フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« クロちゃん受け入れホテル探し難航 | トップページ | むかご唐揚げと「てやんでぇ」 »

2009年2月19日 (木)

洋服大嫌い

コネタマ参加中: あなたはペットに服を着せる派? 着せない派?

うちはこぶもさらも洋服が大嫌い。

だから基本的には着せない派ですが、旅行に行く時は抜け毛がお部屋に散乱するのをちょっとでも防ぐために着てもらうことがあります。

それとさらがこの間、寒さのせいで何か悪さをする菌でお腹を悪くして大変だったので、ヒトの感覚で本当に寒いなぁと思う日はさらにもできればこぶ丸にも着てもらうことになってます。002222_3

でも、そんな寒い日でさえも、私が服を選ぶほんのちょっとした隙に、その気配を感じ取ってパッとどこかに脱走します。だから、服を着せようと思ったらまずさらを抱っこしてから服選びにかからないと、そうとう困難なことに…!003333

この写真は、新しいワンピースを買ったので日記に載せようと撮影したかったのに、着せたあとでもこうして逃げ回っているのです。

一回走り出したさらはもう手のつけようがありません。

うなぎ犬のようにスルスルとヒトの手をくぐりぬけ、ひたすら逃げるのみです。

コメントをくださったitoyoshiさん、裾はこんなんなってます!拡大写真ダダダーン!002222

« クロちゃん受け入れホテル探し難航 | トップページ | むかご唐揚げと「てやんでぇ」 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あぁ、可愛いお洋服がブレブレです〜〜wobbly
裾にフリフリがついているのかと目を凝らしましたが限界!
おテンバ娘に完敗です。confident

ははははは!こりゃぁいいや!逃げ回る姿が目に浮かびます。さらちゃんに拍手!!はいっ!ドンドン逃げろ逃げろ!捕まるなよ!bleah

golfito君へ

いつもありがとう、こんなブレブレでも読んでくれてhappy01
我が家のお茶目さんのスカート、写真デカ版追記しました!

tennisとんぼさんへ

このブレブレぶりで飼い主の苦労がわかってもらえたと思いますcoldsweats01
とんぼさんてばひどいなぁドンドン逃げろなんてhappy02
飼い主は大変なんですってば~crying

とーっても可愛らしいお洋服みたいなんだけど
よく見えなくて残念。さらちゃんがムササビのようだ(笑)
リッキーも殆ど着ません。逃げはしないものの、
明らかにテンションが下がって、困ったような、
すごく悲しそうな顔をするんだもん(笑)

soccerはるかさんへ

ムササビ?あっ!それいい!まさしく彼女はムササビだhappy02
リッキー君、お帽子はうれしそうにかぶってたのに、やっぱりお洋服となるとテンション下がるのですね~confident
困ったような悲しそうな顔ってものすごく良くわかる~wink

お〜、さらちゃんの元気な様子が伝わってきます。
小さい子がはしゃいで走り回ってるみたい note
細かいレースがついていてとても凝ったお洋服ですね。
さらちゃんとペアで着て歩いたら・・・なんて、
またまた夢見ちゃいました happy01heart04

baseballりこさんへ

さらは元気を通り越して来月4歳になろうとしているのにオテンバでハチャメチャですsad
人間と犬のペアルックっていうの、そういえば売っているのですよ。
私はさすがにこのフリルのはもう着られないcoldsweats01けど、かわいいTシャツくらいだったらいいかなheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44102710

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服大嫌い:

« クロちゃん受け入れホテル探し難航 | トップページ | むかご唐揚げと「てやんでぇ」 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム