フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 花が落ちても | トップページ | かわいい雑貨屋さん »

2009年1月17日 (土)

結婚記念日

16日は22回目の記念日だった。25年持ち堪えれば銀婚式という、結構迫力のある記念日になりそう。
私の両親は金婚式まであと9ヶ月というところで親父が天国へ旅立った。

22年なんて、アッという間だったな、という感想。きょうきみまろの漫談をTVで観たけど、うちはもうあの「中高年の皆様」の「あんた、もう帰ってきたの?」の部類に片足をつっこんでいるような気がした。

去年の結婚記念日は私の買ったケーキとちゃんぴが仕事帰りに買ってきたケーキでダブった。
…で、今年はダブったら嫌だなと思って何も買わないでいたら、あちらも何も買ってこなかった。波長ピッタシというか、全然ピッタシじゃないというべきか…。
良く考えたらちゃんぴはギックリ(レベル小なので仕事には行きましたが)なので、ケーキどころではなかったのだ。なので今年は何もなし。花束さえも…!

ギックリで食事にも出られなかったので、PIZZAをとった。初めてネットから注文というのをやってみたけどあまり信頼してなくて、ほとんど子供のいたずら気分だった。まぁネットなんかで頼んでも、店の人は仕事に夢中で気がつかないかもしれない。30分で来るなんて書いてあるけどなんとなく無理っぽい。そしたらまた、電話でお寿司でもとろうと考えながら犬メシをこさえていると、注文確定のクリックから30分もしないうちにマジでピザーラがピンポン!

すごい早いですねーとびっくりして、ネットから頼むと店内ではどんな仕掛けでわかるようになっているのですか?と尋ねると、ランプと音で知らせが入るので、絶対見逃すということはない、とデリバリのお兄ちゃんが教えてくれた。おまけにネットからだとローステッドポテト9本がサービスでついてくる。プラス楽天ポイントがついた。これは病みつきになりそうかも。033333

ケーキも花束もないので、赤くてハートっぽいものを載せておきます、あまりにも淋しいので。

御殿場プレミアムアウトレットで先日みつけた保湿クリーム。
缶からのかわいさにつられて買った。
中のクリームはホイップしてあるような感触でベタつかずいいかんじ。そして香りも外国帰りのスーツケースの中の匂い。え?何それって?わかる人にはわかると思います。気に入っていつもバッグに忍ばせてある。

« 花が落ちても | トップページ | かわいい雑貨屋さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

昨日は、うちの奥が毎年忘れているという、「結婚記念日」だったんですね。おめでとうございます。ギックリ、小でも辛いですよね。たまには何もなしでも、覚えていてくれるだけでもね。これからも末永く仲良くしていてくださいね。うちもがんばります(毎年思い出してもらえるようにね)
うちは私がピザを食べないので、居ないときに頼んでいるらしいです。別に食べないだけだから、いるときに頼んでもいいんですけどねsmile

present964さんへ

どうしていないときに頼むんでしょうね~smile
少し遠慮の気持ちがあるのでしょう。
964さんは、チーズのついてこないPIZZAでもダメなのかなぁ。
私、PIZZAのトッピング何もなくても、チーズさえ乗ってればいいってかんじなんですheart04

おめでとうございますー。
22年ってどんな感じでしょう。想像がつきません。

お互いにケーキを買ってきてダブってしまうっていうのがイイですねぇ。波長があっているってことですよ。下手すると同じ頃に買ってたり、同じ頃に買わなきゃなんて思っていたんですからheart04
あ、LOVEだ、LOVEheart

ピザーラ、いいこと聞きました。
今度ネットから注文してみますよ=〜♪

結婚記念日おめでとうございます shine
ケーキを買ってくるお話からして、
こぶママさん夫婦の息のぴったりさを感じちゃいます。
ケーキ無しはちょっと寂しいけど、
"心の繋がり"を感じられたのはとても大きなことではないでしょうか!
いいなぁ、私も目指すはこぶママさん夫婦です heart04
(そしてこぶ&サラちゃんも)

ネットでピザ注文は噂に聞いてはいましたが、
本当に配達してくれるんですね〜。
時代はどんどん加速していって、ついて行けないです coldsweats01

birthdayito君へ

ありがとう~coldsweats01
22年もつなんて思っていなかったのでビックリ。
LOVEだ、LOVEって今、旦那ハンに言ってこようかな。きっとギックリがますますヒドクなるだろうhappy01

ケーキを買わないなんて、つまんない波長より、もっと良い波長があえばいいのにね~happy02

ピザーラのほかにもお寿司とかケンタとかパーティーの時のケータリングとか、水のトラブルとかあって、もっと早く知っとけばポイントがたまったのに…crying

virgoりこさんへ

嗚呼、りこさんに「心の繋がり」なんて言ってもらえて、もはや体育会の合宿並みに色気の無い中年夫婦も「もしかして繋がっているかも」なんてひとときの夢をありがとうcoldsweats01
こんな夫婦を目指すことはちっともないですからね。りこさんはもっとスウイートで素敵なご夫婦になってくださいねheart04

ピザは変な話、本当に家にやってきた時にはちょっと未来都市に住んでるような気になりましたよ。それも、実際食べられるピザがきたのですからねーsign03
21世紀とはすごい時代に暮らしてますよね、私達はwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43762230

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 花が落ちても | トップページ | かわいい雑貨屋さん »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム