フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 俺の犬メシ-三種のお肉のコンボプレート | トップページ | 横浜行き »

2009年2月12日 (木)

新入りニャンコお迎え

なんとなんと、義母の家に猫をお迎えすることになった。ずっと役所関係で里親募集の猫を探していたらしいがことごとく条件が合わず(多分老夫婦はお断りか何かで)、今回こぶさらと出合った同じペットショップのリストで可愛いアメリカンショートヘアーをみつけたというのだ。それをきのう聞いてから、こぶさらの赤ちゃんの頃に使っていたもので何かまわせるものはないかとか、我が家もにわかに浮き足立っている。

でもでも、よ~く考えると猫はこれから先15年は生きるとして、現在義母は73歳、義父は8?歳であることを考えると、義父はともかく、義母は元気であのニャンコの老後をみることができるのだろうか?我々若夫婦を当て込んでのことなのだろうか?ということは、そのうちそのニャンコは我が家に来ることになるのか?わぁ~~大変だ~~!これはもはや他人事ではないのだ!私はいいけど、果たしてあの女帝さらが受け入れるのだろうかっ!?

そんなことを深く考える暇もなく、きょうはその仔が実際にどこからか店に入ったというので連絡があり、とりあえず全員で初対面に行き、今家に戻ってきたところ。040000 ニャンコを新しく家に迎えるにあたっての説明やら、こぶとさらも連れて行ったのでドサクサに紛れてトリミングしてもらったり、こぶとさらにとってもあの店は「里」にあたり、馴染みの店員さんと懇談したり、ちょうどワンワンデーでもあったということもあり、おやつやベッドを買ったり、なんだかんだで2~3時間は全員で店にいた。
猫ちゃんは、健康面の都合で今2~3日ショップのほうで様子見ということらしく、きょうは会ってきただけ。

なんとも可愛いアメショーで、抱っこするとゴロゴロと自分の顔をこちらの服や体に擦り付けてくる。本当に本当に想像していたのの10倍以上は可愛かった!可愛くて可愛くて可愛くて、こぶさらを忘れ夢中になってしまったよ!

義母は前に畑に通ってきてた黒い猫に「クロ」と名づけて可愛がっていたのに、死んでしまったらしく、今回新しくお迎えの猫に、代わりに「クロ」と名づけるそうだ。でも実際のニャンコは「黒」くもないのに「クロ」なんて可愛くもない名前なんか付けられちゃってちょっとかわいそうだな。

ニャンコスターターグッズが何もないので、あさってお迎えの際に全部買い揃えると張り切っていた。
きょうはお迎え記念として、私からピンク色のベッドをプレゼントした。

それにしてもきょうは、若夫婦のほうが先に店に到着して、「クロ」を出してもらって抱っこしていたら後から義母義父が到着(抱っこの写真は義父)。
初めての「クロ」との対面で、感激とあまりの可愛さで義母はウルウルきていた。

さてクロちゃんとのことで、来月大変なことになりそうなことがあるのだが、それはまた次回ということで…。

« 俺の犬メシ-三種のお肉のコンボプレート | トップページ | 横浜行き »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます!お久しぶりです!
かわいいねぇ~クロちゃん♪あさってが待ち遠しいですね!
ウチの実家にも元ノラの猫がいるんだけど、もう18才で、
母に、「どっちが先に死ぬかわかんないけど、
どっちにしてもヨロシク」って言われてます、、^^;
“来月大変なことに”ってなんだろう?!気になる~!

名前がクロちゃんってところが
義理様らしいですねぇ。
アメショーはホント、カワイイですよねぇ。
顔つきなのかしら?
他の種類の猫よりカワイイ気がしてます。

それにしてもクロちゃんの先を思うこぶママさんったら、
すっかりクロちゃんライフの計画に入っていると思いますよー。

クロちゃんって、この子の外見全く無視なのがいいよね。
アメショーのプライド高そうな感じが、クロちゃんって名で
和ませるわ。あ、褒めてるのよ!!

この間、28歳のにゃんこがTVに出てたよ!まだ階段も独りで昇り降りしてたよ。
これは、お義母さん達にも元気で長生きしてもらわないとね。

catはるかさんへ

はるかさんだsign01お元気でしたかsign02
わぁ!やっぱり猫って犬よりも長生きってイメージなんだけど、もう18才なのですか~wobbly
「どっちにしてもよろしく」は本当、その通りでhappy02
我々もみんなの面倒を看なくちゃならないからこの先はた~いへんになりそうね~coldsweats01

dogito君

アメショーってなんだろ?ってきのうは思っていたけど、実際に見てみてこんな可愛いものが世の中にいたか、という感じでしたね~heart04
チワワもお迎えするまでこんなに可愛いと思わなかったし、まるっきり新しい感覚が不思議なのですよ~shine
他のニャンコに比べてコケティッシュなとこが可愛いかな?
うちだろうが義母家だろうが、一旦引き受けたcat、安心してヨイヨイにもなってもらいたいしcoldsweats01って、また大変そうhappy02

sunりくままん

ね?ね?恐ろしく独断的「クロ」だよね。あ、褒めてくれてどうも、なんだけど、「クロ」イッパツでなんか台無しってか…coldsweats01なぜに昔の人って「ポチ」とか「シロ」とかつけたがるんだろうね。それに老夫婦のことだから管理がきちんとできるか、それも私の気苦労の一つ~bearing出入り自由にしてとんでもないことになったりしそうで~crying

えぇーーっsign0328歳て…オバケかい?
ちょっと待って待って、義母の年どころか、今の私の年に28を足しただけでもえーとえーとcoldsweats01

catちゃんだ。かわいいですネheart04
実はcatちゃんも好きなんですよ~。ただ、拒絶されるんですけどbearing懐いてくれるならね~

ん!間違いなく可愛い!
ネコさんも皆さんに可愛がってもらえていいですね。世話のことは心配ないですよ。こんなに可愛いネコさんと一緒だと義理のお父さんもお母さんもずーっと長生きしますよ。こぶママさん夫妻も健康に注意して長生きしませんと逆に面倒見てもらうようになりますよ!happy02

rvcar964さん

964さんはdogcatも好きなんですね~heart02
でも、拒絶されるっていうのは悲しいものが~crying
dogと子供には大人気の964さんなのに、なぜだろう~sign02happy01

eyeglassとんぼさん

ありがとうございますsign03
なんといっても動物好きの一族なので、ペットショップの店員さんも、義母が泣いたり一族の普通ではない喜び方に尋常ではないものを感じているかもしれませんcoldsweats01
義父義母の住んでいる地域は、そうでなくても「日本一の長寿の里」と呼ばれている場所なのですcoldsweats01
とんぼさんのおっしゃる通り、こっちが節制しないと先に倒れるのはこちらの若夫婦かも。
そうしたら、義母は若夫婦の面倒、2匹のdogの面倒、義父の面倒、そしてcatの面倒と…わ~~~~~~sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44027653

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りニャンコお迎え:

« 俺の犬メシ-三種のお肉のコンボプレート | トップページ | 横浜行き »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム