フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 思わぬ展開 | トップページ | ザジテンで居眠り散歩 »

2009年2月16日 (月)

カンパニュラとラナンキュラスと花粉対策

007777 終わりかけということでお花屋さんで半額処分でした。

これはカンパニュラ。

そしてこちらのピンクのほうはラナンキュラスです。004444_2

ところで花粉、バンバンきてます。さすが花粉の産地だけあって、よりによってどうしてこんなところに居を構えてるのか?

新聞に「本格的花粉の症状が出だす最低2週間前までに対処を始めるのが効果的」とあったので、『今年は先回りで花粉に勝つ!』とハリキッていたのに、自分の常備薬との飲み合わせはどうなのか、いつものマツキヨの処方箋係に聞きに行こうと思っているうちに3日過ぎ、5日過ぎ…。とうとう対処遅れのまま昨日あたりから症状が重くなってきました。

もう後手後手にまわり完全出遅れ状態。でも仕方ないので鼻炎スプレーでいきます。012

今年はザジテンでゆくゾ!これでダメなら飲み薬も併用するつもり。
だけど、運転に支障をきたすのでタイミング的にうまくゆかないかも~。眠くならない漢方薬というのもあったけど、一週間分くらいで1800円以上する。これをシーズンいっぱい飲み続けるとなるとハワイ行きのサーチャージ代くらいになるので癪にさわるなぁ。(あっ!4月からなくなるか?)

麻生さん、ケチくさい定額給付金なんてどうせ犬のおやつ代で消えるんだから、スギ花粉対策、どうにかしてくださいよ。
あぁ、なんだか疲れてる…。き、きのうの影響か~~~。

« 思わぬ展開 | トップページ | ザジテンで居眠り散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろとお疲れさまです。
疲れていると花粉症の症状も増長する気のする今日この頃。
ヨールグトを多量摂取してごまかしつつ・・・
毎日フガフガです。
そしてたまにキャノン砲。

カンパニュラもラナンキュラスもとても華やか〜
見ているだけで頬がゆるみますわ〜キレイだなん。

今朝の新聞に河津桜が綺麗な写真で載ってたわ。もう春なのよね。
花粉症とかないから、身体でなかなか感じなくて寂しい(笑)!!
りくぱぱは「季節を身体で感じる人間」って自慢げに言うよ。

いやいや、ちゃんぴ両親さんはかなり手強そうね。りくぱぱ父も
かなーーりでなんか似てるかも。ワンマンで頭ごなしのところが。
それでもくら達が、何となくクッションの役割になってくれてる感じ。
これが人間と人間のみだと思うと恐ろしいわ。
ただ、クロちゃん・・・わんこより手がかからないのかな?でも
最初は色々と大変だよね。途中で投げ出す事だけは避けて頂きたいわね!

tulipitoくんへ

パソコンを通してでも花を楽しんでもらえて、うれしいですねぇhappy01

ito君も花粉症なのね~sad
そうそう、花粉てストレスでひどくなったりするらしいって聞いて信じられないけど、じゃこのひどさやっぱりストレスに関係してるよな~と、ひどく納得したり…crying

cherryblossomりくままん

おっ!ひょっとして読売ですな?
りくぱぱさんの名言だわよhappy01できればもっと良いほうで感じられるとお互いありがたいんだけどね~bearing
りくぱぱさんのぱぱは職人さんだから頑固なのかもよ。ちゃんぴぱぱはそれにプライドの高さが加わるから、「煮ても焼いても食えない」ってか…sad
あぁもちろん人間対人間のみだったらとっくに破綻してるね。おとといも「ホラ怒られちゃうから出よう」とかdogに言うふりしてそれとなく反抗してみたりね~catface手放すなんざアタシが許さないよっpunch

ラナンキュラス、ゴージャス!
今年はいきなりドカーンときましたよね、花粉。目がかゆいよーweep私は近所の「皮膚科・アレルギー科」を掲げるお医者さんに処方してもらってるんだけど、市販のお薬だとかかるだろうなぁ。
>ケチくさい定額給付金なんてどうせ犬のおやつ代で
爆笑。まさに!
支持率9.7ってスゴすぎですよね(笑)

ribbonはるかさんへ

ゴージャス?サンキューsign01

なんだか急に本格的に責めてきましたよ~花粉のやつsad
はるかさんもですか…。そうかー、医者で処方してもらえれば安くあがるんだ…どうして気づかないで高いスプレーを買ったのだっだっだだーーーpout
支持率が9.7%までいったのですか…なんともかんとも…うううぅぅぅwobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44071466

この記事へのトラックバック一覧です: カンパニュラとラナンキュラスと花粉対策:

« 思わぬ展開 | トップページ | ザジテンで居眠り散歩 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム