フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« レボリューショナリーロード-燃え尽きるまで | トップページ | 甘物断ち解除とユニクロのイライラ »

2009年2月 6日 (金)

手作りハンバーグ弁当

005555 5時に起き久々にお弁当をこしらえた。

前にも書いたけど、一段式の男性用のお弁当箱のいいのを探しているのに、まだみつかっていない。
形だけみれば、一段でけっこう入るのっていうのはあるんだけど、いかんせん男性用となっただけで、どうして突然あんなに事務用品みたいに味気ないデザインになるのだろう?

まげわっぱとかセンスの良いのはけっこうあるけど、私が今回探しているのは、プラスチックでカッチンと閉まり、汁モレ完全ブロックのやつ。それもできればShinzi Katoh なんかのデザインで。

きょうのお弁当箱は鎌倉塗りの汁モレ対策が何もないもの。きょうなんかの「街弁」の場合は車にサッと乗せ、部屋にサッと置いておくだけだから特別汁モレの心配はいらないのだけど。

ちゃんぴはインフルエンザからの病み上がりで頑張ってるということも考慮して、この際、好物ばかりを詰めてあげた。一番喜ぶのは壱の重(アハハ、おせちの呼び方)右の「スパゲッティナポリタン」だけど、これはマ・マーの冷凍モノというオチ(これをちょっと入れるとカッコつくのよん)。
のり弁二段仕掛けに串カツ(豚)を置いてみた。

弐の重は手作りジャンボハンバーグきのこソース。ひじきときんぴらは冷凍。今の時代は便利だね~。置いとくだけで、昼ごろには解凍されてるっていうんだから。しかも味だって悪くない。
私を育てた母の時代にはそんなものはなかったのだから、つくづく大変だったろうなぁっていつも思う。
アレ?こうしてみると、こんなに冷凍を使っているのに、どうして5時なんかに起きなきゃならんのかって?
それは、普段ポヤーっとしてるのに、起き立ての頭は尚更ポヨヨーンとしていて、頭が全然働かないから時間がかかるのだ。

きょうもインフルエンザの感染兆候ナシ。恐るべし私の免疫力…、こんなに近くに患者がいて、マスクも何もしてないし、加湿器だって置いてないってのに。もはや勝利宣言しても良いのかもっ!

*****

カトウシンジの可愛いお弁当箱

 トレッキングボトル 【水筒】 500ml ヒツジ ベージュShinji Katoh(カトウシンジ)コレクション...

お弁当入れ、サブバッグなどに。ナチュラルなイラストがかわいい♪【Shinzi Katoh/カトウシンジ...

« レボリューショナリーロード-燃え尽きるまで | トップページ | 甘物断ち解除とユニクロのイライラ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

弁当箱、ないですよね。容量の多い男性用っていうだけで、限られてきます。需要が少ないと思われているんでしょうね。差別だ~coldsweats02
私は量が少ないので、子供用の弁当箱で納まります。今使っているのは、ミスドでもらった物です。奥には作りがいがないとは言われてますが。子供用、若い子用、けっこういいデザインのものありますよねhappy01

snail964さんへ

そうそう、大型の男性用お弁当箱っていうと、まず黒か紺色で、何かの文房具のような佇まいです。
女性や子供用にはこれでもか、というほどいろいろなデザインがあるのに、本当、差別happy01
しかし964さん、ミスドの景品のでよく量的に足りますね~。
あれではちょっとどう詰めていいか、わからないあなぁ。

なんて豪華なお弁当なのでしょう。
品数もボリュームも申し分なしっ
私も作ってもらいたいですよぅ・・・wink

男の人のはアルミも多いですね〜
アルミでもいいんですがフタが密封タイプでなかったり
幅がすごくて横に絶対に倒せないプレッシャーもあったり。
不況でお弁当持参派が増えているらしいので
そろそろいいもおが出るかなぁ。

pencilitoさん

この量は男性仕様だけど、ito君は完食できるかな?
ご飯もギュウギュウに詰まっとりますゾ。

うんうん、お弁当派が増えているらしいです。
これからお弁当箱市場が少しは男性ものも見直してほしいな。
先日偵察したところ、以前と全く変わりナシで、なんだ相変わらずこんなものか、とシラけましたわ。
アルミは良いよね!汁モレを除けば。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43961827

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りハンバーグ弁当:

« レボリューショナリーロード-燃え尽きるまで | トップページ | 甘物断ち解除とユニクロのイライラ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム