フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 結婚記念日 | トップページ | 利き湿布 »

2009年1月18日 (日)

かわいい雑貨屋さん

先日、良いお天気につられ、いつもは車で済ませる外用事を歩きで行ってみた。銀行、郵便局とまわり、信号を渡ったところに何やらアンティークっぽい佇まいを見せるSHOPがある。

いつのまにこんなお店ができていたんだろう。ここはいつも車でスーーッと通り過ぎるだけの所だった。

お店のドアを開け中に入ってみると、ハーブの良い匂いがして、古き良きアメリカの骨董品のようなかわいい雑貨が店内狭しと並んでいる。心地良い薄暗さの店には客はおろか、店の人もいない。

前からこういったものは大好きで、たまに自由が丘のカントリースパイスにはカタログを送ってもらったり足を運んだりしていたけど、家の近くにこんなお店があったなんて…!

あるある…!しばらく魂をとられてしまったようにグルグル回り、色々なものに見入る。

これを見た途端、家に連れて帰りたくなってしまった。006666

水筒を二人(二匹?)分かけて、一人は網を持ち、一人はハンドルを握る…。
トラックにはそれなりの荷物が積まれ、お弁当だろうか?彼らのドッグフードまでちゃんと積んである!うーん和むなぁ…。007777

見ればみるほど欲しくなり、これはもう自分の物にするしかない。

「すみませーーーん」と声を張り上げて店の人を呼んでも誰も来ない。
仕方ないからこれをレジに置き、また店内をグルグル。

かわいいランチバッグやチェスト、レトロチックなジャーや…、あぁ、もう見るのやめた全部欲しくなりそうだから…。

やっと店主らしき女性が出てきた。「コレ、ください」と言うと奥からコレ用の箱を持ってきて、「すみませんね、箱の中にこれが落ちてて、これからボンドでつけます」。

どうやらバンパーにもう一匹の黒いワンが座っていたのに、それが取れてしまっていたらしい。ボンドを手に格闘しているので「あ、家に帰ってから私がつけるから、いいですよ」と言っても「いえいえ、こちらで…。それに、ちょっとだけですが、値引きもさせてもらいます」。

やっとこさ完成した品を持ち、それから一軒スーパーに寄り、帰宅してからイソイソと箱を開けると、なんと…!003333

これを見て!

座ってたはずの黒いワンはバンパーに寝転んだ形で固定されていて見事に固まっていた。歩いてるうちに横に寝てしまったらしい!

直そうとしたけどビクともしない。無理やり剥がして手足がもげてもかわいそうなので、バンパーに寝かせておくことにした。

だって、一回目も箱の中に落ちていて、こうしてボンドで直してもまた寝るってことはよっぽど座ってるのが嫌なのだろう。

憧れのカフェ風クロック優しいグリーンの壁掛時計【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あ...

お子様でも持ちやすい♪★当店オリジナル★とっても可愛い!! アニマルマグカップ6コセット

« 結婚記念日 | トップページ | 利き湿布 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

これは可愛いですね。見かけたらきっと買ってます。
黒いdogちゃんはそんなに寝ていたかったんでしょうかhappy01まだ仔犬なんでしょうかね。

rvcar964さん

ありがとうございます。
買っちゃいますよね、やっぱりcoldsweats01
黒いdogは、顔をよくみても、子供にはみえませんのに…怠け者でしょうか?

ワンコにアンティークな雰囲気に
細かなつくり。これは買っちゃいますよー!good

そして、
寝ちゃう黒犬がなんだかかえって愛おしいですheart04

網もって何をつかまえにいくところかしら?
お弁当もパンパンに袋につまっているし。
うしろにあるストーリーが浮かんできそうですlovely

birthdayito君へ

ウッフフ。964さんもito君も買っちゃいますなんて言ってくれてなんだかすっごいうれしいなぁheart04

黒犬は、もうこのままにしておいてあげようかなぁhappy01

お弁当がパンパンだから、遠出?長距離?なんて想像しましたよん。
でもね、よくみるとピストルが…wobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43774726

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい雑貨屋さん:

« 結婚記念日 | トップページ | 利き湿布 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム