フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 新入りニャンコお迎え | トップページ | 大嫌いな爪切りタイム »

2009年2月13日 (金)

横浜行き

001111 午後より横浜の実家に出かける。

鹿児島よりお取り寄せの灰汁巻きをどうしてもみーちゃんに食べさせたく、賞味期限が迫ってきたため急遽きょうに組み入れた。

本当は土曜日あたりにメンバー全員でと考えていたけど、土曜日は義母と「クロ」のお迎えに行くことになったのできょうは小田原で乗り換え「葦」のケーキを買っていった。そしてみーちゃんの作った晩ごはんを腹いっぱい食べてから帰宅。写真は寄り道した地下で「新鮮オレンジ」。底に沈んでるおたまじゃくしの卵みたいのがブヨブヨしてておいしい。

義父は80をとうに越しているけど、元気でテニスも水泳も達者だし車の運転もするが、雨の日の運転は嫌いらしい。そして土曜日の予報は雨らしいのだ。

きのう日記に書いた「クロちゃんに関する大変なこと」というのは、ちゃんぴママがそのまだお迎え間もないクロちゃんを連れてみんなで旅行に行くと言い出したのだっ!
私が「お義母さん、まだトイレのトレーニングも始めてないんだし、車だって最初は短時間から慣らさないと…。その日だけはまた預かってもらって、少し慣れてからみんなで行くことにしましょう」と言っても、何しろ舞い上がってしまっているので、聞く耳持たず…。「そうね、そうするわ」と言ったその舌の根も乾かぬうちにショップの人に「それで旅行に連れてゆく時は…」なんて質問をしてた…orz…。

それにうちのメンバーも全員でと言ってるので、さらがクロちゃんと同室で一晩越せるかという大問題が待っている。さらは散歩中に遠目に猫に出合っただけでも(犬はもちろん)、発情期の猿のようにすごい鳴き方をするので…。猿のようなさら、さらのようなさる、さるのようなさる…?
それらすべての大変なことを丁寧に説明してもまったく気にしていないようなので、私の気苦労は増えるばかりトホホ…。038888

あのお義母さんはさらがヒステリックに吠え続ける声を聞いたことがないからなウッフッフ。
まぁ明後日、さる、あっ!違う、さらとクロちゃんをご対面させてみて、すべてはわかるだろう。こぶの反応はあらかた想像できる。あの仔は相手が子猫だと猫の鳴き声のように優しい声で猫に近寄り、しきりに匂いを嗅ぐだろうな。今までの子猫に対する態度がそうだったから。

ああぁぁ、さらだわ、さら。すべてはあなた次第。全員で行くのかそれとも、犬と私はこのマンションに居残りか、それともクロがペットホテルかは(それは多分ないだろう)。クロのトイレットトレーニングがうまくいき、さらがヒステリーを起こさないで全メンバー7名で繰り出せる確率というのは何%?…。
さら、吠えてもいいかな?こぶママは留守番でもいいよ)

« 新入りニャンコお迎え | トップページ | 大嫌いな爪切りタイム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クンクンクン。
何パーセントか、さらちゃんが吠えちゃうからと
こぶママさんお留守番を目論む匂いがしますぞー。

行ったら行ったでそれは楽しいんだけど
急な勢いのある申し出はなんとなく断りたかったりね。
ちゃんと計画立てましょうよーと言いたくなりますねぇ。

・・・ってそれは私か!wobbly

さらちゃんは吠えるけど
「なんとかなるでしょう。急遽旅行までに慣れさせて♪」
となって、全員で出かけると私は予想です。はていかに!?

bananaito君

グフフ、さすがはito君。
鋭い核心どころついてきますな。
そして、最終予想も私とほぼ同じ~bearing
義母は今極度の舞い上がりなので、こちらもすごい勢いで色々と巻き込まれている最中なりよ。
旅行は箱根で3月の末だけどそれまで、どう流れていくのかなぁthink
ito君も一緒に行く?あ、違うか…happy01

あぁ、さら嬢の件は他人事ではないわぁ。うちなんか
ダブルだかんね。それでも妹の犬とはコテージでも部屋が
2部屋だったから何とか夜は寝てくれたけど。あ、でも物音が
したらダメよ。
宿って猫NGも多いよね?いいとこあるといいね。

お義父さん、テニス?水泳?そして新しいクロちゃん・・・こりゃ
相当元気に長生きするね!

ribbonりくままん

ガッハッハ…みなさまみなさまがうちの義父義母の長生き予想。「日本一の長寿の里」に住んでいるのよ。そのうち長寿日本一になってTVに出そうな勢いだよん。

そうだよ、りくままのうちはダブルだからねhappy01想像しただけで貧血になりそうだわ。さらのあの猿の鳴き声、りくままだったらわかってくれそうbearing
宿はね、よく通販とか取ると「サンダンスリゾート」の体験宿泊って券がついてくるでしょ?現地でセールストークを聞かなきゃならないやつ、あれ、義母ったらラッキーで当たったんだと思い込んで是非いくんだって勢いづいてるのよ。
まぁ、出してくれるって言うし家から30分だしっていうんで…coldsweats01

元気なお義父さんで・・・
そうなりたいですね。

dogちゃんcatちゃん連れの旅行、楽しそうですね。うちも娘が、はちを連れて旅行に行きたいと言ってます。まぁまずはcarに慣れさせないといけないんですけど、那須あたりなら休憩いれながら行けるかな?暖かくなってきたら考えます。

猿のようなさらちゃん…想像できないよーcoldsweats01
しかしポジティブというかなんというか、、ちゃんぴママ最強!
クロちゃんのトイレは、数日でなんなくクリアするだろうから、この調子のまま、どんどん計画がすすんでゆくんだろうな(笑)
さらちゃん、クロちゃんだけは平気、なんて奇跡がおきないかしらcat

birthday964さん

ウッフッフ…rvcar義父の頭には「免許返納」の文字はないようで…。

はちちゃん、ちょっとずつ慣らさないと、うちのも最初はほんの近場でも酔ったみたいでヨダレがデロンデロンで可哀想でした~crying
那須なら最初にふさわしいかも~ですね~。
お嬢ちゃんもはち君もきっと大喜びだろうなぁnotes

appleリッキーママへ

そうだろうそうだろう、犬が猿のように鳴くなんざ、普通では想像できないhappy01
さらも普通でなければ、ちゃんぴママも無敵だからね、無邪気というか、こだわらないというかcoldsweats01いつも、リアクションに卒倒しそうになり…wobblyしかし、実に私にふさわしい姑だと諦めているのサnote
ええぇぇーーっ!猫のトイレっていうのはそんな数日でマスターするものなの?
キャーsign03
ってことはあとはさらダノミ?って、こぶママは行きたいの?行きたくないの?happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44042995

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜行き:

« 新入りニャンコお迎え | トップページ | 大嫌いな爪切りタイム »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム