フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 甘物断ち解除とユニクロのイライラ | トップページ | 梅と桜とチューリップ »

2009年2月 8日 (日)

C級な土曜日

はぁ~楽しかった。
また地元をフラフラ遊びたおして土曜日を過ごした。Image4401

この梅は数日前にT公園での撮影だけど、もう花粉がハラハラしてそうだから、きょうは川べりを散歩。
3日前に曽我の梅林付近を車で通りかかったら、白梅が満開で素晴らしかった。

散歩のあとはこぶさらにおやつをあげてからちゃんぴと近くにある「幸楽苑」にラーメンを食べに。
ここは前に行った時、食後に胃がもたれたので「なんか、油が悪いのかね」と話してたんだけど、きょうは久しぶりにちょっと行ってみようということで…。

このご時勢、マックも売り上げがすごいらしいし、服ではユニクロがすごいらしいし、幸楽苑も多分すごいのでは?と思ったら予想通り、やっぱりすごい。
手動式のドアが開かないくらいの人。
入り口で名前と人数を書いて待つんだけど、案内の係員も混乱して、ある人なんか「高橋様2名様、カウンター様へご案内いたします!」カウンターにも「様」付き。

ここで味噌ラーメン、半チャーハン、餃子、マンゴープリンなどを注文し二人でそれぞれ好きなものを食べた。結局、数時間後に二人とも胃がもたれ、夕食はすごく薄いお好み焼きを1枚だけになった。

そして、きょうはパチンコ屋さんにちょっと行ってみようということになって、ちゃんぴはなんだかわからない台で1万円勝ち、私は「遠山の金さん」で確率変動をひき、1万8000円の勝利だ。飲食代も買い物代もすべてが戻り、それでもまだあまる。「7」のチカラだ!なんと楽しいC級な一日だろう。

「勝ち」といえば、インフルエンザについてはもう勝利宣言を出しても良いのでは?というりくままナースの許可がでたので、インフルエンザAソ連型に勝利宣言いたします。
でも、うっすらと心の底にひっかかることが…。
それはちゃんぴが熱を出す前に確か私、数日連続して頭が痛かった。あれは本人的には『「甘物断ち」をしたせいだ』と思っていたけど、本当はあの時に熱があったのではないだろうか。メンドくさくて計らなかったけど、熱があったから頭痛がしたのだきっと。

普通の頭痛ならいつも寝れば次の日治ってるし、頭痛の時散歩に出るのが異様に辛かったのもきっと熱があったのではなかろうか?そしてアレこそがインフルエンザだったのでは?
だって、インフルエンザってもっと辛いものだという認識はちゃんぴのあの様子を見ていて見事に覆されたし、あんなに楽そうでもちゃんと病院での検査で「A」のところにプラスが出ているのだから…。そして、「うつらなくて勝利」なんじゃなく、実は私が先にかかって、それをちゃんぴにうつしたのでは?
よくわからないけど。ムムムムム~…。

« 甘物断ち解除とユニクロのイライラ | トップページ | 梅と桜とチューリップ »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ、私もどうやらかかっていたようで
宮崎出張中に小熱が出て「今はまずい!」と
うがいうがいうがい。お酒も飲んでさっさか寝て
次の日もふしぶしが痛いけど
「気のせい気のせい」と仕事して、
そのまま旅行で忘れていたんだけど
「それインフルエンザじゃない!?」と
あとから言われてしまった。

おかげで週末に体がダルくてダウンしてたりね。
病は気から?気次第で病退散!?

tennisito姐さん

それよ、それ!
出張中の小熱sign03
それと私の頭痛が同じくインフルエンザだったに違いない!
ってことはito君、いろんな人にうつしたかもよ。私も頭痛中に色んな場所に出てるし。
こうしてハヤッテいくんだねきっと。
とてもじゃないけど外出できなかったらハヤラないんだきっと。
これで大流行のメカニズムがわかったね。
「気のせい気のせい」でやりすごせないことないもんね~。
でもito君も出張中にインフルエンザを自力克服とは…wobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43991929

この記事へのトラックバック一覧です: C級な土曜日:

« 甘物断ち解除とユニクロのイライラ | トップページ | 梅と桜とチューリップ »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム