フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 年賀状お年玉と、無頓着な人々 | トップページ | 鹿児島のあくまきで渇! »

2009年1月28日 (水)

バーバリアンステーキハウスを懐かしむ

4日前くらいから頭が痛く、だましだましやってきたけど夕べからその頭痛が強烈になってきて、首のリンパ腺まで痛くなってきた。
いつもは頭痛なんて寝れば治るのに、新手の風邪ということなんだろうか?
鼻水も咳も出ないのに…。

頭を動かすと痛いので、水平状態を保つようにして家事をこなしている。朝、きょうは犬散は無理だから帰ってきてからお願いと言っておいたけど、あちらも今はギックリが完璧ではない状態。仕事から帰ってきてから散歩に行かせるのはちょっと鬼の仕打ちのようでかわいそうなので、水平歩行で散歩させてきた。

だけど、散歩させてる最中から後頭部がガンガンしてきて、目の裏までが痛く、こぶに「早く帰ろうよ」と言ってもわかるわけもなく…。
あぁ、犬ってこういう時はマジで世話が大変に感じる。家事だけならなんとなくクリアするのだけど…。

少し前から甘物断ちをしたのがいけなかったか。甘物断ちをした翌日あたりから、気持ち面でシュンとしてきた。あの「シュン」と同時に免疫力が下がった気が…。やっぱり今はインフルエンザなどもはやっているようなのだから、ここはひとつ、普段どおりにバリッと食べるべきだったんだ。

…というわけで、きょうはちょっと甘いものを自分に許し、甘酒があったので、それを懐かしさいっぱいの「バーバリアンステーキハウス」のカップに注いでヌクヌクしています。

「バーバリアン~」はオーストラリアにあるステーキハウスなんだけど、まだ新人の頃はオーストラリアと中国ばかりだったので、多い時で月に3回くらいはオーストラリアだった。その時に必ずツアーの夕食に組み込まれていた店で、ゴールドコーストのサーファーズパラダイスにある、001111ステーキとロブスターのおいしいレストラン。

週末はいつもショーをやっていて、そのバンマスのおじちゃんが私の顔を覚えていてくれ、私のツアーが入っていくと「待ってたぜ!○○○(←旅行会社の名前)ツアーリーダー!ようこそ~!!」(←もちろん英語で)と恥ずかしくなるくらいに演奏付きで派手に紹介してくれた。

特大Tボーンステーキと、ロブスターにレモンバターを垂らして、バンドの演奏と一緒に豪快に楽しんだ我が青春の味!あのおじちゃんは元気だろうか。

« 年賀状お年玉と、無頓着な人々 | トップページ | 鹿児島のあくまきで渇! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりしてお大事にーーーsign01

果物はどうかしら?bananaapplecherry

バーバリアンステーキハウスのカップ
マークがかわゆいですねー
このカップとおじいちゃんのパワーで
よくなりますように!

特大Tボーンステーキと、ロブスターにレモンバターを・・・って、あぁヨダレが。

ビーガン(ベジタリアン)じゃなくて良かった!

Tボーンステーキってオーストラリアで生で1Kg買っても500円ぐらいなんだよね。
激安。

頭痛、つらいですよね。私も偏頭痛持ちで、今日はかなりつらいですweepなんとか一日持ちこたえて、これから帰宅します。明日の朝、起きられるかなぁ・・・ 犬散歩いかないとdogに泣かれるからなぁ・・・
お互い、健康に注意してがんばりましょう。

cherryito君へ

いつもコメントをどうもありがとうsign03
お見舞いの果物bananaapplecherryたくさんありがとうhappy01
ito姐さんも予定ギッシリだから、風邪にはくれぐれも気をつけて!
レディスデイに「燃え尽きるまで」観にいかない方がいいよhappy02
それから、おじいちゃんじゃなくて、「おじちゃん」アハハハ…happy02

bananaのり助

コメントどうもありがとうsign03

Tボーンステーキとロブスターの至福をあなたにもrestaurant
…って、4月から思い切り食べられるじゃないのォhappy02

そうそう、あのスーパーのステーキ肉の安さたるや…。「オイ嘘言っちゃいけねぇよsign02」レベルだよね。旅先であることを忘れ、ついついうっかり籠に入れそうに…sign03

apple964さん

いつもいつも、コメント感謝していますsign03
ところで964さんもきょうは頭イタとかsign02
それでも我慢してお仕事しているのだから、ホント頭下がります。
しかも、お仕事の前に朝散歩なんて~wobbly
あなたは犬飼いの鏡だsign01はち君の神様だっsign01
964さんの頭痛が明日はよくなってますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43882468

この記事へのトラックバック一覧です: バーバリアンステーキハウスを懐かしむ:

« 年賀状お年玉と、無頓着な人々 | トップページ | 鹿児島のあくまきで渇! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム