フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 私の部屋のポストカード | トップページ | バーバリアンステーキハウスを懐かしむ »

2009年1月27日 (火)

年賀状お年玉と、無頓着な人々

003333 今年のお年玉付き年賀状の当選番号を調べたら、珍しく1枚も当たっていなかった。

いつもは切手シートあたりが最低でも2セットは当たっているのに…。
ちゃんぴもひとつも当たりがなかったと言っていた。
二人とも当たらないなんて、何か不思議だ。年賀状が来た枚数は例年とさして変わっていないのに…。

クジ運とかこういうの、当たる人ってけっこうアッサリ当たるような気がする。しかも、一人で何回も当てている。
母みーちゃんも、よく商店街などの福引で上位の賞を当てるし、それは昔からいつもそう。当てた本人は別に、当たるのが当たり前並みに考えていて、たいして驚きもしないってところがまた驚き。みーちゃんなど、当たって鐘をカランカランされてるのに、ケロッとしている。旧知の友達にもそういう人がいてハワイ旅行も当てたし、細かい抽選にもシバシバ当選する。

ここで考えてみるに、みーちゃんも友達も、実にケロッとしているという点で共通している。こういうクジ運に限らず周りを見渡しても、いつも幸運に対して鵜の目鷹の目、欲の塊のような人にはあまりこういうご褒美ってないような気がする。ただただ田んぼの雀のようにトツトツと無頓着に毎日をおくっている人。そんな人のところにワッ!と突然幸運の女神がやってくるような…。きっと方位なんかを調べて吉方位へ旅行を企てる人のところなんかには、年賀状お年玉も素通りなのだろう、反省。

きょうのポストカードも私のコレクションです。

« 私の部屋のポストカード | トップページ | バーバリアンステーキハウスを懐かしむ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

うちも当たりませんでしたweep2番違いが7枚・・・ はずれですよね。これで2年連続当たりなしです。

このポストカードもそそられるなぁ・・・
何枚あるんですか?どこでカエルんでしょう・・・

cafe964さんへ

2番違い?惜しかったですね~。
来年に期待ですsign01

ポストカードは、このカエルちゃんは2枚しか家にはないんですが、売り場にはこのシリーズがもっとあったような気がしますよ。

> どこでカエルんでしょう…

オットhappy01
ただ、どこで買ったかは忘れてしまい…sad
今となってみれば、なぜ全種類買わなかったか後悔ですweep

んふふ。
カエルさんに癒されましたよ〜notes
ちょっと昭和な感じがイイですねぇ。

年賀ハガキ、まだ見てないです。
TVはともかく、Wiiが当たったらいらないね、どうしよう
とかいらぬ心配してます。
あ、そんなだと当たらないんですよね。あはは。happy01
ito母がやはり淡々と何かあたる人です。
私は当たったら大騒ぎな人です。

riceballito君へ

ブフフフsmile
ito姐さんと私は、当たったら大騒ぎ派だね、ブハハハhappy01

年賀状のチェックは私のきょうの日記のリンクからいくと簡単にわかるしかけのがありますよん。
それで、もしwiiが当たってたら、うちが買い取りますよん。

カエルちゃん、よいでしょうsign03
そうそう昭和なところが。

うちも2人してくじ運なくてね・・・年賀状、とりあえず
私の分では1枚(もちろん切手よ)だけ。後はりくぱぱのが
どうか。期待はしてないけど、どこかで貪欲に期待してる(笑)
こういう人間には当たらないのよね。
おじいちゃんも良くTVとか色々当ててたよ。同じ血が流れてても遺伝はしないのよね(涙)

cakeりくままん

当てる人はなぜかいつも当ててるよね。
しかもケロっとwobbly

りくぱぱさんのが当たってたら、交換商品はりくままが決めそうだね~happy02
だけど、クジ運良くなりたいなぁ。今まで当たった一番良い物ってオーブントースターくらいかなぁ…thinkさらパパはけっこうクジ運良くて、ビデオデッキとか当ててるよ~tv

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43873166

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状お年玉と、無頓着な人々:

« 私の部屋のポストカード | トップページ | バーバリアンステーキハウスを懐かしむ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム