フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 手作りハンバーグ弁当 | トップページ | C級な土曜日 »

2009年2月 7日 (土)

甘物断ち解除とユニクロのイライラ

今日は所用で電車で出かけた。この時期は嫌でもデパートなどに入れば先ず目に付くのがチョコレート。
私もしばらく甘物断ちを頑張ってきたが、あまりにもたくさんのチョコレートを目の前にしてしまうと、なんだか『「甘物断ち」って?ひょっとして、バカみたい?人生すごく損をしてるんじゃない?これで1キロ2キロ痩せたからって、ナンボのものなの、エ?』なんて開き直りというか、イケナイ気持ちが芽生えてきて、ちょっと一時的に解除し、好きなチョコレートが出てきた時には無理せず買ってみることにした。

…といっても、「好き」というのは、チョコレートのお味そのものや高級感より、今シーズンはデザインや外箱のかわいいのに注目している。

このあいだは、クマさんのかわいさに負けてしまって、大箱一つと小箱を一箱買ってきた。007777

これは小さい箱の方なんだけど、帰ってきて気づいたイニシャルの「M」。

買うときは気にしなかったけど、「M」ってのは偶然にもうちのちゃんぴのイニシャルだわ。

大箱のほうを調べてみると、こちらは「A」だわ。
「A」は昔胸を焦がした人のイニシャルじゃないの。

どうなっているの一体…。気持ちが悪いじゃないの。
たくさんあった中から偶然この二つを手にしたのか、それとも、もともと「A」と「M」しかないのか…。まぁいいけど、コックリさんみたいで薄気味悪かった…。008888

これがこの小箱の内容。

ミルクたっぷりの子供用チョコレートというか、誰でもが『あぁ!チョコってやっぱりおいしいなぁ!』って納得できるような味わい。

この小箱は、あっという間に私一人で消化。

ほかにもハワイの花のついたのとか、色々と仕入れて来た。

それからチョコとは関係ないけど、ついでにユニクロも見てみたけど、あそこに行くたびどうしてイライラした気持ちでいつも店をあとにするのかが、きょうやっとわかった。
それはね、目的の物を探すのに何ともわかり辛いからだったのだ。スーパーみたいに「スパイスはこのコーナー」とか「このレーンはお米」とか何も書いてないからだ。だからたとえば、レディースのスキニーを探してるのに、周りはキッズものばかりで、やっとそうか?と思うとメンズだったりと、案内が何もない。

夕食の時にちゃんぴに言ったら「それはグルグル回ってみてもらううちに、いらなかったものまで買って欲しいからなんだよ」と適当なことを言ってた。あぁ、頭痛いです、ユニクロさん。色んな色で元気になろうってスローガンはわかりますから、頭痛が起きないうちに目的のコーナーに到達できるようにしてください。
まさか、単純な忘れってことではなくて何か狙いがあってのことだとは思うけど、実のところ何故なんだろう?

インフルエンザの感染兆候、きょうもナシ。

« 手作りハンバーグ弁当 | トップページ | C級な土曜日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痩せるための甘いもの絶ちだったんでしたっけ?
揚げ物控えたほうが落ちますよ。逆に甘いものは止めちゃうと余計イライラすりょうな気がします。揚げ物止めて、7kg落ちましたもん、私。お試しくださいsmile
ユニクロってあまり行かないんですよね。私の着れるサイズがなくて。通販だとあるので、欲しいときは通販です。確かに、行きたいところがわからないっていうのはイライラしますね。

bar964さんへ

そうかー!揚げ物断ち!
なるほどねェ。揚げ物はやめてもイライラしなさそうですよね。
でもこれでも大好物のKFCなどは極力我慢してたのですけどね。
これからは家庭でも串カツとか、作らないように、ちょっとしてみます。
でも、油控えると、今度は肌がガサガサになりそう~crying
ユニクロのSサイズより小さくLLよりも大きいのかなぁ964さんt-shirt

ユニクロ、分かる!!私もなんだろうって思ってたの。いつも変に
疲れる。面倒臭いってイメージがあったけど、そうだったのね!
うちの方のは同類で並べてると思いきや、値段で並んでたりするの。
カラー違いかと思いきや、全然違うデザインだったりもするのよ!
それを楽しんで買い物するべきなんだろうけど、疲れる・・・

インフルエンザの勝利宣言、もういいと思うよ。
おめでとう!!
(無理だと思うけど、ちゃんぴさんにも「うつらないでくれて
ありがとう」って感謝が欲しいわよね? 笑)

チョッコレートnote♪、チョッコレートnote♪チョッコレートは〇、〇、〇。notesheart04
present
 はいはい!私、bottlecakeにてチョッコレートも好きです。時々買って食べてます。lovely酒のつまみにもなりますよね。
 ユニクロさん、一人勝ちの秘密にその並べた方があるのかもhappy02
これを称して目くらまし戦術。売り上げ上がってるんだからいいのかも。bleahbleah
 

birthdayりくままん

ね?ね?疲れるよね、なぜか。
いつも原因のわからないモヤモヤ感で、「きょうはたくさん買うぞ!」と思っても「もういいや、疲れた~sad」って何も買わずに出てくることもあったのよ。
えーーーっ!この期に及んで、またまた値段で並べるなんてことはやめてほしいよ~。
こっちとしては、「ココからココまでは同じデザインで色違いね?」とか頭のなかで整理しながら品選びなのに、消費者をもて遊ぶんじゃないっangryimpact

りくままナースの許可が出たからもう宣言出すねsign03フッフッフ…インフルエンザに勝ちました、ワタクシ。こんなに一緒にいてもうつらないんだから、何か相性でも悪いのかもsign02happy01

presentとんぼさん

そうでしたよねsign03
とんぼさんは両刀使いだったのでありますbottlecake
そしてそして、チョッコレートのとんぼさん御用達は○○○なのでしょうか?wink
とんぼさんがどのようなチョコレートが好きかとっても興味のあるところです。

「目くらまし戦術」?
本当に目くらましとはこのことですっpout
いつも「もうあったま来た、二度と来てやらない」と店を出るのに、気づくとたまに行ってるのですよ。
どうしてあんなんで売り上げが上がるのでしょうねthink

ユニクロはお店をくまなく見てもらいたいからだと思いますよ。
黒の長袖Tシャツが欲しいと思って
すぐに見つかっちゃうと他の商品見ないで
それだけ買って帰られちゃうからとか。
ついつい安いからもうひとつ、というのの呼び水のようですよ。

私の場合は早足でさっさか大雑把に見て
もうないなと出てしまい、実はあったりするようです。アハハ。

moneybagitoさんへ

そうか、やっぱり隈なく見てもらいたいのか。
自分の店の商品を買ってもらうことばかり考えて客の利便を軽視しとるなpunch
あれのおかげで、確実に買いたかったモノまで買ってもらえなく客が退散してしまうこともあるってのに。← ホラホラ、ito君も実はあったりするのに、みつけられないよねhappy01
実際、ユニクロまわってると、目がクルクルになってくるのよねtyphoon
もう行くものかと言いながらやっぱりまた行くのは決定的なユニクロの勝利といわざるを得ないけんどcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43973776

この記事へのトラックバック一覧です: 甘物断ち解除とユニクロのイライラ:

« 手作りハンバーグ弁当 | トップページ | C級な土曜日 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム