フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« C級な土曜日 | トップページ | テンションをあげてくれる音楽 »

2009年2月 9日 (月)

梅と桜とチューリップ

花粉を恐れつつ、まだ大丈夫かなとT公園へ登る。001111

マスクをかけていたけど、途中から大丈夫そうだとはずした。きょうは天気が良かったせいか、色んな家のワンちゃんが大集合してて、こぶさらはバウワウ吠えてしまって大変だった。

こぶは、すぐにおさまるけど、さらは喉が枯れるまでキャンキャンキャンキャンと吠え続ける。
耳がキーンと聞こえなくなることも…。
これはなんとかせねばいけないと思いつつ、相変わらずなのだ~。024444

ピンクの梅は満開で、強い香りを放っている。濃いピンクの梅や白い梅もとてもきれいに咲いていて、多分今がピークなのだろう。

お弁当を持って来ている人達もたくさんいた。005555

いつも行くたびに違う花が咲いていてアッと言わされる花壇だけど、きょうは真っ赤なチューリップが植わっていた。
ここは確か…前回来た時はビオラかパンジーがあったはずなんだけど?013333

そして桜までが咲いていた!

百花繚乱とまではいかないにしても、このほかには菜の花もたくさん咲いていた。004444

日曜野菜市場は、ほとんど売り切れてたけど、ふきのとうとお餅をゲット。
ふきのとうは天麩羅にしよう。
お餅は昨日ついたそうだ。それを朝切ってきたそうで、まだ柔らかい。

このお餅で夜はお雑煮にしようよ、なんて話してたけど、結局夕方までフラフラしてたら作る元気はなくなり、外で豚の生姜焼き丼を食べてしまった。

それでも、まだ夕方早かったので、夜お腹が減ったら嫌だとたこ焼きを買って帰宅。

なんだか、土日って野菜の摂取量がググッと減って不健康な食生活になるなぁ。明日からもっと真面目に生活しよう(あっ!また水曜日は祭日か)。

« C級な土曜日 | トップページ | テンションをあげてくれる音楽 »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤いチューリップ、可愛いなぁ。
tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
ふきのとうの天ぷらにお雑煮。
今夜かしら?(お邪魔したい!)

週末は野菜が不足しますねぇ。
なんだかガッツリ食べちゃうし。
いつも反省の月曜日です。think

tulipito先輩へ

赤いチューリップはなぜか幼稚園を連想いたしますよ、いつもhappy01
今夜はきのう値引きで買った鹿児島の鰻があるからあれにして、天麩羅とお雑煮は明日になるかな?
私なんかのお雑煮よりもitoさんのお雑煮のほうが具沢山でおいしそうだけんどwink

野菜をばんかいしないと、またコレステロールがヤヴァそうbearing

いいなぁ、こぶママんちはもうすっかり春模様かぁ。
我が家の周りはまだまだ茶色の世界だよ。
我が家も土日は野菜ゼロ。何せりくぱぱが作るから
肉肉肉・・・そして肉!おかずは1品のみ!

telephoneりくままん

ぜんっぜんよくないって。お花はきれいでいいんだけど、もうすでに鼻がムズムズよ~。
助けてよ~。
茶色のほうが花粉飛ばなくていいよ。

りくぱぱさんて、明日の朝のパンの心配したり、細やかな心配りだよね~heart04
ちょっと誰かさんに爪の垢でも煎じて飲ませたいわよ。
りくぱぱさんの肉のレパートリーってどんなんだろう、こんど日記に載せてsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/43998563

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と桜とチューリップ:

« C級な土曜日 | トップページ | テンションをあげてくれる音楽 »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム