フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 鹿児島のあくまきで渇! | トップページ | 雨の日の雑感 »

2009年1月30日 (金)

さて問題です

002222 いつものように勝手気ままな方向へ飼い主をどんどん引っ張るこぶとさら。

大きな木の下までやってきました。

飼い主がちょっと油断したスキに009999

アレレ!?これはピンチ!

こぶは木の左へGoing my way
さらは木の右へ。

普通こういう時は飼い主が木を抱きかかえるようにして片方のリードを持ち替えるのですが、きょうの木はそれにはあまりにも大きく、その手は通用しません。

この後、どうなっていったでしょう?次の選択肢から選んでください。

1) 大声でこぶを呼び戻した。
2) 大声でさらを呼び戻した。
3) 実はこのあと親切なおばさんが現れて片方のリードを持って渡してくれた。
4) こぶママピンチに気づいたこぶが自発的に戻ってきてくれた。
5) こぶママピンチに気づいたさらが自発的に戻ってきてくれた。

正解者には「あくまき100本」(出ませんが)。010000

公園をお掃除していたおじさんが、こぶのことを「おっ!コイツ、俺のこと流し目で見やがったゾ、今」と言ったのがおかしく、ひとしきり笑った暖かな午後のU公園でした。

     - 以上、本日も頭痛なんとかして。

« 鹿児島のあくまきで渇! | トップページ | 雨の日の雑感 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

答えは、6)木を蹴り倒した。では?そんなわけないですよねsmile
以前、知り合いの家の、ラブとハスキーを散歩に連れて行ったことがありますけど、全く別の方向(左右)に走られて、大変痛い思いをした記憶がよみがえりました。家を出てすぐだったんで、飼い主が来てくれて、事なきをえましたが。
頭痛、まだ取れないんですね・・・ 私はなんとか復活しました。早く治るといいですね。

rain964さんへ

ラブとハスキーをまさか一人でsign02
そ、それは…coldsweats01いくら男性でも…。

木を切り倒した…ブハッhappy02
それはいくら私でも…sad
964さん、頭痛とれたんですね、私もきょうは今の所良いようですwink

(4)かな〜
ママと妹思いのおぼっちゃまが戻りつつ、妹を追っかけたとか。

いやいや(7)両手を離して、全員自由に〜〜

頭痛、大丈夫ですか?
目の疲れや他の要因も考えられるから
おとな〜しくしているといいのだけど。
今日は雨だしrain お大事にーtuliptuliptulip

sprinkleito君へ

きょうはなぜか、頭痛は治まっているようなのですよご心配どうもありがとうsign01

両手を離して全員自由にってすごくいい方法wink
そしたらきっとこぶは永遠に行方不明、さらは私の後をチョロ追いするんだろうなぁ。
正解は意外にも5)なのでした~sweat01
さらにも、そんなことわかるんだなぁ~とちょっと驚きでしたがconfident

あ、↑ の答え見ちゃった・・・
我が家に当てはめて、4)と5)は無いな・・・と思ってたのに!
うちだったら一番抵抗しない、くらを呼び戻す、かな。

頭痛、私も先週酷かったな。私の場合は多分目と運動不足。
フィットネス行ったりして、今週はいいみたい。ここんとこ
低気圧もいるし、寒いと肩に力入るしね。暖かくして
マッサージなんかしたら、いいだろうね!

どれにしようかと思いながら、見ていたらもう答えが出ていたので
「あくまき100本」を貰い損ねました。えっ?当たっても出ない?あっ、そう。
 実はこぶママさんだから敬意を表して4かと思ったんですが外れました。crying

sandclockりくままん

りくまま家だったら、けっこうくらちんがピンチに気づいて助けてくれそうだけどなぁwink
呼び戻されて、おっとりと戻ってくるくらちん、健気~heart04

今、頭痛の人が多いみたいよ。どうしてなんだろう。
運動不足でなる?
寒いとよくないっていうのは確かみたいよね。
マッサージ効くかしら…。指圧でもしてみるか?
しかし、答えを書いてしまったのはなんともバカ丸出しでした…sad

crownとんぼさんへ

まったく…答えというのは次の日の日記にかくべきだったのに、なんというおマヌケをしてしまったのでしょう…bearing
次回、新しいクイズを考える時は答えを延ばしますねwink
いやいや、今度もとんぼさんが参加してくださるなら真面目に景品を考えてもいいですよwink
ウッフフdogこぶは呼び戻しても意外にも頑固できっと地べたにはりついたままリードを引っ張るばかりでしょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43892747

この記事へのトラックバック一覧です: さて問題です:

« 鹿児島のあくまきで渇! | トップページ | 雨の日の雑感 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム