フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« こぶちゃんのエリザベス風カラー | トップページ | 旅行用の鞄なんですけど »

2009年1月21日 (水)

今年の方位

オバマさんがあまりにもカッコ良過ぎて、きょうはパワーがみなぎってしまいました!

今年の海外旅行の方位を気にしてこのサイトに来て下さる方が多いので、せっかくなのでちょっと書きます。

いつも書いているように、吉方位、凶方位というのはその方の住んでいる所を基準にしてみるのですが、私はあなたがどこに住んでいるのかがわからない。これは自分のお家を基準にして…という意味なので、お間違えのなきよう!
また私はあなたの誕生日も知らないので、個々人のことはわかりません。Aさんにとっての悪い方位でも、Bさんにとってはすごく良い場所だったりするので。
ただ今年万人にとって悪い方位だけを書いておきます。

どうしても月単位の方位の知りたい方は、チャッと調べられますので、毎度おなじみ、生年月日だけを添えてメールBOXから入れておいてくださいね。(もちろんタダ)
書店にある「暦」にも書いてありますよ。
いつもこういう風に書くと、1~2人の方は「調べてください」と来るのですが、前回こういう記事を載せた時「一体、僕はどこへ行けばよいのでしょう」と生年月日も添えずにメールをくださった方がいらして、笑ってしまいました。それは誰にもわかりませんっ!

今年誰が取っても悪い方角はズバリ!北と南、西南です。何度も書いていますが、北が悪いからと北海道を避けるというのは違いますよ。釧路にお住まいの方にとってはニセコは西の方角になりますし。

月単位でも凶方位というのはあるのですが、小旅行などに行く場合は「年」の凶方位を軽くと、その「月」の方位を気にすれば良いようです。

あなたが日本に住んでいると仮定して凶方位の海外だけを書いておきますね。

…ハバロフスク、オホーツク
…サイパン、グァム、パプアニューギニア、シドニー、キャンベラ、メルボルン
西南…台湾、香港、マカオ、東南アジア、バングラデッシュ、ハイデラバード、カルカッタ、ムンバイ、ナイロビ、中央アフリカ以南

サラハ ドコヘ イケバ ヨイデスカ?009999

先日の「オーラの泉」に松田聖子がゲストで来た時、亡くなった松田聖子のお父さんが頻繁に夢に出てきて「飛行機に乗っちゃいけない」と言うのだという話になり、江原さんがそれについて色々な話をしたのですが、「多くの人を不安にさせる」ということで、飛行機事故などの話はやはりオフレコになってしまうようで、肝心なことはオンエアーされなかったのですが、今年は飛行機それもアメリカの国内線(過日のハドソンリバーの奇跡の前のオンエアでした)や国内では新幹線も注意しなければいけないそうですよ。

フフフ…それではどこへどうやって行きましょうかね、歩いて。
今年の大中宮の日はまたの日に書きますね。

« こぶちゃんのエリザベス風カラー | トップページ | 旅行用の鞄なんですけど »

方位取り」カテゴリの記事

コメント

「一体、僕はどこへ行けばよいのでしょう」さんは
ちゃんとどこかに辿り着いたかしらん!?

ええと、来月2/4より飛行機にてウオン安だからと
ソウルに行くんですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃなかろうが、絶対に行きたいのぅ!という友人となので変更できないんだけんど。キャーーーー。
年末の金沢のように私が行きたいわけじゃあないから、ちいと気になってしまったわん。予約もムリムリ取っちゃったし・・・あはははは。

近所の神社から暦をいつももらうけど
見ても???でした。
ナニニツカウノカモシラナカッタ(オバカサン)。

オバマすげ~な。
痛烈なブッシュ/チェイニー批判。
でもまぁ史上最悪のChenge・・・

方位ってさぁ、むか~し作られた物だから「地球は丸い」って概念がないと思うのはボクだけだろうか?

ってわけでAmex謹製Eチケット到着。

ito君へ

うーむ、アハハハハーと言っておきましょう。
いつも、もう行き先を決めてしまった人にはどうのこうの言わないということにしているので~。
ヘタに言って気分を悪くされても嫌なもんでね~。ここで何か言ってもどうにも変わらないし~。
(前にどう?って聞かれて正直に言ったら逆恨みされたことがありましたのよ

そうそう、神社でくれるペラペラの無料の暦も十分に使えるのだ!私がいつも買ってるのと、南北が逆で使いにくくはあるのだけんど~

のり助

謹製チケットおめでとう~

あ、あのブッシュがいる前で、すごいね~見ているこっちがハラハラしたよ~

方位は昔作られたものだけど、300メートル離れれば、十分にその気が漂ってるんだよ~。
自分に合う磁場か合わないのかは地球の丸さに関係ナシさ。

もっとも、世界一周を企ててるようなBigな誰かさんには、磁場も丸いも関係ないか~

磁場かぁ。
ってことは、今住んでいる所の磁場ってどうなるだろう?
イヤシロチならいいけど、特に東京でイヤシロチは少ないよね。
その辺は敏感に感じるからケガレチには行かないようにしてます。

東京タワーって凄いよ。ケガレチの凄さ東京一かもしれない・・・・・

あーそういえば、そうですね。
あまりよくないよ〜と言われても私ひとりでは
変更できないですもん。

イヤイヤ、ヘンな質問でした!失礼しました〜!

のり助

イヤシロチ!出た~
今の住まいがどうなのかっていうのは、前の住まいからいつ、どの方角から移ってきた所なのかっていうのも関係しているよ。

ウゲゲ~電子レンジにかけたかどうかわかるっていうのり助が言うんだから、東京タワーは本当にケガレチなのかも。私も寄らないようにしよう。

ito君

いえいえ、失礼なんてことはないんですよ~
気をつけて行ってきてくださーい

電子レンジで温めた物は、すぐわかります(笑

いやぁ、マジ東京タワーはヤバイです。
3回ぐらいしか行った事無いし、最後に行ったのが10年ぐらい前?
タワーに登る前に思いっきり気持ち悪くなった・・・
同じ意見の友達も複数。
ケガレチを超えてるよ、あそこは・・

のり助

やだねぇ、うちのも、温めなおしたものってわかるみたいなのねー。

ええぇぇーーっ!それは何かあるんじゃないの?
高いタワーだから、死にたいっていう思いつめた人がたくさん来る場所だったり?
そんな人の念を感じてるんじゃ?
ケガレチかどうかはわからなくても、自分に合わない土地っていうのは確かにあるよね。
やっぱりインナーチャイルドからの何らかのメッセージがあるんだと思う
ヒェーイクワバラだぜー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の方位:

« こぶちゃんのエリザベス風カラー | トップページ | 旅行用の鞄なんですけど »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム