フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 愛犬用ワッフルアゲイン-今度はりんごだ! | トップページ | みーちゃんからのお見舞い »

2009年2月 3日 (火)

さぁ来いインフルエンザよ

Image4351 メラを持ってなかったので携帯で。きのうのN公園からの富士山は特別光って見えた。写真だと見にくいんだけど、富士山の右下のほうにいつの間にか電波塔みたいのができてしまって、景観にはなはだしく悪影響。どうしてこういうことを考えて作らないのかねぇ…。(アレ?考えないで作るのかねぇ…か)

っかくの魔女の秘薬も効果はなく、ちゃんぴの風邪はあれから悪化し、高熱が出た。熱が下がらなければ明日は欠勤すると言って寝たが、やっぱり下がらず近くの内科医院へ。家を出る前に、
ちゃんぴ「俺、インフルエンザのような気がする」
「えぇ?そんなことないよー。インフルエンザの人はきっともっと辛いと思うよ。そんなにおいしそうに食べたりしないし、楽しそうにもしてられないんだと思うよ」
「いや、俺いつもだったら熱なんか出ても一晩で下がるし…」
「じゃ1000円かけよう。もしインフルエンザと診断されたら1000円払ってもいいよ」

時間が経過。歩いて5分のところにある医院なのに、こんなかかって、何やってたんだろう…と思ったら、帰ってきたきた喜々として。ナント診断名はインフルエンザのA型!
「やっぱりなー、俺、仕事行っちゃダメだってさー。ハッハッハー!」とお年玉をもらった小学生のようにイソイソと職場に連絡してる。あぁ、主婦と違ってここらへんは気楽だよね~。威張って寝てればいいんだから。食事は栄養タップリなものを妻が準備するし、あとはのんびりTV三昧。撮り溜めておいた録画を見放題。犬の散歩はもともと妻がするし、家事もしなくていいんだからね。それに比べて私がなったら即、家がまわっていかないってのに…。いくらひどい頭痛でも頭を揺らさないように水平に保って犬の長距離散歩だってこなさなきゃなんないのよ。誰も助けてくれないから惨めにキッチンをぼーーっと見渡してエースコックのワンタンメンなんか食べたりして。しかも素の。腕がもげでもしなきゃちゃんぴにも気づかれないし…。あ、腕がもげても気づかれなかったりハハ…。

明書があれば、病気ナントカ扱いで有給も使わなくてすむそうだけど、鬼のように残ってるくせに使えない有給を消化することになったらしい。
私内心『よかった…1000円のこと忘れてるよ、バカだねー』

以下、ちゃんぴの実況中継より_

院の扉を開けるとそこは患者で溢れかえっており、まず最初に来院した患者はどんな症状で来たのか尋ねられ、疑わしきは別室に隔離される。
隔離されたちゃんぴの見た光景は、老若男女が隔離室に置かれたベッドにグッタリと横たわる姿。

001111 っと順番がまわってくると、めん棒様のもので鼻から組織を採取され、簡易テスターにかけられ、ちゃんぴの場合は「A」の箇所が薄いピンクに染まったのでこれでインフルエンザA型と判定された。

通なら処方箋をもって自分の足で薬局に行くところだが、この騒ぎで特別、薬局の人がマスクをはめて医院まで薬の出前をしてくれるらしい。お金の受け渡しもこの医院の隔離室にて。

伏期間が2~3日であることを考えれば、今日明日私がインフルエンザを発症することも考えられる。何しろ50センチと離れていない所で寝てるんだし、この狭い密閉された家中でくしゃみも咳もダイレクトに浴びている…。
それを考えて、調子の良い今のうちに買い出しにでかけ、インフルエンザどころか放射能警報が発令されてもいいくらいの、かなりの買い物をしてきた。

備は万端。さぁ来るもんなら来てみろ。果たして私の免疫力はインフルエンザに負けるのか、勝利するのか。楽しみだ。
ちなみに、犬にはうつらないそうだから安心安心!

« 愛犬用ワッフルアゲイン-今度はりんごだ! | トップページ | みーちゃんからのお見舞い »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんぴさん、インフルエンザだったんですね。うちは娘だけかかりました。もう治って元気に朝散歩してますが。インフルエンザ、今週あたりがピークらしいですから気をつけてくださいね。
で、犬にはうつらない?そうかぁ・・・ 犬にうつるから、治るまで遊んじゃダメだよって言ってたなぁ・・・

ちゃんぴさんお大事に〜
いや、大事にされるでしょうから
ちゃんぴさんを大事にするこぶママさんこそ
お気をつけを!

ホント、主婦は寝込むと辛いですねぇ。
ひとりで寝込んでひとりで治していると
結婚した意味がないんだけど?!と怒り心頭。
ひとり暮らしの方が友達が心配してくれたかも、なんて思ったりね。

インフルエンザ、犬にはうつらないって知りませんでしたよー。そこだけは安心ですねん。

bread964さんへ

964家もお嬢ちゃんだけがかかって、うつらなかったのですね。
今こちら、猛烈にはやっておりまする。山fujiの下のほうからだんだん上にあがってきているようですのよ。

happy01ブハッ!はち君変だなぁって思ってたでしょうね~。この頃娘さんが僕に寄ってきませんなぁって…。

noodleito君へ

ありがとう~happy01

ホントホント、かえって「主婦」って大穴っていうか、救われないっていうか。
「あそこは独り者じゃないし、大丈夫だろう」なんて思われてるんだろうと。
寝込んだ時の「あのーthinkこのセルフ看病って…sign02」の感じってなんだか非常に割に合わん。
…って、寝込むってことは22年で1回あったかないか、っていう頑丈さをイメージづけてるこっちもこっちなんだけんどbearing

おぉ!とうとうこぶママ家にもインフルエンザの猛威が!?
ほんと、流行ってるからね。ピークは越したって言っても
ウィルス源が身近にいたら油断できないね。病院では隔離が
原則なんだから、家でも隔離したいよね。本人はうつす自覚が
ないからなぁ。自分の身は自分で、なのよね。頑張れ!!
負けるなっ!!

riceballりくままん

そうそう、こんな山にまでっ!インフルエンザがジワリジワリと~pout
原則、隔離だよね。
家族ってこんな時、つくづく運命共同体だなってまったく、どうしようも打つ手なしってかんじ~despair
もううつるのを待つしかないけど、まだ負けてないゾーーーsign03
丸ごと金柑と自前の免疫力で戦っているよーーsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43932354

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ来いインフルエンザよ:

« 愛犬用ワッフルアゲイン-今度はりんごだ! | トップページ | みーちゃんからのお見舞い »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム