フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« さぁ来いインフルエンザよ | トップページ | レボリューショナリーロード-燃え尽きるまで »

2009年2月 4日 (水)

みーちゃんからのお見舞い

ちゃんぴのインフルエンザは確実に終息に向かっている。熱がある最中もものすごい食欲だった。夕べもコロッケを出したら、普通のご飯茶碗を丼に変えて、ご飯の上にたぷ~りキャベツ、その上にまたご飯、その上にコロッケを乗せてとんかつソースを浴びせるようにたっぷりかけかっこむ。「うますぎてどうしよう」なんて言ってる。あぁ、単純な男だ!単純でそして幸せだ。80円のコロッケでこんな顔をしてくれるなんて…(まぁ、かなり大きいコロッケではあったわけだけど)。

それからもう一回おかわりして納豆をかけてかっこんでいた。それと水菜とトマトと豆腐のサラダ。ねぎときのこの味噌汁。デザートに、いちごをつぶしてお砂糖とミルクをかけて「あぁこれで完全に直ったわ」なんて。

もう解熱したのだから仕事にも行けると思うのだが、「まわりにうつすから、解熱してから2日間は仕事に行っちゃダメだって」とは医者が言ってたらしい。
…のをよいことに、楽しそうな病人はやりたい放題、食べ放題、ビデオ見放題。でも、犬としてみたら、散歩には連れて行ってくれないし遊んでもくれないということで、だんだんちゃんぴには近寄らなくなっている。フフフ…。

きのうみーちゃんにインフルエンザだと電話したらさっそくちゃんぴ宛てにいろいろな「風邪に良さそうグッズ」が送られてきた。
うちの実家の親って私にはあまりくれないけど、ちゃんぴには以前から色々なものをくれる。引っ越し祝いや、誕生日には派手なパーティーを開いてくれるし…。なんでなんだろう?
「うちの我儘な娘をいつもどうもすみません」て意味なのだろうか。親父の形見だってちゃんぴはロレックスの時計をもらってた。私には私が最後の父の日にあげた安物のGショックの時計を「しまってあるわよ、持ってく?」なんて。
フッ…ぐれてやる。005555_3

福岡の「あまおう」。この「あまおう」って、甘くて大きいから「あまおう」っていうって最近知った。

懐かしき浅田飴。

ぬれマスク。

ドリンク剤。

さら(あ、これはうちのだ…)。

それから金柑を丸かじりしなさい、ということらしい。「JAみなみさつま」の金柑。電話で力説してたっけ。鹿児島の人は皆これをそのままかじるらしい。
私「えーー、いやだよう。蜂蜜漬けにする」
み「それじゃダメなのよ。生でそのまま洗って食べないと」
とヤケに押し付けがましかった。あの分だと絶対、確認及び感想を求められるだろうから、仕方なく一個生で食べてみると、これは食わず嫌いだったなぁ。それとも昔と味覚が変わったか。
昔の「酸っぱくてとてもじゃない」っていう記憶からはほど遠く、ほどよい苦味と適度な甘みが大変おいしく感じられた。もっと冷やそう。冷やすとさらにおいしそう。

私はどうもまだインフルエンザの症状は出ていない。変だな元気そのもの!明日頃なのかな?症状が出るのは。
午前零時、お札を「東北東」に向けて高いところに貼った。6日には初午祭だ。

« さぁ来いインフルエンザよ | トップページ | レボリューショナリーロード-燃え尽きるまで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実のあるお見舞い、ステキですねribbon
お見舞いというより陣中見舞いって感じかなぁ。

それにしても、ちゃんぴさんの旺盛な食欲ったら。
インフルエンザも悪くないと思えてきちゃいますよ。
あ、私がなっても誰もそんないい思いさせてくれないんでしたっけ。

キンカンっておいしいですよね。
市場で食べてみなと出されて
皮をむいてたら「オイオイオイオイオーイ」と
おじさん数名につっこまれましたよ。
「ずっとむいてました」とハクジョーしたら
「そりゃあ人生半分損したようなもんだ」と言われてしまった。大げさなっ。でもまるごとがおいしいですね♪

う~ 私は健康でもそんなに食べられないですよ~ すごいですね。
うちの実家も奥にはいろいろあるけど、私にはないですよ。奥の実家は娘にはいろいろありますけど、私たち夫婦には・・・ まぁもらえるだけでヨシとするか。

ちょっと、あまおうまで入って豪華じゃない!?贅沢だわ!
もちろんこぶくん達は食べたのよね?(大きなお世話ね)

まだ今の所、感染の兆候はなしね。あと2日位は油断大敵!
とりあえず寝ましょ!!睡眠が一番。もし万が一こぶママが
倒れたら・・・と思うと他人の家ながらぞっとするわ!!

ribbonitoさん

陣中見舞い?あぁ、そうだね~。そんな感じだね。
旦那ハンあんな元気で仕事休んで、突然の休暇に大喜びはいいけどこっちが大変よまったく。
アレを食べたいコレが食べたいって。

私達もたまには誰かに家事をやってもらって楽をしてみたいものだわね。

しかし、うわぁ~coldsweats01itoさんも金柑丸ごと食べてたの?
でも最初はむいてたなんて、大変でしょう?あれを剥くのも。皮剥くのに固くて一生懸命やってるうちに中の果肉がグショグショにつぶれたりなんかして…bearing

restaurant964さんへ

964さんは少食なのですか?
私、男の人ってみんなどんぶりめしnoodleかと思ってましたよ、2杯くらい。

そうか~、やっぱりお互いの実家っていうのも、実の子供より義理の子供を大切にするものかもしれないなぁ。本当の子供はもうわかっているでしょう?ってことなのかなぁ。
なんだかいつもイジケ気味ですよ、私だけthink

motorsportsりくままん

ワハハハーhappy01お宅のドサンコパックbirthdayには負けるけどね~。
こぶにはあげてないわ~happy01二人であまおう全部食べちゃった。
あの仔たちはレバーの水煮をタプ~リあげたわ。

ウゲッ!そうなの?あと2日は用心?
なんだかバリバリ元気でね、きょうも映画から今帰ってきたわ。
うん、寝るわ。たくさん。
私がアウトになったらなんてホント考えるのも怖いわ、この家…この家…house

ほんと、旦さんはいいわよな。こぶママさん倒れたら、旦さんどうするのかな?
 奥さんが倒れた時、その家の旦那が、食事時間になったら「おい、心配しなくていいよ、休んでいればいいよ」といって、自分だけ外に食べにいったという話を聞いたことが有ります(笑)。
 私、倒れたらじ~と我慢のトンボです(泣)。

eventとんぼさんへ

私が倒れたら家事はもちろん、dogのごはん作りから、この家計の毎月のどこそこへの振込みとか、最近は「私が死んだら…」と冗談交じりですけど~銀行に~日まで…とか話すようにしています~happy01
私はコレステロールに高いし、いつどうなるかわからないのでcoldsweats01
とんぼさんがお聞きになった「自分だけ外に~」という話、それ私の友人もそれをやられて(その友人の場合は旦那だけがお弁当を買ってきて食べてたそうです)結局、原因はそれだけじゃないんですが離婚になったんですよ。

とんぼさんは倒れてもちゃんと天の助けがきますshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43944190

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃんからのお見舞い:

« さぁ来いインフルエンザよ | トップページ | レボリューショナリーロード-燃え尽きるまで »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム