フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 愛犬用バナナワッフル激しく自己流 | トップページ | 年賀状お年玉と、無頓着な人々 »

2009年1月26日 (月)

私の部屋のポストカード

ポストカードを集めだしてかなり経ちます。お菓子の箱にたくさん溜めてあって、たまに眺めてはうれしい気分になりますが、気に入ったものは本箱の脇に貼ってみたり、洗濯ばさみに挟んで壁にたらしてみたり。

これもその本箱の脇にセロテープで貼ってある一枚。004444

ところできのうは気のせいか寒かったせいなのか、夕方頃から心臓のあたりがキリキリと軽く痛く、会話も「もし私が心臓発作になったら、救急車を呼ぶ?」なんてシケた会話に…。
「多分ノロノロしてなかなか電話しない気がする」
「そんなこたないよ。ちゃんと呼ぶって」
「でもきっと、すぐにパッとは行動しないんだろうね。1時間くらい考えた末にやっとして。それも間違って110番か何かに…あぁ、思い浮かぶね~」
「ハハ…それはあるかも」
「まぁ、私は仕方ないとして。何があっても犬だけはたのむよ」
「もちろん!」
「もちろん!じゃなくて普通は変なこというなよ、とか言うんだよね」

夕食を作る気力がなくいつものくら寿司へ行くと、お年寄りが倒れていて救急車を呼んだらしい。さきほどの会話とあまりにもシンクロしていたので、一瞬この光景を見てからの会話だったろうか、なんて錯綜してしまった。

あまりの混雑でくら寿司はやめて和食やさんへ行き、和食御膳を食べていると(ちゃんぴは自分のオーダーした「ひつまぶし」のことをいつも「ひまつぶし」としか言えない)、くら寿司方面よりの救急車のサイレンの音。もしさっきのお年寄りの乗ったものだとすると、あまりに遅すぎる…。まさかタライ回しに?
でもここらへんだと、どこの病院に直行しても危ないのかも…と暗い気持ちに。ま、必然的に自分も同じ運命だ。

きっとそのお年寄りも、若者家族4~5人と来ていたから、「夕ご飯つくるのメンドくさいね」なんて若者家族に促されてムリムリ出てきたのかもしれないなぁ、なんて思った。
寒い夜は要注意だ!

« 愛犬用バナナワッフル激しく自己流 | トップページ | 年賀状お年玉と、無頓着な人々 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、いいなぁheart04かえる好きの私としては、最高の一枚ですね。私もポストカード集めてますけど、全てクルマです。たまにはこういうのも探してみます。

apple964さんへ

これ、いいでしょうhappy01
964さんもクルマの集めてるのですか。rvcar
実は、まだこれと似たのが1枚あるのです。
近日公開予定ですのでどうぞお楽しみにsign01

救急車って、実はイメージよりゆっくりな気がします。
来るのも遅い気がするんだけど
来てからが結構ゆっくりなんです。despair
いろいろと運ぶ前に調べるとかがあるのかもしれませんが
受け入れ先を探したりしてないのに
家の前でずっと車が止まったままだったりして。
「えーまだー出ないのー!?」って病人(義理チチ)が
起きちゃった位です。
見物人ばかり増えて、えらい騒ぎになってしまったことがありました。(今はもう全然大丈夫です〜)

rvcarito君へ

私もそういう気がしますよ~。
だって、こないだも駅に腹痛のヒトが倒れたとかで呼んだみたいで、「それで、病人はどこですか?」なんて悠長に構えてゆっくり階段上ってたもんdespair
そうそう、あの目立つ救急車がいつまでも止まってるっていうのも野次馬がたくさん来ちゃってうっとおしいものなのよね~。
父の葬儀の日も。葬儀場に救急車ってただでさえ「何?」と思われてるだろうし…。
やっぱり受け入れ先って患者をみてからじゃないと要請できないのかなぁthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43861639

この記事へのトラックバック一覧です: 私の部屋のポストカード:

« 愛犬用バナナワッフル激しく自己流 | トップページ | 年賀状お年玉と、無頓着な人々 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム