フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« ザジテンで居眠り散歩 | トップページ | 洋服大嫌い »

2009年2月18日 (水)

クロちゃん受け入れホテル探し難航

001111 私の書斎に3年位前からかかってるパンケーキの額縁です。これを見るといつも元気が出ます。

クロちゃん、周囲の心配をよそに相当早い順応ぶりで、食欲旺盛、トイレトレーニング終了、元気まんまん、部屋中を爆竹球のように駆け回っているらしい。10月生まれなので生後4ヶ月もペットショップの狭いケージに閉じ込められていて、今突然目の前に開けた大きな世界。ちゃんぴの昔使っていた部屋をクロちゃんの部屋にしたらしいが、ラジコンカーのアンテナに興味を持ってしまって大変ハッスルしているらしい。

嗚呼、クロ様にはどうかどうか、この超ドライな嫁に成り代わり、かわいそうな姑の心を慰めてあげていただけますよう…その分のツケトドケは今に今にお持ち致しますよって…。(マタタビか何かで良いですか?クロ様)

それで、例のサンダンスリゾートへの旅行は、義父がかなり音に対して神経質であるという件が最後までひっかかり、私も一部屋にいきなりおとな4人+犬2猫1で泊まるのは、犬の興奮状態を想像するだけでも十分に疲労感でうちひしがれるのだとちゃんぴに憂いたところ、ちゃんぴが義父母に「うちの犬はね、すごい吠えるよ。覚悟しておいてね」とヤンワリ諭したら結局一部屋に全員が泊まるのはヤメにして、どこかほかの旅館を探してちょうだいね、ということになった。

ホッとしたのはいいのだけど、その「どこかほかの旅館」を決めるのは全部私に任されており、それにあたっての各人のリクエストがまた厳しい。
義父…温泉大浴場のほかに、露天風呂がないといけない。
義母…猫を絶対につれてゆきたい。
ちゃんぴ…最近うちで行ったところには行きたくないので、まったく行ったことのない所で比較的近場であること。

料金はいくらかかっても、全部義父母が負担してくれるそうなのは良いとして、今まで家の犬連れ旅行を全部ネットで決めてきた私のすべてのノウハウをもってしてもかな~り難航している。
先ず、ちゃんぴの注文は度外視したとしても、猫を受け入れてくれるところ自体かなり絞られる上に、露天風呂ときている。犬連れ「温泉」ならけっこうあるのだが、猫連れ「露天」となると…。

ボヨンボヨンのザジテン頭で昨夜からずっと検索してたら目がショパショパしてきた。夕食後に『まぁ、ボチボチゆっくり決めればいいや』と念のために除いたネットで、時期的にもかなり逼迫した状況に達していて「残室2」以上のところはどうやら選べないようなかんじ。のんびりしてる場合でないことがわかった。このザジテンは早く寝たかったのに、それも我慢で深夜遅くまで検索で格闘したのだ!

『まぁ、年寄り連れだし、最後には困った時のわんパラ頼みよ。ハハハ』なんて気楽にクリックしたら猫の受け入れはナシ。やっとイイトコをみつけたら、今度は一室一匹まで。そうすると、猫はおろかうちの犬も2匹なのでダメ。これはいいわ、と思えば今度は部屋風呂のみ…。

きょうもさっそく検索であっちへ行ったりこっちへ行ったりするうちに、一軒、これはどう?というのがあった。犬と猫OK。小さいけれども大浴場、そして露天風呂。部屋は次の間付きの広い和室で清潔で…。よし、これなのだ…とクリックし、一件落着。

…したと思い、念のためクチコミを読んでみる。「仲居さんも皆さん良くして下さり、お食事もおいしく…」
良し良し!探した甲斐があったじゃないか。

しかーし、わたしはこれを見逃さなかった。ある女性からのクチコミ。(転載です)
このたびは大変お世話になりました。わんこも気持ちよく受け入れて頂き有難うございました。朝夕共、部屋で食事が出来、~~(中略)~~大満足で、温泉も24時間開いている等、トータル的にとてものんびり出来てよかったです。が、唯一残念だったのは、足の悪い母を連れていたのですが、大浴場まで上り下りの階段が結構多く、温泉好きの母を一回でも多く入浴させたかったのですが、その母を支えて上り下りするのが大変でした

あぁ、この時点で私はパソコンをもう死ぬまで見たくないほど目が疲れて限界を超えていたのだ。
もうそんなに全部を満たす所なんてないに決まってる!なかばヤケクソでここに決めたのであった。支えればいいんだよね、支えればっ!

« ザジテンで居眠り散歩 | トップページ | 洋服大嫌い »

「ペット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パンケーキのイラスト、すっごく元気になりますねぇ。
このオバチャンに焼いてもらったら
きっとお日様の味がするに違いないです。

宿探し、さぞ時間がかかったことでしょう。
見つかって良かったですねぇ。
しかも違う部屋になってそれも良かったーーsign01
(私ならここを一番喜ぶなぁ→コラ!)

そういえば、猫連れの旅ってあまり聞かないですね〜。

宿探し、お疲れ様でした。
条件、かなり厳しかったようですね。うちも父母が足が弱くなってきているので、風呂が遠いとか、アップダウンが激しいとかっていうのはきついですね。祖母を連れて行ったときは、私がオブって風呂とか行きましたもの。で、プラスdogcatOKのところってあまりないみたいですね。うちも今からチェックしておこうかなぁ・・・

riceballito君へ

この絵、元気になるでしょうsign02
きっとこのおばちゃんが焼いたらもっと大雑把な楕円形なんだろうけど、「焼けたわよー」なんて大声で呼ばれそうだなぁ…。

> しかも違う部屋になってそれも良かったーー
(私ならここを一番喜ぶなぁ→コラ!)

同じく私もコラ!って言われそうbleah

cake964さんへ

義父母+dogcatspaなんて、そうおいそれとあるものじゃなかったですよ。
catと暮らしてる人は普段旅行なんかどうしているのかなぁ、って思いましたよ。今回cat受け入れを探してて思ったことは、dogは宿探しがけっこう簡単だなぁってことでした。
どうしよう!私は964さんみたいにお婆ちゃんをオンブできない~。

大変でしたね~!いやーよかった。なんとか見つかって。
そーよ、全部を満たすなんて難しいもの。仕方がない
支えよう。つか、ちゃんぴさん、ママを支えて。おねがい。
でもきっと苦労した分、楽しい旅行になりますよ。お部屋別だしsmileコラ
パンケーキのいい匂いがしてきそう~delicious
おばちゃんの笑顔もステキ!

fastfoodはるかさんへ

ありがとうありがとう、なんとかみつかってホッとしていますよhappy01
そうそう、ホントはちゃんぴに支えてもらいたいところだけど、うちは力仕事は全部私なのよ~なぜならちゃんぴはギックリ持ちでして~bearing
アッハハーhappy02お部屋別で、なんだか儲かっちゃったような変な気分だったり~smile
この絵見るといつでも元気をもらうのです、楽しい絵でしょう?

温泉探しお疲れさまでした。
インターネットって便利だけど、
情報が膨大すぎて欲しい情報を見つけにくかったりしますよね。
このレトロで可愛い額縁で、元気出してくださいねっ。

ペット可能のところがあるんですね〜。
愛犬・愛猫ちゃんと一緒に泊まれるなんていいな shine
私もいつか飼うことになったら、こういうところに泊まりたいです。

cafeりこさんへ

大変でしたよ~猫が泊まれて露天風呂があるところなんて、そんなにないでしたよ。
そうですね、ネットは膨大な情報にかえって振り回されたりします。
一旦決めたのに、諦めがつかなくてまだグルグル見て回ったり、もう目がまわりそうでしたsadtyphoon

昔よりdogcatと一緒に泊まれる所が増えているようですね。
もっともっと増えてほしいです。
それには私達宿泊者のマナーをキチッと守ることが大事なのでしょうねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44093067

この記事へのトラックバック一覧です: クロちゃん受け入れホテル探し難航:

« ザジテンで居眠り散歩 | トップページ | 洋服大嫌い »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム