクリスマスケーキを囲んでるってのに(多分これはパーティーだよね)髪の毛にはカーラーを巻いたまま...アララ...。昔はよくいましたよ、こんな巻いたままの人がおつかいに来てたっけ、かご持って。最近はさすが見なくなったけど。

005555 あれ?なんかくっついてるよ?と思えば、思わぬ付録が!猫村さんのシールがカレンダーの最後のページにくっついてた。

20066_006000007 なんて憎めないんだろう、どうしてこんなに猫村さんてかわいいのだろう?ってずっと思ってたけど、我が家のこぶに似てない?柄もさることながら、このボヨヨンとしたキャラが尚更...。(画像は2006年、エプロン縦結びを再現したところ)

あぁ来年も癒し担当、猫村さんとそのそっくりさん頼んだよ。

*****

きょうの猫村さん卓上カレンダー 2009年(クリックで購入できます)

« きまりのつかない日曜でした | トップページ | こぶさらの洋服とパールの首飾り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

それ、食べちゃって大丈夫なんですか?
私、奥のカップメン、黙って食べちゃったらすーごく怒られましたよshock
食い物の恨み~とか言って・・・

エプロンこぶちゃんカワイイ〜lovely
柄と体型は似てますねぇ。
でもこぶちゃんの方が目がパッチリですよーeye

俺専用なもの・・・我が家でも私が食べちゃうことがしばしば。
補填しておいたものもまた食べちゃったりして。
1000カロリー越えはビビりますね。
私も軽く食べられちゃいそう・・・

ラクベジ、飲んだことがなかったですが今度試してみようっとnotes

banana964さん

大丈夫じゃなかったでした。
食べたことを言ったら「エッ」と目がマジで怖かった~shock

cherryito君

あ、そうかも!こぶの方が目がウフフheart02

ito夫様御用達のはどんなものかな。
うち、きのう食べたっていったらちょっと怖かったよ。
またきょう同じ物を買わないとですわshock

ラクベジ、紫のほうを愛用しているのよ。プラッシーとだから、玄関を占領してるの、ダンボールがっsad

ito夫の俺専用は
オレンジシャーベット、抹茶アイス、かぶき揚げ、ポテチ
あたりかしら。
基本、私が食べないもののはずなんだけど
あるとねぇ、食べちゃうんだな。あは。

appleito君

まぁ~sign03オレンジシャーベットに抹茶アイスとは...ずいぶん風流な俺専用!
ポテチ、かぶき揚げはうちも自分用にこっそり買ってるみたいよ。
秘密で食べると「俺のカワキモン食ったろ」って怖~い目をするのshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43287009

この記事へのトラックバック一覧です: 超大盛ペヤングと猫村さんの12月:

« きまりのつかない日曜でした | トップページ | こぶさらの洋服とパールの首飾り »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム