フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« モッフル | トップページ | またユニクロで »

2009年2月25日 (水)

ウワバミに呑み込まれたこぶ丸

きょうは雨が降る前のちょっとしたスキをついて散歩無事終了。

だけど、やっぱり気圧が低いものだからこぶさらはシューンとしてる。それだけじゃなく、ホットカーペットのついたリビングには来ないで、わざわざ玄関前の冷たいフローリングの上に寝ている。

たまにわからないこういう行動。風邪をひかれると嫌なので、玄関前でもせめてマザーボールの上にと抱っこして移動させ、こぶとさらに毛布をかけ、私はリビングにいた。

しばらくすると目の端をよぎったこの不思議な物体!001000

一瞬『エッ!』と思ったけど、ブーーッ!と吹き出し急いでカメラを持ってくる。

こぶが、かかっていた毛布のまま玄関からゾロゾロと歩いてきて、ピチャピチャと水を飲んでいたのだ!

これを見て、何か以前どこかで見たような?と思ったら、アレだ。

星の王子様の「ウワバミにのみこまれたゾウさん」の絵。

Cocolog_oekaki_2009_02_24_23_12

この絵は、ゾウさんじゃなくてウワバミの中にいるこぶだ。

ウワバミというものは、そのえじきをかまずに、まるごと、ペロリとのみこむ。すると、もう動けなくなって、半年のあいだ、ねむっているが、そのあいだに、のみこんだけものが、腹のなかでこなれるのである」---岩波書店「星の王子さま」より

嗚呼!毛布をめくったらもうとっくにウワバミに溶かされて幽霊のこぶしかいなかったりして…。

« モッフル | トップページ | またユニクロで »

「ペット」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

この姿、一度見てみたいですね~
ぬくぬくで出られなかったんでしょうか。
まるでうちの娘happy01
なかなかdogちゃんはやってくれないと思います。そういえば、はちくんは、寒いだろうと思って、小屋の中に使い古しの毛布とかいれてあげても、すぐボロ布に・・・

wine964さんへ

Oh…wobblyはち君も破壊王でしたか。
これは出られなかったというか、本人とっくに出たつもりなんでしょうね。
ただ毛布がついて来ちゃってるという…wink
途中までこの姿というのはあったのですけど、この姿のまま水を飲むというのは初めてのことでしたよ。

ギャハハハハハ。
こぶちゃん、おもしろすぎますよー。

星の王子様のうわばみのイラスト、
子供の時からすっごく好きで
星の王子様ミュージアムでその絵の入ったグッズを買いましたよ。

それにしても・・・
水を飲んでいるのはこぶちゃん?うわばみ??

baritoくんへ

ito君がそんなにウワバミが好きだったとはっ!
私もこれを見たとたん、これは何かにあったな…と本箱を探しましたhappy01
それで、水を飲んでいるのは…。
正解はウワバミsign03
毛布の端っこが水に浸ってて、ビショビショになってたわ~んcrying

こぶちゃん、お水飲んでる場合じゃない、
のまれてますぜ~キミ!happy02
面白いなぁ。
星の王子様ミュージアム、私も、箱根に行ったら
必ず寄ります!うわばみストラップはね、
象が出し入れできるんですよ。
こぶちゃんフィギュアを作ってはめこんでみたい(笑)

ブフッ!!happy01
思わず笑っちゃいました。こぶちゃん!お主、やるのう!最高!拍手!こういうのって、やらせても出来ませんからね。記念すべき写真です。大切に保存しましょう。あ~、オカシイ!!

cafeはるかさんへ

えぇーーっ!
はるかさんも星の王子様ミュージアムでウワバミのストラップなんかを買ったの?
みんなヘンテコリンなものを喜んで買うのだなぁcoldsweats01
象が出し入れできるてソレ、ちょっと是非見て見たいな。近々箱根に行ってこよう。
これはね、水を飲んでるのはすでに消化を終わったウワバミですhappy02

beerとんぼさんへ

喜んでいただけましたかhappy01
こぶがこの家に来てから3本の指に入るほどのサプライズでした~sign03
この大不況の世の中、うちは、こんなことでもないと笑う材料がないですもんね~。
とんぼさんおっしゃるように大切に保存し、また次の傑作を狙いますbleah

すごい現場を押さえましたね!
しばらくこれを思い出すだけで、幸せな気分に浸れそうです。
我が家のチクワも時々ウワバミに飲み込まれるのですが、カメラを用意している間に脱出してしまうのですよ。

イイタヌは“星の王子さま”といえば、一番にこのウワバミを連想します。
↑のコメントを読んでたら、皆さんウワバミファンのようで嬉しい♪
ウワバミ(象含む)のヌイグルミは知ってましたが、ストラップもあるんですね。ちょっと欲しい…(笑)

japaneseteaイイタヌさんへ

えぇーーっsign02なにーーっsign02
イイタヌさんまでウワバミファンだとは…。
しかもウワバミのぬいぐるみまであるなんて…。ファスナーで象が出し入れできるとかなのかなhappy02
これは近日中にますますギフトショップに行かないとですね。ストラップとぬいぐるみとウワバミグッズ色々を確認しに…。

けっこうdogちゃん、特に小型犬のいるおうちで毛布ひきずりはありますよね。
見た途端、きょうのブログネタだってカメラを取りに書斎へ急いだけど、いつもこういう間に事態が変わってしまっていて…。
今回はこぶがねぼけてたのか、動作がノロいのが幸いしましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44166630

この記事へのトラックバック一覧です: ウワバミに呑み込まれたこぶ丸:

« モッフル | トップページ | またユニクロで »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム