フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 利き湿布 | トップページ | 今年の方位 »

2009年1月20日 (火)

こぶちゃんのエリザベス風カラー

002222 いやね、太ってないとは私も言えません。

だけど、いつもこぶの写真を見てくれている方は、こぶがさぞ食べすぎで首の辺りのお肉がダボダボしていると思われているかなぁと…。

だけど、これ、全部が全部贅肉ではなくて、毛が伸びているんです。

こぶもさらもどういう間違えか、血統書がスムースで来てしまっているのだけど、さらは一目見てロングだって思いますね。

こぶの場合はさらみたいにほっておくとどんどん伸びるっていうのではなく、美容室でのカットは必要ない、セミロングくらいだと思います。005555

この毛をカットすればもっと首周りもスッキリするんじゃないかと思うんですけどねぇ。

けっこう気に入ってるんです。このナポレオンみたいな首周りと胸のあたりの暖流と寒流が交わる所あたりの毛が立ってるつむじ感が。

それにしても不思議なのは、どうして突然こぶのようなブルー&ホワイトの仔が出たのか。011111

この仔のお父さんもお母さんも毛色はRD(レッド)なのですよ(正確には父親はWH RD-ホワイトレッド)。
そして、お母さんはロングのレッド。

母方のおばあちゃんがブラタン。そして父方のおじいちゃんのブロンズあたりが関係しているのでしょうかね。

何色でもいいんですけど、かわいくて仕方ない(←完全親バカモード)こぶ丸の毛色の話でした。

« 利き湿布 | トップページ | 今年の方位 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

うぷぷぷ・・・可愛くて仕方ないって。うぷぷ。
親のこぶママさんじゃなくても
可愛いですから。うぷぷ。

襟あたりの毛は
中世のふわふわフリルの大きな襟みたいにも見えますねぇ。
おぼっちゃまな雰囲気だわんheart04

riceballito君へ

えっ!?そうなの?親の私じゃなくてもかわいくみえる?
ウッフフ…。そうなの…?heart04
そりゃ、かわいいもんね~(再びアホモード)coldsweats01

そうそう!その「中世」っていうキーワードだわ、大切なのは。フリルの大きな襟!
それが言いたかったのだ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43800202

この記事へのトラックバック一覧です: こぶちゃんのエリザベス風カラー:

« 利き湿布 | トップページ | 今年の方位 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム