フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 紅梅の咲く山と海外でのカット | トップページ | 結婚記念日 »

2009年1月16日 (金)

花が落ちても

002222 お水を替えようとすると、枯れてもいないのに、ポロッと花だけが落ちた。

私の幼なじみの、いつも一緒に遊んでいた男の子が重い病気だという電話が入った。私と同じ年だから、まだそんな年でもないのに…と、もうすっかり元気をなくしていたところ、小・中・高と一緒だったクラスメートの旦那さん、家族で一番頑丈だったのに、去年突然ある急性の病気で運ばれたとの知らせが入った。

なんて日だったんだろう。

世界経済は先がよめなくてみんな右往左往しているけど、その前になんといっても人間の健康の明日さえ、確かではない。
今元気でこうしていても、明日は突然倒れるかもしれないのだ。きょうのこの日、元気で過ごせたのを奇跡だと思わないと。毎日平凡だと思ってもそれは実は体操の平均台の上のような安定であるだけなのかもしれない。

病の皆がきっと元気になってくれることを強く念じる。落ちたお花はお皿の水に浮かべ、食卓の上へ。

そしてちゃんぴはギックリ腰で早退してきた。

« 紅梅の咲く山と海外でのカット | トップページ | 結婚記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「体操の平均台の上のような安定」って
本当にまさにその通りですね。
病気になると気がつくのに、またすぐに忘れてしまう・・・これではいけませんね。despair

ちゃんぴさんギックリ腰、大丈夫かしら?
お大事にー!

当たり前だけど、病気とか事故とか何でも突然なんだよね。
注意しててもある程度しか予防出来ない。
何かの本で「生きてる事が奇跡」って読んだ事があって、
確かに!って思ったっけ。忘れてたわ・・・生まれた事だって奇跡なんだよね。

友達の旦那さんもギックリ腰やったのよ。寒いから
気をつけないとね。ちゃんぴさん、大丈夫?
腰は繰り返すからね。突然救急車呼ばれることもなきにしも
あらず、なんだから下着と靴下の伸びたゴムや穴開き厳禁!(笑)

crownito君へ

たまに病気になっても、ちょっと具合がよくなると、ついつい当たり前の幸せ、ありがたさを忘れてしまいますthink
人間とはナント学習しない生き物なんでせう。

ありがとうね、ちゃんぴの心配までshock

ringりくままんへ

そうだね、言われてみれば予告なんてなしだわ。
うんうん、私もきのう人間として生まれてきたのはすごい希少な確率なんだっていうの読んでへぇ~wobblyと思ったところ。

ちゃんぴは年に大体2回ずつくらいギックリを毎年繰り返すわ。今回のはレベルマックスではなかったから仕事に行ったけど、またきょう早く戻って来そうsad

下着と靴下、その話母がいつも繰り返して言ってるわ。これを機に全部買い換えて新品にしたり…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43752136

この記事へのトラックバック一覧です: 花が落ちても:

« 紅梅の咲く山と海外でのカット | トップページ | 結婚記念日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム