フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« 新刊2冊と黒のエクトプラズム | トップページ | 壊れたミル »

2009年2月22日 (日)

プチ鯛焼きと金券ショップ

きょうは海老名に買い物に行った。昼は尾道ラーメンの「柿岡や」で大好きなワンタンメン。大き目のぷりっぷりのワンタンがゴロゴロ入ってて、魚系のおダシのコクのあるさっぱりスープとよく合っていて、とてもおいしかった。

ペットシティに買い物に寄ると、こぶが生後4ヶ月までショップにいた時に育ててくれたAさんがいたので、話をした。Aさんて、最初に会った6年前のことまでハッキリ記憶してて、お客さんなんて何人も相手をしているだろうに、この記憶力にはいつも脱帽だ。
こぶの細かい色々なこともちゃんと覚えてる。さらの担当もAさんだったから、二人が現在どのような力関係で暮らしているかなんてのは言うまでもなくお見通しだった。二人の力関係どころか、ちゃんぴのキャラまで知っているので、この家族内のことはもうお見通しだ!
回答を言ってあげたら受けまくった。私とはたまに話してもこぶとはもう、2~3年会ってないかも。久しぶりに昔のワンと会うと胸がキューンとするのだと言ってた。すごく会いたがっているので今度連れてく約束をする。こぶもAさんが大好きで赤ちゃんの頃はAさんに会いに行くとうれションをしてしまっていたけど、今はどうなんだろう。Aさんのこときっと覚えてると思うんだけど。

それから初めて金券ショップで手元に一杯あって使わないテレカを売った。500円のテレカを6枚くらい。元が500円なんだから400円くらいなのかと思ったら、裏がちょっと汚れがついてるとかなんとか言われて150円だった。ほんのちょっとした汚れなのに。汚れてないものは300円だそうだ。「じゃ、拭きます」と言ったら慌てて「拭くと余計に傷がついたりします」と制止したのが笑えた。

携帯を見ると、昔、稚内のANAホテルに泊まった時にチャージしたEdyに4000円以上あった。これで何か買おう!とマツキヨへ行くと、ちょうど花粉コーナーに製薬会社の人が製品を並べに来てたので花粉の薬のことなどを話す。
私もおとといあたりから感じてたけど、やっぱり「ザジテン」の眠気は使ってるうちに薄くなっていくとのことだった。6時間おきに点鼻してるのに、使い始めのころの強烈な眠気がないなぁと不思議に思ってたところだった。「えっ!耐性ができるんじゃないでしょうね。じゃ、効果も使っているうちに薄くなってくるのですか?」と言ったら、効果は持続して変わらないそうだ。うれしい。ザジテンをもう1本と化粧水もちもちしっとりタイプを買った。002222

それからちび鯛焼き。15個入り。中は小豆とかカスタードとか色々バラエティに富んでいるのゴッチャ入り。この鯛焼きの型ほしいなと思う。合羽橋に行けば手に入るのだろうか。

大変よく歩いた。でも、歩数計はいつも家に置き忘れてるせいか未だに神奈川県内をウロウロしている。日本て考えてる以上に広いのかも…。

ザジテン様、きょうもありがとう!

« 新刊2冊と黒のエクトプラズム | トップページ | 壊れたミル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だんだんと眠気がなくなるっていうのは良かったですねー。
花粉の季節はずっとうつらうつら散歩かと思ってましたよぅ!

チビ鯛焼き、私も大好き。
チビカステラとか熊の形とかの焼き型が欲しいなぁと思ってマス。
使わないだろうと人には言われてますが。
まずはたこ焼器かなぁ〜

sunitoさん

タコ焼き機も、丸いのもいいけど、本当のミニミニたこみたいのがたまにあるのよね。
あれはかわいいな。
熊さんもかわいいしね~。

眠気なく、クシャミなく、ザジテンにきょうも感謝ですsign03

花粉症の人には辛い季節になりましたね。まぁ、最近は良い薬があるようですが。
 鯛焼きは、私も好きです。というかあんこが好きだというのが正しいのです。bleah
 ブログのお飾りが、変わりましたね。もう3月ですからね。

fujiとんぼさんへ

ビードロ、ぱっとした色で気に入っています!
鯛焼きもお好きなのですね。家で焼けるセットとかも(粉から)売っていて、普通の大きさなら型も簡単に手に入るので、ちょっと焼いてみたくなりましたdelicious
ザジテン、去年まではお医者さんでもらえる薬だったようで、なかなか効いてくれてますよhappy01

こぶちゃんさらちゃんにも、
小さい頃からお世話になっている方がいるんですね。
私も、小さい頃に預けられていた家の人達のことを思い出して懐かしくなりました*
小さい頃の自分を覚えていてくれる人がいるのって幸せですよね。
こぶちゃんもその方との思い出が心に刻まれていると思います*

テレホンカードって見なくなりましたね。
希少価値があるかと思えば、結構審査が厳しいようで・・・
私も一枚持っているのですが、
門前払いされてしまいそうな予感です coldsweats01

snowりこさんへ

そうなのですよ~。こぶさらは4ヶ月までと、ほかのワンより長めにお世話になりcoldsweats01そのせいかAさんもよく覚えてくれているようです。
りこさんとdogを一緒にしたらりこさんに悪いけどdog幼い自分をみていてくれたっていうのは共通の幸せですねheart04
また、世話になったのはdogだけでなくて、こぶが赤ちゃんの頃、ドッグフードを食べなくなって色々と育児(sign02)ノイローゼ寸前のようになった時に相談に行ったのもAさんだったので、私にとってもAさんに会うことはホッとするのです~confident

テレカはね、緑の電話もたまーにちょっと見るくらいになってしまいましたね。
売ってもたいしたことはないんで、携帯を休憩させて使いきっちゃった方がまだ得かもしれませんよtelephone

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44135225

この記事へのトラックバック一覧です: プチ鯛焼きと金券ショップ:

« 新刊2冊と黒のエクトプラズム | トップページ | 壊れたミル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム