フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 横浜行き | トップページ | 思わぬ展開 »

2009年2月14日 (土)

大嫌いな爪切りタイム

この写真一枚で2分間くらいは継続して笑いたい気分をキープできる先日の爪切り。031111

母ちゃんはね、ガラスの向こう。
俺がこんな目にあってるのに、何故助けにこないのだ!とでも言いたげな、こぶ。036666

お尻絞りタイム。ここが男の頑張りどころ!007000

さっきは野を駆け回っていたさらも…。029999

こぶ兄ちゃんの隣で大嫌いなお耳掃除タイム。037000

ガラスの外ではなんだか見慣れぬ新入りが…。

« 横浜行き | トップページ | 思わぬ展開 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぶくんもさらちゃんも御苦労さん!
うちもグルーミング関係は大嫌いなので大騒ぎよ。
肛門絞りだけは病院でお願いするんだけど、くらなんて大袈裟に
キャンキャン言ってスタッフの人達に毎回笑われるし、それを見て
るりは怯えるし。でも、御褒美のおやつをもらえるから病院は大好きらしく
帰りは抱っこして強制退去。皆は大人しくやってもらってるのにぃ。

「サンダンスリゾート」!気にはなるけど勧誘されるのはウザいなと思ってたの。
これは偵察してきてもらわなければ。なーんて、私だったら絶対
さらちゃんのせいにしてお留守番だわ(笑)
ね、御両親、クロちゃんの為に入会したりして?

こぶちゃんの目線が可愛すぎる。
目が訴えてるよぅーーー!

お尻絞り!?・・・未知の世界ですー。

はい!十二分に楽しまさせていただきました。smile
お尻絞りタイム?なんじゃろ?
 うちのワンコたちなら、恐怖のあまりパニックに!!!!wobbly
 

bananaりくままん

ハッハッハーhappy01
くらちんにとってお尻絞りはおやつのもらえる一大イベントなんだねーhappy01
こぶも大げさに泣き叫ぶからよっぽど痛いのかと心配になるわよ。

なんでも40分くらい説明があるらしいね。
また義父がつまらない理屈をこねて係員をタジタジにしないか、まぁ、かんがえただけで頭痛がしマッスsad
クロちゃんのためにリゾートを買ったら、うちも使わせてもらえるかも。
だけど、なんとか留守番をする方向にならないかと…coldsweats01

appleito君へ

ウフフ、こぶってけっこう表情がハッキリとわかりやすいでしょうhappy01
お尻絞りとはふつう「肛門腺絞り」と言われているものですよんwink

cherryblossomとんぼさん

肛門腺絞りは自然に解決しているdogちゃんもいるらしいですけど、肛門膿がたまりすぎてある日激痛を生じることもあるそうなのですよsweat01

この「参ったなぁ〜」の表情がかわいいーっ。
(なんて言ったらこぶちゃんに悪いかな)
こぶサラちゃんがいつもオシャレなのは、
トリマーさんにお世話になっていることもあるんですね。
毛並みもキレイですしshine

でもやっぱり慣れないことをされるのは怖いのかな?

nightりこさん

こぶ、わかりやすいでしょう?
すぐに顔に出る仔なのでwink

こぶとさら多頭なので、トリミングに出しても二倍かかってしまって、ちょっと大変なのです。
この日は、シャンプー抜きで、お爪、お尻、足回りカット、お耳だけお願いしたのですよ。
これも、たま~になんですけどねconfident
毛並みを褒めてくれてうれしいですheart04
家では私が爪切りをしようとすると、噛む真似をしてそれはそれは怖いのですよshock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44047292

この記事へのトラックバック一覧です: 大嫌いな爪切りタイム:

« 横浜行き | トップページ | 思わぬ展開 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム