フォト

愛犬のおくすり

  • フロントライン,カルドメックなどペットの薬が種類豊富!
  • 犬の心不全の治療や予防、また、高血圧の治療にも用いるACE阻害剤

至福の音楽

こぶママんちの本棚

チケぴでワクワク

無料ブログはココログ

MANACARDS


« イカスミパスタ | トップページ | 犬旅便利グッズ-メッシュサークル »

2009年3月 1日 (日)

お雛様-for我が家のチワワ

きょうスーパーに行ってみると、食品コーナーのいつにない賑わい、というか全体的に色がピンクピンクしているのに、アレ?と不思議に思い、近づいてみるとなるほどもうすぐお雛祭りというわけか~。

我が家には子供はいないので、世間のそういった子供に関する行事には疎いのだ。

…と思ったけどちょっと待て!013333 

いたではないか、こんなところに我が家のじゃじゃ馬娘が…。
お兄ちゃんを負かしてしまうほどのおてんばだけど、一応血統書も♀で来ており…。
そうか、そうならお雛様も出さなきゃ。

私の子供時代に飾ってもらってたお雛様は実家においてきたから、我が家には小ちゃい何かのおまけみたいなお雛様しかないけど、飾ってみよう。

あれ?確か京都の民芸品のがあったはずなのに、奥のほうにしまいこんで出てこない。

仕方ないから3年前に「おこし」を買った時についてきたこんなかわいいうささんのお雛様があったのでそれを飾っとこう。006666

誰かが内職でつくったのかな…。お耳からボンドがかなりはみ出てるけど、さらにはちょうどいい感じ。

ついでに不二家のミルキーシュークリームも買ってきた。これは人間用だからさらにはシューの皮のところにクリームをちょっとだけつけてあげた。004444

…あっ!すっかりその気になったけど、まだ来週の火曜日だったりして(汗

« イカスミパスタ | トップページ | 犬旅便利グッズ-メッシュサークル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

コメント

そのシュークリーム、ミルキー味のクリームがつまってるの?!
たまら~ん!食べてみたーい。
ひな祭りはフライングだったけど(笑)
今日からもう3月なんですよね。早い早い!
かわいいお雛様飾ってもらってよかったね。
さらちゃんキレイ。なんて器量よしなんでしょう♪
ブラウンのアイシャドウもきいてます!

fujiはるかさんへ

さらが器量よしなんて言ってもらったの始めてかもsign03ウフフ…思わず私がデヘヘヘですhappy02ありがとう!
ブラウンのアイシャドウにみえるかなheart04
はるかさんのおうちはまだフライングしてないよね~coldsweats01
シュークリームは思ってた以上においしかった~。ミルキー味のほかにストロベリーシューもあったみたいcake
3月ですね~。

あぁ!cherryblossom
昨年は実家から雛人形を引き取ってきたので張り切って
雛パーチーなんて浮かれていたけど
今年はノーマークでした。
うちの収納の奥深くに眠ってるよーーweep
出すべき?あぁでもあとちょっとだし。あぁぁぁぁ

雛祭り系スイーツは買いますけどねcake

ribbonito君へ

今年はなぜだか、時間の隙間にはまってしまっていたかのように忘れ去ってましたよ~happy01
その負い目がたたって、今度はフライングに…coldsweats01
まったく何年生きれば馴れるんでしょう、人生の様々に。

スイーツコーナー、選り取り見取りだった、ホワイトデーと一緒くたで…。

うちも雛人形、飾りました。
去年までは5段飾りを全部飾っていたのですが、娘の物が増えすぎて、今年はピアノの上にちょっとだけです。
ミルキーのシュークリーム、美味しいですか?これは近くにお店があるので、買いにいけそうです。

sun964さん

あぁ、5段飾り、さぞかし盛大なのでしょうね~shine
お雛様の時だけ物をどかして全部飾ってあげたらすごいでしょうね~heart04

シュークリームは安い割りにおいしいのでおすすめです。
不二家さんではなくイトヨーで買いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80698/44205595

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様-for我が家のチワワ:

« イカスミパスタ | トップページ | 犬旅便利グッズ-メッシュサークル »

旅に出よう!

温泉へゆこう!

エコ割で飛ぼう!

スノードーム