フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« テンプレート表示が…。 | トップページ | 愛犬用ワッフルアゲイン-今度はりんごだ! »

2009年2月 1日 (日)

土曜日

また行方不明者が出たらしい。地域放送でさっきから盛んに流している。服装や身長、年齢78歳…。このあたりはお年寄りが多いし、山なので精神病院などもたくさんあり、迷子になってしまう人が頻繁に出、そのたびにコレが流れる。

頭痛が治ってうれしい。きょう散歩してて『痛くないってうれしい』と思った。痛くないだけで何でもできる、そんな気がした。

私の頭痛全快と引き換えに軽症ギックリで冴えなかったちゃんぴが今度は風邪でダウン。その割にはきょうはライブを見に行く日なんだとかで、「夕方の4時頃出て行くから食欲は落ちてないから何か体力のつくものを3時半頃に作ってくれ」と言われ…。

朝食のあと家事を全部すませ、寝込んでいるちゃんぴを尻目に一人で犬散に出発。さらはスリングに入れて行った。こぶは何故かいつにも増して元気で、ロングコースの散歩をつき合わされ…。
帰ってきて折り返しすぐに買い物に出た。

そして再び帰宅。ステーキプレートをこさえてあげた。これにパイナップルのデザートをつけようかとも思ったけど、調子に乗られると頭にくるので、やめといた。

Cocolog_oekaki_2009_01_31_16_28うまいうまい!と おいしそうに食べているちゃんぴを見て思った。『本当に具合が悪いんだろうか。散歩サボりたかっただけ?』

ライブは友達と待ち合わせてるらしい。その友達というのは家族ぐるみで遊んでいたS夫妻の夫側で数年前に離婚。夫婦同士は会っていないのに、ちゃんぴは夫側と私は妻側と仲が良い。こういうのも面白いな。その夫側のバンド演奏を私一人で見てきた時の写真がたくさんあったので、ポストカードにプリントアウトしてあげる。

あっというまに夕方だ。きょうの新聞もまだ読んでない…。そして明日から2月か!早いな。

私はこのあと一人でせめて毛蟹を食べる。このあいだお取り寄せしておいたのがまだ残ってる。蟹はうちにはぜいたく品だが、どうしても好きなので年に2~3回は食べてもいいことにしている。特に毛蟹は絶品だ。ほっこりと香ばしく、蟹の中では一番好き。蟹ミソがまたたまらん!
別に隠れて食べるわけではなく、誰かさんは蟹を食べるとかゆくなるらしいので。かわいそうに…ヒッヒッヒ。カニカニカユカユカニカニカユカユ…。

« テンプレート表示が…。 | トップページ | 愛犬用ワッフルアゲイン-今度はりんごだ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭痛、治ったんですね。良かったです。
私も復活しました。いつもの偏頭痛なので、大抵は一日で復活するんですけど。
ちゃんぴさん、ライブですか?いいなぁ・・・ でもカニのほうがいいかなsmile
離婚しても両方と友達関係が続いてる人、私もいます。なんか妙でしたけど、慣れると平気ですね。あとは、旦那さんが来ないけど、奥さんが遊びに来るとかもありますね。まぁ友達は多いほうがいいので、楽しいです。

bar964さんへ

964さんも頭痛からの復活良かったですねsign01
いつもの偏頭痛ということは、けっこう普段から頭痛率高めでしょうか。辛いですよね、お大事に。

964さんも同じようなケースのお友達がいるのですね。新婚さんの時からずっとみてきた夫婦なので、一人ひとりみているとなんか別れる前と一緒なのに、もうみんなで旅行などには行ったりしないっていうところが、ちょっと変ではありますね。964さんも私も何か「かすがい」的な役割をしてたりしてsign02

頭痛去って、なによりです♪

そしてcancercancercancercancercancer
うらやましい限りです。

いや、それよりちゃんぴさんがうらやましい。
でかけるから・・・でちゃんとゴハンが出てきて
それもおいしそう。
それなら腰も治りますわ〜
LOVEだ!LOVE!heart(→食べてるものを吹き出さないように!)

ん!羨ましい!長い間ご飯ていってご飯が出てくるなんて言う目にはあっていません。crying
 かに、美味しいのですが、不器用者の私は食べるのに面倒でイライラします。happy02
 頭痛から回復おめでとうございます。原因はなんだったんだろう?
 
 
 

cancerito君へ

ンフフフcancercancercancercancer
蟹のおいしさ、まだ舌に残っている感じ~notesito君もcancerは好きなのかなぁ~happy02
もうこの二日間、人の看病ばかりで青春はなかった(sign02crying
LOVEだLOVE!って去年来からの二人間でのはやりだねhappy01
ito君の編集関係のコネでコピーとして売って、印税半分コにしようsign03ガハハハ…。

nightとんぼさんへ

とんぼさん、私だってもう長年「ごはん」て言って出てきたことなんかないですよ~crying一緒じゃないですか~crying
頭痛ご心配おかけしましたconfident原因は甘物断ちがいけないと思います。

cancer剥くのが面倒なのですね?わたし的とんぼさんのイメージとちょっと狂いましたが(happy02)確かに空腹の時に身を取り出す作業はイライラする時がありますよね~わかります~happy01
今年1回目の時にそうだったので、今回は蟹を食べる前にちょっとお腹に別のものを入れておきましたよ。
でも、考えてみればこんなことで空腹を慰めながらなんて、ゴリラじゃないんですからね~coldsweats01
dogだって「待て」ができるのに~なんて思いながら食べましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43913392

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日:

« テンプレート表示が…。 | トップページ | 愛犬用ワッフルアゲイン-今度はりんごだ! »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム