フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 年始感動編-ニュースから | トップページ | 紅梅の咲く山と海外でのカット »

2009年1月14日 (水)

駄菓子つめ放題と下敷き予想

りくままさんの1月9日の日記「りくぱぱの頑張り」にイトーヨーカドーの「お菓子詰め放題498円」が書いてあった。
今日、イトヨーに行くとあったあった!『これじゃーん!』とおかしくなって早速トライしようとしたけど、今我が家はお菓子で溢れかえっているので、398円の「駄菓子詰め放題」にしてみた。001111

かりんとうとか、動物ヨーチとかあられとか飴など、あまり種類は多くないけどちょっと新年だから詰めてやれぃ!と適当に袋詰めしたところ、満足に入らないうちにもういっぱいになってしまった。

そこでもう一回容器から出し、袋の中のお菓子が上、下に集中しないようにと平べったく直してから再度の詰め直し。

002222_2 おせんべい類がバリバリになりそうだったので、ようやく諦めたけど、かなり頑張った。

ところで、江原啓之さんの講演会チケットの先行抽選に昨年の暮れ、当たった。テーマは「人生の喜怒哀楽」

今まで一回もチケットを手にできたことはなかったので、なんだか、開かなかったドアが、幸せへの扉がスッと開いたような、『え?!いいんですか?ホントに?』っていうような気持ち。今年、中吉だったけどけっこういいのかも…!
3月12日横須賀芸術劇場まで行く。リアル江原さんを拝むのはこれが初めてだからすごい楽しみだなぁ。

でも、わからないことが一つ。おみやげに下敷きがつくそうなんだけど、何故に「下敷き」?下敷きって、あの小学生の頃使ってたようなB5判くらいの?なんでまた?
きっとその日に持っていくバッグには入らないだろうし、帰りは下敷きを別に持って帰ることになって、皆がそんな物を持って横須賀を歩いてたら変な光景だなぁ。

何か特殊な下敷きなんだろうか?どうせなら死んだあの人と交信できる下敷きとか。ならば、話したい人はいっぱいいる。父親は勿論のこと、20代で肺癌で亡くなった私の友達。おばあちゃんも。前の会社の課長など…。どんな生活をしているのか聞いてみたい。
それから、選択に迷った時、守護霊の助言が聞こえる下敷きなんかだったらいいなぁ。
あっ、それからこんなのも良いかも…。犬の気持ちが文字になって浮き出てくる下敷き。お金の湧き出てくる下敷き?そんなものはありませんウフ。

« 年始感動編-ニュースから | トップページ | 紅梅の咲く山と海外でのカット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogちゃんの気持ちが浮き出る下敷きだったら欲しいですshine
でも、「おっさん、あっち行って」とか出てくるのもイヤかな・・・

みんなで下敷き持って、横須賀歩いてる姿・・・ 面白そうですね。ぜひ写真をsmile

どうして下敷き!?
どんななのか楽しみですねぇ。
帰りの横須賀が下敷き入りの袋を持つ人で溢れるのもおもしろい〜♪私も写真をリクエストしたいです。ウフフ。

詰め放題はものの形のわかる人が上手らしいですよheart
私は全然ダメです(テトリスが得意なのに→関係ない?)せんべいやクッキーはバリンバリンだし、あまりの詰め方に知らないおばちゃんに「貸しなさいっ」と奪われ、詰めてもらっちゃう始末。しかも、好きじゃないお菓子を詰められ、結局、こっそり戻すというヒドさでした〜shock

soccer964さんへ

そういえば、何かありましたねぇ、犬や猫の気持ちがわかるというのが…前に。
うっ!あっち行けなんて言われたら私は立ち直れない…crying
写真、もしおもしろいのが撮れたら翌日UPしますよんhappy01

basketballitoちゃんへ

どんなのか楽しみ~heart04
翌日、「下敷きを持ち歩く人々」と「下敷き」をUPする予定。(良いのが撮れたら)

ああぁぁ…ものの形のわかる人と聞いていっぺんで向いてないとわかったわ。
そういうふうに理性的に冷静に見極めないもん。
ただただ情熱とフィーリングでバリバリ詰めるだけ…punch
しかしね、ito氏が戻したお菓子を詰めた人可哀想。もしかしたらもうバリンバリンかもしれないし…coldsweats01

あははは。
バリンバリンは責任もって買いましたよーさすがにね。
おばちゃんの詰めた着色料たっぷりんなゼリー系などなどは戻したのだけど、おばちゃん曰く「ゼリーならかなりいける」そうです。ゼリーカップをうまいこと組んでいれてましたよ。パズルのように。そしてせんべいはもっとバリバリンに・・・shock

tennisitoさん

アッハハ…いくらなんでもそうだよね。
バリンバリンにしといて、自分はほかの…なんてアハハcoldsweats01
itoさんは、着色ゼリー嫌い?私お昼に着色ゼリーのおやつ食べててコレ読んだら吹きそうになっちゃったhappy01

しかし、量入るから詰めるってだけのおばちゃんてcoldsweats01

イトーヨーカドーの「お菓子詰め放題」?へー、そんなのあるんですか。他のところでもやってるのかな?confident
 値段も398とか498?400と500より得した気分になるんでしょうね。景気が悪いからこれからもあの手この手が出てくるかもしれませんね。bleah

baseballとんぼさんへ

とんぼさんのお家のそばにはイトーヨーカドーありますか?
もしあったら行ってみてくださいね。まだやっているかもしれませんsign03
そうですよ。何百98円っていうのは2円の差でも主婦はこの表示についつい騙されます…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43734176

この記事へのトラックバック一覧です: 駄菓子つめ放題と下敷き予想:

« 年始感動編-ニュースから | トップページ | 紅梅の咲く山と海外でのカット »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム