フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« | トップページ | 私の部屋のポストカード »

2009年1月25日 (日)

愛犬用バナナワッフル激しく自己流

010000 そういえば、我が家にはこんなものがあったはず…とキッチンのシンク下を探してみると、ありました!

ワッフルメーカー!
ON、OFFのスウィッチもなく、コンセントを差し込むと、即ONになってしまうこのワッフルメーカー。

そこで、黒くなる寸前のバナナを使って、バナナワッフルを焼いてみることに。

レシピはワッフル用のレシピではなく、人間用バナナクッキーの色々なレシピを自己流にアレンジして、犬にいけなそうな素材は除きました。

結果、適当だけどきょうのレシピは

・ 焼菓子用の薄力粉70グラム
・ 中型バナナ2本をマッシュしたもの(ポテトマッシャーでつぶしたけど、フォークの背なんかで可)。(100グラム見当)
・ ベーキングパウダー大さじ半分
・ メープルバターをティースプーンに1杯くらい

009999 ワッフルメーカーにサラダオイル少量を塗り、タネを落として、バッホンと挟んで待つこと5分もしないうちに、膨らんでメーカーのフタが浮いてきました!

ちょうど、6枚のワッフルの出来上がり。
半分こしてこぶさらにあげたら、あっというまにたいらげ、おかわりを催促されたけど、残りはまた明日。次にあげる時はオーブントースターで焼いてあげるつもり。

*****

タイガークラウン ベルジャン ワッフルメーカー No.1771

DELONGHI ARIETE デロンギ アリエテ ワッフルメーカー/Mod.1981J

« | トップページ | 私の部屋のポストカード »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こぶママさんって、お料理が好きなんだろうな。人間用でもワンちゃん用でもちょいちょいと作ってしまう。たいしたもんですね。いつも感心してますよ。こぶちゃん、さらちゃん、幸せ者だ!

すごっhappy01確か以前にもこんな感じの料理がありましたよね。こぶママさんちの家族は幸せだ~heart04

artとんぼさんへ

エヘヘ~happy02ありがとうございます。
家事の中では料理が一番良いかもしれません。
食いしん坊なのでwink自然とおいしいものを追求してしまいます。
(でも、あまり上手ではないみたいですよ)

event964さんへ

そうそう!前にもバナナを使ったお菓子を作っています。よく覚えていますね~happy02
混ぜて焼くだけなので、料理と言っていただけると、激しく恐縮ですbleah

おいしそうheart04
バナナの甘い香りがしてきそうだわん。
もっともっとというこぶちゃん&さらちゃんの
姿が思い浮かぶようですよheart

ワッフルメーカーも欲しい物のひとつですー。
いろいろあってまよい中です〜

こぶママ、おはよ~♪
遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます~☆
22年なんですね~!銀婚式までもうちょいですね。ふふ
うちは今年で27年なので30年までもうちょいですよ~♪

バナナワッフルとっても美味しそう~☆
ワンちゃん用には見えませんね。
ハート型だし~夢があるな~!
楽しく作ってる様子が伝わってきますね~!
そしてこぶさらちゃんの喜ぶ姿が目に浮かびますよ~!!

spaito君へ

ito君の「たこ焼き機」に何かひっかかって、「あ、そういえばうちに…?」と探し出したのhappy01

こういった類のもの、本当に色々あってほしくなるのよね…。

これはできあがりより、捏ねてる時が最高に良い香りだったのですよnotes

clockみーちんちゃん

みーちん、結婚記念日のメッセージありがとうsign01
ところでみーちんのところはあと少しで30年sign02真珠婚というのだっけな。
すばらしい~~wobblyまたぱぱちゃんにロマンチックな真珠のアクセサリーなんかをpresentしてもらうんだろうなぁ、嗚呼うらやましいheart02

ワッフルはヒトが食べてもおいしいのですよ。お砂糖抜きだけど、バナナの香りでけっこういけますbanana

こぶママさん
ワッフル 美味しそう

素敵ですね

コメント有り難うございます

冬は花の数が少ないので
UPが大変です
がんばります、

マリーアントワネット すごいジョーク

嬉しいです

birthday ryuji_s1さんへ

お恥ずかしい出来栄えですsweat01

お花を拝見するのも楽しみですsign03
全部お庭に咲いているものなのでしょうか。
おいしいご馳走とお花で、おかげさまで非日常の気分に浸れますwine

ジョークというか、いつも頭のネジがちょっと外れてしまってるのかもbearing

わぁ〜、
バナナとパンケーキの饗宴した甘い香りを想像して、
思わずにんまりしてしまいました。
前のバナナクッキーも美味しそうだったけど、
このワッフルも混ざって食べたくなっちゃう delicious
このハートのカタチがまたかわいいですね。

こぶママさんがこぶ&サラちゃんへご飯を作っていらっしゃるのを見て、
私も犬を家族に迎える時には絶対そうしたいと思うようになりました。
こんな美味しそうなおやつも作ってあげたいです。

cherryblossomりこさんへ

りこさんがdogちゃんを迎えてあげれば、絶対にその仔は幸せになれるのに…sign03
「犬を飼う」ではなく「犬を迎える」って書いてあるのが好きです。
りこさんのお家にdogちゃんが来たら是非手作りでご飯をつくってあげてくださいね!そしてりこさんお手製のおいしい手作りお菓子も…!

このワッフルは捏ねている時が一番いい香りがしてきましたよbanana
こぶもこの時点でもうキッチンで待機していたくらいですからhappy01
そして、大きなクローバーの葉っぱcloverみたいのが焼けるので、あとはパンナイフでheart型に切りましたよwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43853130

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬用バナナワッフル激しく自己流:

« | トップページ | 私の部屋のポストカード »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム